My Note

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ]


こちらのページはぎゃらりーが中心に書きこむページと
なっております。まあ予定表と日記帳みたいなもんです。
でもぎゃらりーに苦情、ご意見、相談があったらこちらへどうぞ。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!
ホームページに戻る  管理者用画面

こんばんは。
お待たせしました。
女性写真の指導は自分がいないときでも自力で頑張ってやってくれてるので
順調っぽいです。

ななナンパされたんだ。
ナンパしたやつがうらやましい。(笑)
東京から名古屋に出張しててそれが週末で時間があったら俺なら観光でもしてから帰るよ。
でも既婚者だったら普通は早く帰りたいと思うんだけど帰りたくない理由でも
あったのかな?羽を伸ばしたかったのかな?

いしがき <nama@silver.plala.or.jp>
神奈川県秦野市 - Sunday, April 21, 2002 at 21:37:55 (JST)
こんばんは。
元気ですかーー・・・
女性社員の指導は順調に進んでますか?

もう暖かくなっても良いのだろうけどまだ肌寒いね。
私は毎日家で家事をしながらテキストを読み学習してます。
あまり人と話す事も少なくなり、少々ストレスが溜まってきた。(*_*)!
今日は名駅へ買い物に出かけてきました・・・
そしたら、なんと私をナンパしてきた男性がいた 。(笑)
時間が無いからとお断りしましたが、東京から名古屋へ出張に来て
いるとか、既婚者男性は出張に来てこんな事をしてるいるのでしょうか・・・?
意外な出来事で、ちょっと面白かった。 (笑)



なな
- Friday, April 19, 2002 at 21:04:29 (JST)
最初に甘くすると後が怖い...か、確かにそうだと思う。
今日までは甘すぎはしないけど甘かったかも知れない。
だけど厳しすぎるのはまずいしなぁ。
甘すぎず、厳しすぎずは難しいぃ。

いしがき
- Tuesday, April 16, 2002 at 22:44:53 (JST)
やったー!と単純に喜べないんだー。
武夫は重要な役目を受けてしまったんだね。
でも、それは武夫が一番適任だとされたから任されたんだよ。
だって、武夫は優しいし仕事への責任感も強いからだと思うょ・・・。
しかし、職場で重要視されながら働ける女性社員は幸せだよね。
でも、最初に甘い顔しちゃうと後が怖いかもょ・・・(→_→) ジロ!

仕事忙しかったのに、メールありがとう。
なぜか武夫の気持ちが良く伝わって来たようで嬉しかった。ヾ(*'-'*)





なな
- Sunday, April 14, 2002 at 20:54:00 (JST)
やったー!と喜びたいところですが自分の担当となるとちょっと考え物です。
うちの会社では女性社員はとても貴重な存在なので辞めちゃったりしないよ
うにいろいろ気をつけて接しなければなりませんからね。

ななさんメール返せなくてすみません。
ちょっと忙しかったのでまだ返事が書けてません。
週末書きます。

いしがき
- Saturday, April 13, 2002 at 00:38:44 (JST)
やったー!女性ですかー・・・。
私、何か勘違いしてますね。仕事上の先輩後輩でしたね。(笑)
そう、教えるのって大変ですね。自分が分かって事を言葉に
してそのまま伝えるのって難しいね。武夫、e(^。^)g_ファイト!!

>結婚には夢も希望もないのかぁ。
ごめ〜〜ん!!でも、そんな事ばかりじゃないよ。
結婚には、幸せを感じる事もいっぱいあるよ。
お互い理解しあえるよう努力するのも幸せの中の一つだよ。ヾ(*'-'*)




なな
- Thursday, April 11, 2002 at 16:26:56 (JST)
こんにちは。
新人はチームには3人入って担当は女性です。
教えるのは面白いけど教え方が下手なので大変です。

歓迎会はいつあるんだかわからない。
ビールとジンジャーエールを混ぜるの今度やってみます。

結婚には夢も希望もないのかぁ。

いしがき
- Tuesday, April 09, 2002 at 23:44:53 (JST)
こんにちは、今日も暑い日だね。
新人教育ですかー、大変だね。
ところで、新入社員は男性、それとも女性・・・?
言うまでもなく、男性なら厳しく、女性なら優しくをモットーに・・・。
でも、最初が肝心!甘い顔は禁物です。 (笑)

