童話王国住人紹介過去ログ

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

童話の国の住人☆TOPへ戻る


06/09/26 (火)  親指姫がアップデートされてしばらく経ちましたね。^^
           今回は特に重大な不具合もなく……たぶん無くて…良かったです。^-^;

           新しいマップでは光きのこをゲット! ルキア、念願のカート幻獣を手に入れました♪
           噂のミニ幻獣には、まだ2回しか遭遇していません。
           もちろん、Lvが足らないので出会っても見守るだけなのですが(苦笑)、確かに小さくて、可愛いです。^-^*

06/08/17 (木)  お盆休みは、ほとんど作業放置で過ごしました。^-^;
           その甲斐あってか、ようやくルキアがハーブ達人に。勲章まで、あと9 Lv 。免許皆伝まで、あと……まだまだ@@
           高 Lv の作業は、ホンっっっトに時間がかかりますね;;

           それから、リュークは初めて国家防衛戦に参加しました。
           場所はもちろんブルーバード………かと思ったら、バラ湖が防衛ラインなのですね@@
           このマップは、おそらく神殿防衛戦で使われていたプログラムかな、と思います。
           国家戦の実装後に神殿戦はなくなりましたしね。
           準備時間と参加人数の制限はありますが、まあ、仕方ないのかな。
           こちらも、そんなにしょっちゅう防衛してられないですしー(苦笑)           

06/08/05 (土)  国営商店、プレオープンしましたねー。バグが出ている辺り、やっぱり「らしい」のが何ともアレですが。−o−;
           各種人形と、思った通り(笑)に大陸旅行券が。価格は…まぁ、妥当……なのかな…?^-^;
           この程度の品揃えなら、ゲームバランスが悪くなることもないかも。
           マーケットではかなり高額で売られていましたが、価格は急落でしょうけどねー。

           Webマガジンが更新されています。
           実は今回、SS大賞に応募していたのですが、担当者不在でお休み、とのこと。時期外れになってしまう予感……@@;

           第75回宝くじまでデータの一部を追加。クエスト日記を追加しました。

06/07/30 (日)  近頃、村長に呼ばれることがとっても多いです。村を離れて作業を始めた瞬間とか、裏に行ってる間に;;
           ログイン画面の混雑度が減っているのは判っていました。いちごが60%台になるとは…
           確実に、プレイヤーさんが離れている、その実感が呼び出し回数にも現れてきたわけです……
           これは、どうにかしないといけないですね。
           まだまだ本家では追加アップデートも盛んに発表されていますし、終わりの見えたゲームではないはずですから。
           ユーザに出来ることは、思いを声にして外へ出していくこと。運営さんには、文句ではなく意見を。そしてサイトや口コミで宣伝を(笑)
           これからも楽しんでいくために、微力(苦笑)を尽くしたいと思います。

           クエスト日記を追加。更新履歴を整理しました。

06/07/13 (木)  24時間メンテ、一応終わりましたね。何とか、ね。^-^;
           予想よりは早く終わりましたが、アクセス集中の所為か、会員ページが重いし動かないし@@
           まぁ、取りあえず長期課金をしてしまいましたので、しばらくは構わないんですが、
           やっぱり自分の登録内容とかは確認しておきたいじゃないですか、いろいろ変わったわけだし。ねぇ?^0^;

           七夕イベントはそこそこ熱心に参加しまして、星屑の箱も結構開けたんですが、七色の鈴は出ませんでした…;;
           特別な勲章、欲しかったなぁ><
           あとは、変身薬がいくつかと、各種の便利券が何枚か。大陸旅行券をゲットしまして、これはなかなか便利でハマりそう@@
           アイテムモールが出来て、これが売りに出されたら、買ってしまうかも知れませんですねぇ(苦笑)
           案外、それが狙いだったりして。。。−o−;

