My Note

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ]


こちらのページはぎゃらりーが中心に書きこむページと
なっております。まあ予定表と日記帳みたいなもんです。
でもぎゃらりーに苦情、ご意見、相談があったらこちらへどうぞ。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!
ホームページに戻る  管理者用画面

確かに 赤福は伊勢名物だよね。
でも、関西から東海間ではお土産になるそうですよ。
確か京都駅にも赤福売ってたよ。

今年の夏は涼しいね。お盆は休みは何処かへ・・・?

さとみ
- Wednesday, August 13, 2003 at 21:37:52 (JST)
ういろうは有名みたいだけど一回も買わないかったです。
赤福は何度も買いました。
赤福って本当は伊勢名物じゃないのかな?

いしがき
- Sunday, August 10, 2003 at 17:28:02 (JST)
台風もやっと去りました。
明日からまた暑い夏がやって来る〜〜つらい(^-^;

名古屋のお土産と言えば「ういろう」な〜んて人が居て
もっと美味しいものは名古屋には無いのか〜、って関西の人が言って
ました。 でも今は「ういろう」でも凄く美味しいものが一杯あります。
なぜか赤福餅も名古屋名物で〜す。




さとみ
- Saturday, August 09, 2003 at 19:46:19 (JST)
やっと関東も梅雨が明けました。
暑がりなので涼しい夏は過ごしやすくて良かったんですが
これから暑くなるんだろうなぁ。
こないだ会社の人が名古屋に行ったらしく久しぶりに
お土産の「ゆかり」を食べました。
懐かしかったです。

いしがき
- Sunday, August 03, 2003 at 23:34:32 (JST)
こんばんは。珍しくこんな時間に起きてます。
3次会に焼き肉とは、色気もなく・・・。
でも仲間内でお祝いするなら、気取らなくて良いかもね〜♪
でも、よく食べられたね。若さかなぁ〜。
きっと新婚初夜は、スタミナ付けて頑張れたかもよ・・・o(^-^)oワクワク

さとみ
- Sunday, July 20, 2003 at 00:11:34 (JST)
今年初めての結婚式(2次会)に参加しました。
3次会もあったんだけど3次会なのに焼肉屋でした。
自分は2次会から参加だったから問題なく食べれたけど
ほとんどの人が式から参加してておなかいっぱいなはずなのに
結構食べてたのに驚かされました。(3次会が焼肉屋なのにも驚きましたが)
今まで参加した結婚式とちょっと違った雰囲気だったけどとても良かったです。

石垣
- Sunday, July 13, 2003 at 21:24:53 (JST)
イタリヤ飯屋のタバスコはハバネロペパーソースです。
どこかで食べた緑のタバスコもおいしかったです。

まだ、写真は撮れていません、雨だしね。
まだ見てませんが庭の紫陽花は今年も咲いたようです。
そうそう、忘れていましたが今年も向日葵の種をまかなくては。

とりあえず花でリハビリ撮りします。
モデルはなかなかいませんねぇ。

石垣 武夫
- Sunday, June 15, 2003 at 23:40:55 (JST)
武夫 こんばんは。
久しぶりで、ご無沙汰しちゃて ごめんなさ〜い♪
イタリヤ飯屋のタバスコってどんな食べ物なんでしょ〜
めっきり お洒落なお店に行くことも少なくなって分からないよ〜
でも 辛そうだね〜。

ネットで小学校の恩師をみつけてしまうなんて そんな事もあるんだね。 
で、先生の影響をうけ その後写真を撮り始めること出来ましたか・・・
今は とても花が綺麗に咲いてます。バラに花しょうぶに紫陽花・・・♪
私も写真撮りたいよ。
武夫は花じゃなく 人を撮りたいんだよね〜 モデル探さなきゃ〜・・・。


さとみ
- Friday, June 13, 2003 at 23:12:36 (JST)
最近あるイタリア飯屋にあるタバスコが気に入っている。
普通のタバスコよりうまい気がする。辛いけどうまい。
インターネットで調べたら通販でも買えそうな事がわかった。
普通のタバスコよりも食べやすいみたいです。


