童話王国住人紹介過去ログ

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

童話の国の住人☆TOPへ戻る


08/09/27 (土)  来月で、童話王国の正式サービスが始まってから5年目に突入するわけですが、
           10月と言えば、ハロウィン。
           懐かしの大型イベントなど、多大な期待はせずに待とうかと思います(笑)^^;

           「王国の歩き方」に、クエストのデータを追加しました。

08/09/25 (木)  ここのところ、運営さんもそこそこ一所懸命にやってくれてるなぁ、って言うのは感じます。
           内容はどうであれ、イベントとかキャンペーンとか定期的に入ってますしね。

           ただ、あのイベント時のサーバー落ち、どうにかしてもらえませんかねぇ;;
           ぼっちして、勲章も幻獣もしまって、他のクライアントも全て閉じているのに、
           参加会場から転送された先の部屋で、かならず振り落とされちゃうんですよぅ><

           参加費用は微々たるものですから、返せとか文句は言いませんけれども、
           やっぱりイベント自体の中身も知りたいし、チャレンジしたいじゃないですかぁ〜〜
           せめて、2ワールドで開催して貰えないでしょうかねぇ@@; >運営さま

08/08/06 (水)  RBの家名が実装されちゃいましたね。予想では2週目の作業かな、と思っていたのですが…^^;
           う〜ん、自分のセンスが良い、とは決して言えませんけどね………;;
           ここはポケモンかいっ!@@ とか…
           食べ残し再利用かいっ!>< とか……orz
           
           ネットの大海の片隅で、小さく漂うMMORPGですけれども、商標登録の心配とか、
           しなくて良いんですか、運営さん………………@@;

           ぱおも悩んで「つばめグ○ル」を諦めたのになぁ…(爆)

           まぁ、せっかく命名権をいただいたので、時々、家前でお店を出そうかなぁ、と思っています。
           お腹の空いた冒険者の方は、七色の道とシロネコ亭(於めろん)までおいでください。m(_ _)m
           (字数制限の関係で、実装名は「〜白猫亭」になっております)

08/07/11 (金)  キャンペーン作品で、ひときわ心に残るのが、イラスト・フリー部門の 「いわのこころ」。

            作者の方は、以前にGWM(WEBマガジン)の投稿コーナー「イラスト魂」でも受賞されていて、
            久々に見ようと思ったら、サーバーから画像データが削除されてました;;
            はうう、こんな事なら、全部保存しておけば良かったなぁ………><

           それはともかく、今作の素晴らしさと言ったら…!!
           あふれる慈愛と神々しさに、最高のピエタ像を見たような、心の底から感動の涙がこぼれそうでした…

           そして、ネタが浮かばず応募できなかった川柳部門。
           最優秀賞、文句なしです。^^ いろんな意味で、秀逸でした〜〜。           

08/07/09 (水)  久々のイベントらしいイベント「七夕」に、頑張って参加しています!^^ ミニ牛の勲章が可愛いです〜〜。
           花火も売るほど手に入れたので、梅雨が明けたらパ〜っと使いましょうかねぇ。
           季節に合った、いい報酬だと思います。運営、お久しぶりのグッジョブ!!(笑)

           そして、先月行われた「童話王国キャンペーン〜ショートストーリー・フリー部門」で、
           ぱおの作品が、なんと最優秀賞をゲットしてしまいました!!(汗)
           賞品のぐるぐる勲章が欲しくて、敢闘賞狙いで出したのですが〜@@;
           豪華賞品にクラクラ。神秘に超経験、それから「にょん」ですよ? そんでもって、RBにお家を一軒ゲットですよ??
           命名の締め切りまで、2週間…! 眠れない夜が続きそうです(爆)

           まぁ、真面目な話、応募数はそれほど多くなかったのかな、とは思います。
           他の方の作品もそれぞれに素敵で、表現方法もずっと豊かでした。
           ぱおは、スゴイ作品を書く気も書ける気もしなくて、ただ、自分が童話王国というMMORPGの世界に抱いている想いを、
           作品にひたすら込めただけですが、その辺を評価していただけたのなら、嬉しい限りです。