           種類別図鑑に画像を少し追加。

06/07/09 (日)  GSコイン方式導入まで、あとわずかとなりました。
           童話王国には取りあえず関係なさそうですが、課金が面倒になりそうでちょっとイヤかも。
           貯まったGSポイントは、目減りする前に追加課金をして使ってしまいました。
           まぁ、どうせおまけのポイントでしかないわけですが、あれこれ取り沙汰されているので
           そういう手段もあるよ、というところで。^-^;

           第72回宝くじまでデータの一部を追加。

06/06/30 (金)  七夕のイベントとOZのクエスト実装が発表されました。
           龍飾祭りに増して、アイテムを集めるのが大変そうな予感………@@;
           今回は、勲章狙いでまったりと励みたいと思います。^-^
           Webマガジンが更新されています。

06/06/29 (木)  変身クイズイベントでは、多数のキャラが大変身。^^
           すぐに戻るのはもったいないので、夜間放置はお休み……(笑)
           日記にすべく、画像整理中です。

           通常の「クエスト日記」を久々に更新。         

06/06/20 (火)  龍飾祭、堪能しました。^^;
           アクセや装備がボロボロ……さすがに、Lvも少々上がりましたが。^^
           各種幻獣変身薬と、4級封印石を1コ、破壊人形を1体入手。幻獣コーヒー、欲しかったなぁ…

           今日、偶然システムの告知を見ました。イベントらしいです。ぜひ、参加したいと思います。^0^

           「種類別図鑑」に龍飾祭の蛇を追加。リンクを追加編集。更新履歴を整理しました。

06/06/01 (木)  2周年記念のイベント内容が告知されましたね。
           どうすればポイントを上げられるのか、今ひとつ謎ですが、やり甲斐は、かなりありそうです。
           勲章&入賞目指して励みたいと思います。^^

           Webマガジンが新しくなっています。ワールドカップ(サッカー)は、トーゴを応援…(←何処にあるのかな?)

06/05/24 (水)  なにはともあれ開国2周年、おめでとうございます。
           本家では、ついにアップデート「お菓子の家(ヘンゼルとグレーテル)」の話が出たようです。
           初期の初期から、NPCの会話の端々に出てきた彼らが、ようやく実装されるのかと思うと、感慨もひとしお…^^
           日本独自のバランス調整にはいろいろ異論が出ているようですが(←ダジャレではないです@@)
           今あるものを、自分なりに工夫して、楽しく遊びましょうよ♪^^ というのがぱおのスタンスです。
           みんなで同じ世界を遊ぶのは楽しいです。
           そして、人と違うことをするのもまた、楽しいと、私は思うのですが。^^

           「図鑑」にいろいろ追加。更新履歴を整理しました。

06/05/16 (火)  春先からこっち、愛機の状態が今ひとつで、やはり夜間放置がいけないのか、とか、
           二重起動が負担なのか、とか、まぁ、いろいろ思い当たるわけではあるのですが(苦笑)
           3周年記念行事には間に合ったようです。^^ 
           とはいえ、童話のことですから、何があるのか見当も付きませんが、取りあえず明日のメンテ後を待ちたいと思います。
           巷ではいろいろな噂も飛び交っていますね。
           仕様変更もあるようですが、MMORPGは生きたゲームであると思わねば楽しめないということを、この数年で学びました。
           愛していればこそ文句も言いたくなりますが、一方的な受け手ではなく、キャッチボールしていきたいと思っていますよ。 >運営さま♪           

06/04/23 (日)  連盟サイト「星組」さまからデータ部分が情報サイト「童話データ」さまに移りました。
           「Tipsのようなもの」にmap相関図追加しました。
           第61回宝くじまでデータを追加。

