童話王国住人紹介過去ログ

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

童話の国の住人☆TOPへ戻る


09/09/26 (土)  ほぼ1年ぶり(!笑)に 「クエスト日記」 を更新しました。先月のイベントレポートです。^^

09/09/22 (火)  先月、今月とイベントが続いたため、銀行がぐちゃぐちゃのギュウギュウに@@;
           取り置きしていた装備品などを見直しして、マケで処分販売しています。^^;
           生産Lv上げも一時中断していたのを地味に再開。取りあえず、薬の職業勲章が早く欲しいです;;
           ルキアのLv上げとスキル上げも地道にやってます…orz

           今さらですが、先日、初めて遺跡に挑戦しました。^0^; 積年の願いである3級カートの自作が、ついに実現………^^*
           「幻獣図鑑」を更新しました。

09/08/30 (日)  おかげさまで、無事にイベントは終了いたしました。^^
           個人的に助っ人くださった方、連盟単位でご協力くださった方々、業務外(?)で来てくださったCGMさん、
           便乗出店してくださった方々、そしてミニゲームに参加してくださった方々、全ての皆さまに、深く感謝いたします。m(_ _)m

           ゲームやらない、とか言っていた↓くせに、いざ企画を始めるとイロイロやりたくなって@@;
           タイムテーブルも押せ押せのグダグダになってしまい、反省しています;;orz
           それでも、最後まで居てくださった方々に、楽しかった、と言っていただけたので、本当に良かったです。^-^*

           結構、SSが撮れていなくて;; レポートが書けるかは微妙ですが、取りあえず記念写真だけ、アップしておきます。^^
           皆さま、お疲れさまでした! そして、どうもありがとうございました!!                      

09/08/16 (日)  イベント詳細ページをアップしました。

09/08/15 (土)  少し前のことになりますが、久々にリュークがLvアップしました。
           自動振りは、敏捷、知力、知力、でした………orz  ま、まぁ、ひとつ敏捷来たから良し、ということで@@

           ところで、SS大賞が発表されましたね。
           昨年、準優勝させていただいた身としては、今年も入賞狙いで張り切って参加したわけですが、
           結果、見事に着外………-o-

           今年は、ちゃんと、季節も考慮したし、締め切りより遙か前に(笑)、ちゃんと送ったのになぁ。^^;
           せっかくなので、ここで披露しておくことにします…
           ちなみに、今年のお題は「パートナー」でした。^^*

           さて本題です。
           以前から、最近、連盟マーケットとか、ユーザイベントが無くて詰まらないなぁ…と思っていました。
           (このところの運営さんは結構頑張っていて、月に一度は何某かのイベントがあるわけですが)
           マケがないなら、自分でやっちゃえ♪ ^0^;

           そういうわけで、個人イベント、やります。。。

           個人なので、大したことは出来ません。参加型ゲームや賞品はありません。素晴らしい幻獣のオークションもありません。
           ナイナイづくしの小さい企画ですが、自分にも出来ると思ってくれるユーザさんが増えればいいなぁ、と目論んでいたりして(笑)
           便乗出店してくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお願いいたします。m(_ _)m

09/06/06 (土)  ちまちまと、狩りに行っています。当面、ルキアの司祭が目標ですが、遙か彼方の気がします@@;
           まぁ、加護のLvも上げないと意味がないので、急がば回れ〜、ですね。^0^;

09/03/26 (木)  ご無沙汰しております。
           なかなか更新のほうは進まないのですが、ゲームのほうはゆっくりまったり(笑)進んでおります。^^;
           サブで育てていた大老がプラチナと偽装を、同じく闇が儀式を覚えまして、
           本格的に連盟カード探し&メインのLv上げが出来る態勢が整ってきました。^^

           未完のクエストもまだまだ残っているので、ぼちぼちと終わらせていきたいと思います。

09/01/01 (木)  新年、明けましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしく。

           日付が変わるときに、とてもとても久しぶりに、王子のメッセージが出ました@@;
           あわてて、お友達登録しようと思ったら、すぐにログアウトされていて出来ませんでした;;orz
           キャストの未登録は、あと二人、白馬の王子とドクターローズだけなんですが…^-^;
           司会者系は、登録拒否されてしまうので、つまらないです(笑)

           ツリーイベントは、全然参加出来なくって残念でしたが、丑年勲章は頑張りますよ!^0^*

08/12/14 (日)  王国主催のイベント、「○×ゲーム大会」に行ってきました。
           ○×クイズじゃないところがミソでしたよ。^^;

           この手のイベントは、ぼっちしていてもマップ移動で振り落とされることが多かったのですが、
           昨日は落ちることもなく、無事に最後まで参加できました。
           