いしがき
- Saturday, June 07, 2003 at 22:30:39 (JST)
今日、偶然、小学校時の先生のホームページを発見した。
今は先生じゃなくて写真家になっておられて、自分が
写真を始めたきっかけの人です。

自分は今は、はじめた頃のジャンルとは別のジャンルを撮る事が多く
何を撮るって決めてもいませんし、ここ数年まともに写真が
撮れていませんが、先生の写真を見ると撮りたい衝動に駆られます。

いしがき
- Monday, May 26, 2003 at 01:42:44 (JST)
ほんとうですか?
モデルになってくれるんですか?
さとみさんなら大歓迎です。
名古屋くらいなら行っちゃいますよ。
朝一の新幹線に乗れば9時くらいには着いちゃうんじゃないかな。
なーんて困らせることを言っては駄目ですね。

ちなみにモデルは誰でも良いんですよ。

結局GWはつまらないまま終わってしまいました。
次の長期休暇は夏休み。楽しく過ごせるように
何とかしなくては...

Takeo
- Monday, May 12, 2003 at 22:45:12 (JST)
こんにちは。
雨続きの天気もGWには素晴らしい五月晴れで・・・
しかし、出かける予定が無いのがとても悲しいです。

今は藤の花が見ごろですね。私も名古屋城へデジカメもって
出かけました。でも遅いのか早いのかイマイチ綺麗に咲きそろって
おらず良い写真撮れませんでした。

人を撮りたい・・・
私で良ければどれだけでもモデルになってあげるのになぁ〜〜
遠すぎて残念です!ってモデル誰でも良い訳じゃないよね。
選びたいよねぇ〜!アハハ


さとみ
- Monday, May 05, 2003 at 10:54:05 (JST)
もう世の中GWが始まったみたいだね。
自分はなかなかGWにならないけどね。
4月は忙しかったせいか早かったです。

何年も花を撮るのを避けていたけどまた撮ろうかと思っている。
今年は久しぶりに庭に花がたくさん咲いているから。
でもなぁ...
人も撮りたいです。

人生を楽しく。

Takeo
- Sunday, April 27, 2003 at 23:27:19 (JST)
武夫、こんにちは。

また週末雨になってしまったね。
この春の陽気の頃には、心うきうきしたもんだけど・・・
なぜか心淋しさを感じちゃうよ。

「人生つまらない」・・・楽しいこと一杯あるのになぁ〜
心の充実感があれば何にでも動きだせると思う。
いろんな事に勇気が出てくるのになぁ〜




さとみ
- Sunday, April 20, 2003 at 15:25:20 (JST)
こんにちは、

今年の春は天気が悪い週末が多くて桜の写真がまだ撮れてません。
もうみんな散ってしまったようです。
自身の人生の様...なんてね。
最近自分の周りでは「人生つまらない」が流行ってます。
自分より若い奴がそんなこと言ってる。

楽しくならんかなぁ。
あの人には旦那いるのかぁ、彼氏いるのかなぁ...
最近そんなことばかり考えてる...

さとみさん。
カップルみると淋しいねぇ。
淋しくさせる側になりたいねぇ...

いしがき <nama@silver.plala.or.jp>
- Saturday, April 12, 2003 at 20:45:04 (JST)
こんにちは。
久しぶりにおじゃましま〜す。

今日は良い天気だったね。風が強かったけどお花見日より・・・。
デジカメ持ってお花見でかけました。
どこを見てもカップルで少し淋しかったな〜〜。

さとみ
- Sunday, April 06, 2003 at 16:28:27 (JST)
さとみさん久しぶりだね。
お仕事忙しそうで大変そうだね。

スキーは少しだけ腕が上がったみたいです。
主にやっているのはファンスキーとかスキーボードって言われているストック無しでも
出来るスキーです。
普通のスキーを会社の先輩にもらったのでそっちもやりたいです。

確かにいまどきはスキーよりスノボーの方が多いけど
あんまりやりたいと思えなくてね。

いしがき
- Saturday, February 01, 2003 at 10:13:01 (JST)
新年あけましておめでとう。
かなり遅い新年の挨拶で、ごめんなさーい。

毎日忙しく仕事に追われ、PCに向かう時間まで奪われている
今日この頃でーす。
その後スキーの腕前は上がりましたか・・・?
て言うか、今はスノーボードが多いのでは?