06/04/15 (土)  サイトに力を入れていると、自然、作業放置が多くなって、キャラのLvが上がらなかったりします。
           ゲームをプレイする時間が増えると、当然サイト更新がままならなかったりします。^^;
           そんな感じで、特に攻略サイトを運営なさっているプレイヤーさんは、続けていくのがとっても大変だということ、
           よお〜く、判ってしまいますが、放置状態が続いて、ある日消えてしまっている、そういうのはやはり、寂しい気がしますね。
           かというとβの頃のデータサイトで、今も時々参考にしているところがあったりします。
           もちろん、更新はされていませんが、残っていることだけでも、大変に助かります。^^
           あちこちいろいろなプレイヤーさんの、愛と工夫とご苦労の上に、自分のゲーム生活は成り立っているのだなぁ♪
           という感謝を込めて、データも少しずつ増やしていきたいなぁ、と思っております。

           「Tipsのようなもの」更新しました。           

06/04/13 (木)  もうじき、オープンβ開始から2年を迎える童話王国なわけですが、え、もう、そんなにやってるの??
           という感じはあまりしなくて、かといって、昨日今日の付き合いではないキャラクターたちもそれなりに成長したりしているので
           まぁ、月日は流れているのだなぁ、と、感じたりもする今日この頃ですね。
           昔からずっと続いている連盟さんもずいぶん減りました。その分、新しい連盟さんも出来ているようで、
           今週末はまた、よその連盟さん主催のバザーに出ようかなぁ、と生産(&蓄財)に励んでいたり。
           馴染みさんが減るのは確かに寂しいですが、違う大陸でも元気で楽しく遊べておられたら、それはそれでいいかな、とも思いますです。
           今日の1枚はこれ。ああー、これでもう、今年の幸運は終わり、とか言わないでくださいませ〜@@ >ラックの神様

06/04/03 (月)  クエスト日記について、補足。
           ぱおは童話王国をプレイしつつ、PC(プレイヤーキャラクタ)が主人公の物語をずっと書いています。
           ネタはインゲームで実際にあったことだったり、クエストの背景を使った創作だったりしますが、
           キャストGMさん&NPC以外の方を使う時には基本的にお名前使用の許可をいただいています。
           ただ、作中の発言、性格などについては私の主観が入りますから、実際にインゲームで活動されているPCさんが、
           お話の通りの中身であるとはお考えにならないでいただけるとありがたいです。^-^;

           蛇足。
           自分に絵心がないことをこれほど悔しく思ったことはありません。
           魔法効果のビジュアルはどんなだろう、と考えたことがきっかけで生まれた橋のくだりは、
           私の脳内ではキラキラ少女漫画風(笑)に出来上がっているのですが、
           いかんせん、それを描き起こす実力がありません><
           闇さんの使う混沌の門なども、実にイメージを想起させられる題材なので、いつか形に出来たら…と思います。
           取りあえず、ずっと書きたかったシーンを書けて満足です。イメージをくださった光さんに、心からの感謝を…♪           

06/04/02 (日)  今回のアップデートでは新しいクエストが追加になりませんでしたね。
           今、残っているクエは、Lv制限があったり、高Lv生産品が必要だったり、
           BOSSキャラが強くてまだまだ勝てなかったり;; といったものが多く、なかなか消化出来ませんです;
           まぁ、キャラの成長もまったりですから、少しずつ進めばそれでいいのですが。
           あまりサクサク進んでも、ネタが書ききれなくて困ります……^-^;

           新着の日記は今さらながらのバレンタインネタ@@(遅!)
           更新履歴を整理しました。

       修正)日記の表示が上手く出ないので、大きさ、位置等、手直し><
           Webマガジンが新しくなっています。  

06/03/28 (火)  修理に出していたパソコンが戻ってきて一安心です。^^
           その間、別の機体でエメラルドの都だの、初体験の迷宮だのへ行っていたものですから、
           新しいデータが溜まってしまって、画像整理に追われています@@
           いろいろ、新しいコンテンツも考えていたりしますが、さて、実装はいつのことになるのやら…

06/03/17 (金)  いよいよ来週に迫ってきたOZの実装ですが…
           先月まで放映されていた戦隊ものシリーズの「マジレンジャー」、コレが実はOZから命名されていまして。
           主役家族は小津家。5人兄弟の名前が、まきと、ほうか、うらら、つばさ、かい、でして、
           頭文字をとってみると、まほうつかい、になっている、つまり、小津家のまほうつかい、オズの魔法使い…^-^;