           今回の進行は以前のよりも工夫されていて、敗者も退屈せずに参加できたところが良かったですねー。^-^@
           ○×のお題のほうは、なかなかに自虐オチだったりしたのですが(苦笑)

           クリスマスイベントも落ちモノ系がありそうですし、去年よりも実のある1年だったと思います。
           国営でトナカイが売り出されているトコが、ちょーっと気になりますけれども@@;

08/12/05 (金)  今年も残すところ4週間を切りまして、クリスマスイベントの有無が気になる今日この頃ですが、
           「WebMoney Award 2008」 という、オンラインゲームの人気投票が今年も開催されておりまして、
           例年の如く(笑)、「童話王国」 に投票してきました。^0^*

           まぁ、エントリーされているだけ、「有言実行!公約つきオンラインゲーム人気投票2008」 よりかはマシかと@@;
           
           マケで初心者さん支援のクエストアイテム売りなどをやっていると感じるのですが、
           新規で始めている方も少なからず居られるのに、装備や情報が足りなくて続かない、そんな気配がします。
           運営さんも、せめて、ファンサイトリンクだけでも、公式サイトに置いてくれないモノでしょうかねぇ。
           週一回で良ければ、サイト見回りのボランティアくらい、やってあげてもいいから(笑)

           上掲リュークの画像から飛べるTipsへのリンクを、「歩き方」にも貼ってみました。

08/11/15 (土)  最近、確認を怠っていたので………リンク集を更新しました。^^;
           休止中のサイトが増えましたが、現役サイトも、ちょっぴり発見♪
           まだまだ終わらない童話王国の、今日の一枚

08/11/03 (月)  最後に自分の作品(苦笑)について。
           
           初めは違うネタでした。農作物や果物を使って、地面にモザイクで「柿」を描こうと思っていて。
           画面のマス目を測って、予定図を切って、白いキャンバス求めてグレシャ村まで行って。
           アイテムが消え出す6分以内に、せーのっ! で、頑張って床置きして。
           出来上がった瞬間に端から消え出すところを必至で撮影したのに………

           ………全然、柿に、見えない…^0^;

           〆切直前で挫折して、すっかり応募は諦めたその後、ひらめいちゃったんですよねぇ。
           それでものすごく急な撮影になったので、今にして思えば心残りがちらほら。

           一人ぐらい、転けて見せたほうが良かった…とか。
           外側にギャラリーがいたほうが臨場感が出た…とか。
           落ち葉のお天気効果が欲しかった…とかとか。^0^;

           まぁ、今さらなんですけれども@@

           自分が、好きで連れていたヒツジたちが活躍できて、賞もいただけて、とても嬉しかったです。^-^*
           どうもありがとうございました。>審査員のみなさま

08/11/02 (日)  個人的に秀逸だと思うのは、「お化けの家でもお菓子をねだる」 ですね!
           場所の選定も、衣裳も素晴らしいです。構図もいいし、それでいてすっきり綺麗な画面も、◎。
           もっと上の入選がふさわしいのに〜、と、真剣に思いますです。^^;

           そして、個人的に好きなのは、「傷心の秋」と「収穫の秋」。
           傷心は、秋らしくキノコ(←個人的に好き)使ってるって事(笑)もあるんですが、
           感情表現の吹き出し、これ、タイミング取るの難しかったと思うんですよねぇ……^0^;

           収穫は、一目見て笑かしてくれるトコ、そして、次に気が付くのですが、
           あれだけたくさんのパインを捕まえてくるのも確かに労力がかかるけれど、
           それが整然と並んでる、って事は………

           ………全部、親密度上げてるってことですよね?^-^;
           いやもう、お疲れさまでした〜〜〜、としか言いようがないですー。

08/10/30 (木)  参加された皆さんの作品は、それぞれに楽しいものが多かったですね。^^
           金メダルのケイバは、場所の選定がすごく上手かったと思います。
           第4コーナー回って、さぁ、最後の直線だ〜っ! という臨場感がたまりません。

           馬系の幻獣が少ないじゃん、と言うご意見もありましょうが、まぁ、その辺は感性の問題かなぁ。
           童話王国草競馬、っぽくていい趣じゃないかなと、個人的には思います、はい。

08/10/29 (水)  ハロウィンイベント、来ましたね。^^ 期間が結構あるので、ありがたいです。

           ところで、SS大賞が発表になりました。おかげさまでの、銀メダル(最優秀賞)ゲット。m(_ _)m
           銅メダルのほうが………なんて、言いません、はい。^-^;

           むしろ、〆切90分前に思いついたネタで、入賞しちゃってゴメンなさい@@; です〜(笑)           

2007年10〜2008年9月の記録
2006年10〜2007年9月の記録
2005年10〜2006年9月の記録
2004年10〜2005年9月の記録