さとみ
- Saturday, January 25, 2003 at 14:34:49 (JST)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2003.1.1

石垣 武夫
- Wednesday, January 01, 2003 at 18:30:17 (JST)
こんにちは、

先週10年ぶりくらいにスキーに行きました。
ちゃんと滑れるか怪我とかしないか心配だったけどなんとか滑れました。(ボーゲンだけだけどね。)

雪景色も撮れるかとちょっと期待していたけど全然撮ってる暇がなかったです。
年明けにもう一回行くかもしれないので今度は撮ってみたいです。

それでは皆さん良いお年を。

石垣 武夫 <nama@silver.plala.or.jp>
神奈川県秦野市 - Monday, December 30, 2002 at 12:19:40 (JST)
こんばんは。
京都は綺麗だったよ〜。
紅葉をカメラに納めてる人たくさんいました。
私はデジカメで・・・でも、デジカメツマラナイね。
シャッターを押すだけ簡単に撮れてしまう。
でも、三脚持って大きなカメラと鞄を持って歩くのも大変そう〜
私、なに言ってんだか・・・(^v^)にまぁ

さとみ
- Friday, December 06, 2002 at 21:05:38 (JST)
鶴巻温泉付近は今が紅葉時のようです。
日曜日まで綺麗でいてくれるかな?

秋の京都良いですね。
毎年、JRのCMを見ては良いなぁ良いなぁとは思ってるんだけど
行くとなると大変そうで行けないでいます。
京都でなくても良いのでどこか行きたい気分です。

この時期になると2年前に出張で行っていた三重を思い出します。
伊勢神宮とか鳥羽とかゆっくり行ってみたいです。


いしがき
- Wednesday, November 27, 2002 at 00:36:54 (JST)
こんばんは
最近、忙しくなってしまいカメラが欲しいと言う思いも
何処へやらです。高度なカメラは持って無いんです。
カメラの本を読んでもカメラ上達しないのであれば
もう少しデジカメで練習する事にしま〜す。

秋も深まり、紅葉を見に行ってきましたか?
私は今週、京都の紅葉を見に行って来ようと思います。
綺麗な写真が撮れたら、また写真送るね!(*^-^*)




さとみ
- Wednesday, November 20, 2002 at 15:51:10 (JST)
こんばんは、
写真は本を読むだけでは上手くなれないと思います。
上手くなるにはたくさん撮るのが良いんじゃないかな。

さとみは一眼レフカメラも持っているの?
デジカメって撮ってすぐ見れちゃうから、デジカメでばっかり
撮ってると現像に出さないと写真が見れない一眼に戻れなく
なりそうになったりしませんか?
フィルムで撮った写真の方がまだまだ綺麗なんだけどね。
レンズもいろいろ使えるし。

いしがき
- Thursday, October 31, 2002 at 23:09:15 (JST)
こんばんは。
ずいぶん寒さが冷え込むようになってきました。
風邪ひいてないですか?
忙しすぎても心に余裕がもてなくて疲れます。
暇すぎて気持ちのやりばが無い毎日も空しく淋しいですね。
程良くバランスがとれた生活を心がけたいのですね・・・。

本を読んで勉強すれば写真上手くなるのでしょうか・・・?
これは内緒の話ですが・・・最近「35o1眼レフを完璧マスター」
って本を買ってしまいました。デジカメもマスターできてませんが、
今カメラがとても欲しいです。 (笑)
ところで、こんなHPを見つけました。覗いて見て下さい!

http://homepage2.nifty.com/kiyomitu/

さとみ
- Tuesday, October 22, 2002 at 21:05:47 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面