           ………いやまあ。
           大概のお子さまは、きっと気付かないのでしょうね。親御さんにFT心があれば、教えてあげてくださいね。
           ちなみに戦隊ものを観たのはものすっっごく久し振りでしたが、特撮技術、進んでますね@@
           物語は兄弟、家族の絆がテーマでして、魔法の力は勇気が源だそうです。
           笑かされつつも、なかなかにほろりとさせられて、すっかりお気に入りでした。

           …って、全然童話と関係のない近況ですが。

           「地域別図鑑」にバアス2F、変な花園など一部の画像を追加しました。            

06/02/28 (火)  「オズ」の実装がそろそろ本決まりになりそうで、来月末あたりに来そうですね。
           Webマガジンの裏側にいろいろ書いてありました。
           日本独自の仕様変更はかなり難しそうですが、一応、担当さんも健闘している、ということで…

           ………ええ、動作環境に関する私の問い合わせに1か月以上返事が来ないのも、
           メインの仕事で忙しいから仕方ないよね、ってことで…

           …や、怒ってないです、別に。
           逆に、返事が来たらビックリしちゃうかも知れないです、はい。
           そゆトコ、昔っから期待してないんで。
           ただ一応、昔から不具合報告とか出して来ただけですから、まぁ…

           ごくごくたま〜に、リアクションあったりするんでね!^-^;

           「クエスト日記」滞ってます@@ 更新履歴を整理しました。

06/02/22 (水)  童話王国の、DSソフトが出るそうですねー。うわー、そう来たかぁ、って感じ。^-^;
           買いたいと思うんですけども、DS持ってないんですよね…;;
           いずれ購入予定ではあるのですが、気に入った色が出るまでは待ちのヒトなので…
           どうしようかなぁ、取りあえず予約しておこうかなぁ?

           最近ちょっと忙しくて(五輪見てたりとか)生産中心の毎日ですが、リュークのLvが上がりました。
           公爵夫人のクエまで、あともうちょっと…♪
           週末は「みかん虹マケ」でバザーがあるそうなので、少し出店する予定です。^^

06/01/28 (土)  今年も、バレンタインのイベントがあるようですが、果たしてどんな内容になるのか?^-^;
           運営さんはきっと、次のアップデートで忙しいだろうし……去年と同じかな…?

           「修行者の館」さまがサイト変更されていたので、その他、リンクの修正を少し@@

06/01/21 (土)  どうやら次のアップデートが決まりつつあるモヨウですね。
           ぱおは次の「オズ」よりもその次の「親指姫」のほうが個人的には気になるところ。^-^;
           親指姫のマップは低Lv の幻獣が出ますし、↑のバナーにもあるキノコが実装されるんですよ〜♪
           ペンギンはLv 高すぎて高嶺の花ですが、キノコならゲット出来そう…カート幻獣として!

           「修行者の館」さまをリンクに追加してみました。

06/01/08 (日)  お正月イベントはいかがでしたか〜?
           結局、赤のクリスタルは1コも出なくて残念でしたが、放置中に作業 Lv が結構上がったのでトントンかなぁ。^^
           黄色のクリスタルは、ぽちぽち出ました。これから欲しいコがちょうど3級辺りなので、嬉しいですね。

           「図鑑」はクエスト幻獣中心に、ちこっと追加。

   追記)    今日の21:00の義勇が Lv 81〜だったわけですが、いつも開始5分で終わっていたのに、1時間近く粘って負けてました。
           と、いうことは………………………

           ついにグリムサーバでも、81以上のキャラが集まったわけですね!^0^
           う〜ん、びっくりですが。
           とうとう出たか、という感じ。。。          