           結局のところ、最後に残るものは「愛」 なのですよ〜。^0^  

           件(くだん)の作品を、「クエスト日記」 にオマケ付きで公開しました。         

08/06/02 (月)  童話王国も、オープンβから数えて4周年を越えました。長かったような、まだ早いような?
           CGMさんもめっきり見かけなくなり、イベント的には寂しい1年でしたが、まだまだ出来ることは沢山あって…!^0^;
           幻獣達との冒険は、まだまだ終わりにしたくないと思う今日この頃。

08/04/19 (土)  来週また、アプデがあるようですが、下方修正もアップデートと言えるのか否か…−o−;
           どの職でも、強すぎて悪い、ってコトはないと思うんですよねぇ。
           Lv上げやドロップ狙いの戦闘の場合、ターン数がかかり過ぎるとストレスが増えると思います。
           大ダメージでサクッと狩れる、いわば爽快感というものを、運営さんは大事に考えていただきたいです…

           ちなみにぱおは、ワザの強弱に関係なく自分のキャラは好きです。ヘタレなトコロも愛せます。
           もちろん、幻獣も然りです。
           融合したり、リセットしたり、手間ひまかけて育てたあげく、応えてもらえなくても、手放せないですね。^-^
           もとから、好きな幻獣じゃないと持ちませんから。

           ルキア、ようやくハーブギルドを卒業しました。^-^* 次の目標は木の信仰勲章??

08/03/04 (火)  ようやっと、リューク、転職です。^^*  最後の5レベくらいは、ホント、怒濤の追い込みでした@@
           狩りとか狩りとか狩りとかに、連れて行ってくれた、連盟員に感謝です……
           でも、これが目標なわけではなく、まだまだ通過点ですから@@;
           悪霊退治とか、魔王対決とか、始めてみたいとおもいます。 そろそろ、勝てるのかなぁ??           

08/02/03 (日)  リューク、58になりました。あ、あと2レベ……@@

           新マップの登山道は、幻獣Lvが51〜55で出現数が島より少ないので、剣士ソロ狩りにはいい感じです。^^

08/01/31 (木)  とうとう来てしまいましたね、ラストアップデート(?)お菓子の家。
           クローズβから、4年間(足かけ5年)、あっという間の出来事でした。^^;
           マップもずいぶん増えましたが、まだまだまだまだ、行けないところがたくさんあります;;orz
           精歴の続く限り、まったり歩いていこうと思いますので、これからもどうぞよろしく。^-^*

           幻獣図鑑に項目追加。

07/12/31 (月)  結局、クリスマスもCGMイベントに終始した童話ですが;;
           狩り系のイベントは必死になるので童話らしくない、とも言い訳してみます?−o−

           まぁ、プレミア記念でもらったサンタ装備は、それなり可愛いので嬉しいですけどー。−o−;

           リュークの年内上級はついに叶いませんでしたが、来年早々には、どうにか上がれそうです。^-^;
           そして年末にはルキアがようやく、村への扉を手に入れました。これで、送り迎えもかなり充実。^0^;
           来年は、懸案のクエストや、新マップにも是非、足を踏み入れたいものです。^-^*
           それでは皆さま、良いお年を…

07/12/16 (日)  今年は、CGM主催のイベント以外、七夕もハロウィンもありませんでした;;
           クリスマスくらい、やってほしいなぁ、と思う今日この頃。
           童話の担当さんは、もうちょっと頑張って欲しいです。せっかく無料になったのだから、もっと宣伝して!@@;

07/11/23 (金)  明後日と27日に王国主催のイベントがあるようです。
           職業&Lv別、それから無制限バトルロイヤルの決闘大会で、優勝賞品は「幻獣トナカイ」^0^
           そういえば、そろそろクリスマスの飾り付けが街に現れる季節ですね。
           今年はツリーの飾り付けイベント、開催されるのかなぁ………?;;

07/10/04 (木)  8月の運営イベント「2007年夏キャンペーン GS24不思議発見」に、当選したらしい(苦笑)です。
           ログインしたらば、お届け物の表示に不意打ち@@
           賞品として、レノテール(土トナカイ)をいただいてしまいました。^0^
           後ろ姿が、めっさ、らぶりぃ♪ 大事に育てたいです〜。^-^*

2006年10〜2007年9月の記録
2005年10〜2006年9月の記録
2004年10〜2005年9月の記録