|
空冷リアエンジン車の証。
左右両サイドに、エンジン冷却用兼室内ヒータ用空気取り入れ口。
|
|
エンジンリッドは、上から開く。 |
|
縦置き直列2気筒652ccエンジン。
画像真ん中とその奥にプラグ(コード)がある。 オイル交換は上にぶつかるため長い漏斗がないとやりづらい。 バルボリンなどのプラスチック製1クオート缶なら直接注げて余らない。 |
|
エクゾーストマニフォールドから、すぐに触媒内蔵マフラーにつながっている。
排気音は意外と図太くて気持ちがよい。 画像真ん中にディップスティック(オイルレベルゲージ)が見える。 |
|
推奨エンジンオイルは、OLIO FIATのVS MAX。
普通の店ではまず置いていない。 グレードは15W40(SG級)が推奨。 でも実際に入れているのはバルボリン20W50。 オイル添加剤MicrolonXAを慣らし運転後に直ちに注入した。効果のほどは不明。 |
|
リア右のドライブシャフトとマフラー。 |
|
リア左のドライブシャフト。 |
|
フロントはリーフスプリングサスペンション。
FIAT500と同様に左右を一式の板バネで共有する。
|