06/01/01 (日)  恭賀新禧〜♪ 今年も「童話王国」と「童話の国の住人☆」をよろしくお願い申しあげます。^^

        カウントダウン後にログインしたら、ハーメルンさんがめろんワールドにいらっしゃって、
           戌年変身占いをしてもらいましたー。ポチコロ、なかなか可愛いですねっ♪ 詳細は後日クエスト日記にて〜

           さて、今年の目標はどのあたりかなぁ。リュークは上級を目指したいですね(←あくまでも希望的観測;;
           後の二人は目指せLv50……と、言っておきましょうか(苦笑) 少年よ、大志を抱け(爆違)

           「図鑑」データをちこっと追加。更新履歴を整理しました。

05/12/23 (金)  昨夜の飾り付けは、約1時間で終わってしまいました。早すぎっ!^0^;

           20:00〜20:20頃 お花
               〜20:41頃 金塊
               〜20:52頃 水晶
               〜20:57頃 1級封印石
               〜21:03頃 幻獣の人形

           こんな感じで後半ほどサクサク進み、21:03には完成していましたです〜@@
           事前にお花をたくさん採っておいて良かったけれど、
           皆さん、お金持ちですねぇ。きっと、水晶や封印石、ザクザク買ったのね(笑)

05/12/17 (土)  リューク、Lv35になりました。^^ 
           クエストにはあんまり関係ないけど、装備が上がるのが嬉しいかも。
           断空閃も4桁いくようになって頼もしいです♪

           「図鑑」のデータを、ちこっと追加。

05/12/16 (金)  クリスマスイベント、発表されましたー。^^
           今回の勲章は4種類。
           去年のクリスマスツリーも入っているので狙っていこうと思います。
           まずは、お花集めから???^0^;

           そうそう、Webマガジンの12号が出ています♪

05/12/13 (火)  ここしばらく、生産に力を入れています。
           クエスト遂行のために必要なアレとか、コレとか、手に入れるために研鑽中(苦笑)

           クエスト日記(金の斧銀の斧)の画像コメントを修正しました。

05/12/11 (日)  運営さんのほうでクリスマスイベントが考案中だそうです。なんでしょうね??^^
           「種類別図鑑」に強盗ルゴン、他少し追加しました。

05/12/07 (水)  クリスマス勲章を出す方が増えてきましたね。^^
           去年、獲り損なったことがつくづく残念に思えてくる今日この頃@@ 今年もやらないかなぁ;;
     「地域別図鑑」に竜の洞窟、ココナッツ島、盗賊の巣など、ちこっと追加。
           更新履歴を整理しました。

05/11/25 (金)  外見変わったひと、増えてきましたね。ぱおは上級職になっても、変えるつもりはありませんが、
           動いているのを見ると、そんなに可愛くないわけでもないようで(二重否定?)−o−
           顔の造形が変わってしまうのが、やはり、かなりイヤです。^-^;
           特に今の眼のほうが好きですしー。

           そして新幻獣。ペンギンとトマトを見かけました。ペンギンは、good! か、可愛い…!!
           カートも牽けるし。いいなぁ(笑)

           そうそう、Webマガジンが新しくなっています。

05/11/17 (木)  なんとかアップデートされたようですね。一部の不具合も修正され……たようです、たぶん@@
           新マップ、ウワニ島へはバスラ港からエリク船長さんの船で行けます。
           高Lv なのは承知で観光しに行きたいんです〜、とおねだりすると、
           Lv 60以下の冒険者はタダで乗せてもらえましたー(笑)

           「図鑑」にネズミ王(Lv 30)の画像を追加。勲章ゲットでちゅ!

05/11/12 (土)  裸の王様実装ですかー………^-^;
           今回増えるマップは高Lv帯だけなんですよね、たしか。
           新しいカートもダンジョンの中に行かないと作ってもらえないとか。
           さすがに、Lv 不足を感じる今日この頃ですが、プレイスタイルだから仕方ないかなー。
           新幻獣のカボチャとかペンギンとか、気になってるんですけど。^-^* あ、あとコアラー♪
           「図鑑」に月光村のデータを追加。

05/11/06 (日)  作業の合間で、シルバーゴールドの銀行にいた時に、ちょっと妙なノーマルチャットが入りまして。
           何だか面白そうなことをやっているっぽかったので、絡んでみました(笑) 「実験」だそうです〜♪

05/11/03 (木)  ようやっと、かぼちゃイベントが終わりました。寂しいような、ホッとしたような。^-^;
           あの異様なアクセス率は、オープンβ開始日以来かと。いやはや。
           かくいうぱおも普段より放置が多かったですが、さすがに複数起動とかは考えませんでしたよ。
           童話って、教訓の多いゲームなのにね。みんな、欲張りハージになっちゃうぞ;;

           昨日はメンテの30分位前まで粘って、貰ったリボンは全部交換。
           余りはいちごマーケットで売りに出したら、載せるそばから捌けました。少し安かったかな@@

           戦闘人形、剣・盾・靴・斧・各作業人形をゲット。どれも無駄にはならないもので、良かったです。^^
           特に嬉しかったのは、シロネコの人形とヤミコーンのカードだったり♪
           サーバダウンの補填で貰った魔法の箱からも人形が出て、急にコレクションが増えました。
           ひつじの人形は出なかったけど………@@

           更新履歴を整理しました。           

05/10/23 (日)  ダンスパーティーに行きましたー。詳細はクエスト日記にて。
           掲載出来なかったSSは、どこかで使いたいと思います。^^

05/10/21 (金)  Webマガジンが新しくなってます。なってますが、イベントの話題はいまだにオフレコ、って、どうなの?−o−
           次のエキスパンション実装が年内…というのも、ちょっと気になりますし………ダイジョブかな??

05/10/16 (日)  今月末のイベントは勲章が貰えるタイプのあれのようですが、勲章はカボチャではないそうです。
                                                 ( ↑ 10月12日の記事を参照のこと)
           なんだろう? カボチャじゃないと………お菓子とか? 棒付きキャンデー??

           Tipsのようなもの、のコーナーを作ってみました。上のリュークの画像から飛べます。

05/10/10 (月)  夜更かしがたたったのか、冷え込みのせいか、ちょっと風邪気味です;; ハスキーです@@
           やりたいことはいろいろあるのですが、時間が足りない今日この頃。風邪薬で、ね、眠い…Zzzz

           「図鑑」に青汁パインを追加。
           よ・う・や・く・青ネコの迷宮(の入り口)に辿り着きました……^-^;
           大方のプレイヤーさんよりも1年近く遅れているような気が(笑)

05/10/05 (水)  もうすぐ、正式サービスから1周年になりますが、特にイベントはないようです。
           秋らしいイベント……は、どうなったのかなぁ。^-^;

           「宝くじ」31〜33回まで更新。

05/10/01 (土)  ネズミーズの総帥さまの引導……もとい、引率で島観光に連れて行っていただきましたー。(≧▽≦)
           も、ぜ〜んぜん、そんなトコ歩けるLvではないんですが、光さんはやっぱり頼りになります。
           寝ては起こされ倒れては立たされ、危ないところを何度も助けていただいて、うるるシープとご対面です♪

           あー、やっぱり可愛いなぁ♪              (ひつじもいいけど、ねずみもね!)

           ルキアは普段、幻さんとか魔さんとかと一緒することが多いんですが、
           光さんとご一緒すると、自分の役割について悩んだりします。
           相方が戦士系なら火炎刃とかロックオンとか使うんですが、治癒系は光さんにお任せで@@
           なので結局、縛りとか縛りとか縛りとか(笑)たまにバリアーとかかけてみたりして。
           加護がちこっと増えましたが、相変わらず杖技のほうが高いです………………orz

           「図鑑」に暗い洞窟、バアス洞窟、チューリップ島など、ちこっと追加。

2004年10〜2005年9月の記録