新入社員歓迎会は・・・?
はい!そこで一つ。ビールを美味しく飲むためには。
ビールを使った簡単カクテルの作り方。飲みやすく女性向けにはね、
「シャンディ・ガフ」ビールにジンジャーエールを半々加える。
武夫が女性と飲みに行った時に試してみて。 (笑)
それと、上品で深い味わいの「ブラック・ベルベット」黒ビールにシャンパンを半々。
ビールだけで物足りない人には「ドックス・ノーズ」黒ビールにドライジンを1割、加える。
なんで、お酒に弱い私がこんな事・・・ま、良いじゃん! (笑)

梅酒は、帰り道に全部飲み干してしまった・・・な分けないでしょ! (笑)
ちゃんと家に持って帰りましたよ。
その後、女性3人男性1人でお茶を飲みに行きました。
その男性まだ独身なんです。結婚にそれなりの夢と希望を持ってて、結婚の現実を聞かされ
ちょっと青ざめてたな〜。あーぁー、可哀想なことしゃった。(笑)




なな
- Monday, April 08, 2002 at 15:29:27 (JST)
一段落したけど
今度は新人が入ってきて教育しなくてはならなくなっちゃいました。
今年は新人教育しないと思っていたんだけなぁ。

喧嘩を売るのもコミュニケーションかもね
何も思ってなかったら何も言わないだろうし。
コミュニケーションを取るのが不器用なのかな。

ななはお酒だめなんだね。
梅酒はちゃんと持って帰れたのかな?

石垣
- Saturday, April 06, 2002 at 09:42:19 (JST)
武夫、こんにちは。

仕事、一段落ついて良かったね。ご苦労様。
今度は送別会行けるね。 (笑)
私は昨夜、前会社の同部署で送別会を開いてくれるということ出かけてました。
いろんな事があったので、ちょっと気分が乗らなかったけど好意を
素直に受け出席させてもらった。でもね、やっぱり・・・
その人、皆のまえで喧嘩を売ってくるような事を言ってくるんだ・・・
呆れてしまった。ま、素直に聞き入れ聞き流したけど。
でも、それがその人のコミュケーションの取り方だったのかなと後で思った。
人間いつまでも一つの事に拘っているってつまらないね。
人間だもん、完璧な人なんていないよね。人の欠点しか見れない人って可哀想だよね。

武夫はアルコール強いんだ!
私はコップ一杯でも、ジョッキー一杯でも一緒。真っ赤になってしまう。
昨日私は、ビール・梅酒ワイン・梅酒を飲んだ。
で、半分残ってた梅酒の瓶をバックに隠し持って帰った! (笑)
ここだけ聞いてると凄い飲んべーのように聞こえるけど本当は違います。
上司が梅酒を持って帰れと言ったので素直に・・・どんな時も素直に、ですょ。 (笑)

で、その後にまたまた面白いことが・・・(^―^) ニコリ♪










なな
- Thursday, April 04, 2002 at 14:11:16 (JST)
ななさん。こんにちは。
今日も昨日も天気良かったね。だけど今は雷鳴ってます。
今日は仕事は休めました。

コアラは多摩動物園か横浜の動物園に行けばみれる見れるみたいです。
でもうちからだとどちらも結構交通の便が悪いから名古屋でも同じかな。(笑)

前の会社でのお仕事ご苦労様でした。
中ジョッキ一杯で限界ですか。
アルコールは飲める方かな。
嫌いでも好きでもないけどね。
たまに飲みに行くくらいです。
飲むのがメインと言うより話をする方がメインかな。
相手がいれば毎日でも行っても良いんだけどね。(いないけどね。)

武夫
- Sunday, March 31, 2002 at 18:47:03 (JST)
武夫ー、こんばんは。
今日は、ホント良い天気でしたね。
こんな良いお天気に仕事だなんて可哀想に・・・。(;_;)\(^^ ) ヨシヨシ
挫けずガンバルだぞ! (笑)
名古屋は桜満開ですょ。今日は暖かかったけど、ちょっと風が強かったんだ。
お花見も今日明日が見頃ですね。

コアラ見たくなった・・・見に来る。
な〜んちゃって、いけない誘いをしてはダメだね! (笑)

送別会行って来ました。楽しかったよ。
おやじギャグが飛び交ってた。男性も年齢を重ねると
あぁーも、下ネタを平気で言えちゃうんだね。ま、それが面白い。(笑)
でも、それを受け入れられる自分も年を重ねてるってことか・・・?(=_=;辞めてくれ!
ま、中ジョッキ一杯で楽しめたよ。
(これが限界、これ以上はちょっと危ないな(^^;....。)
武夫は、アルコールどう?飲みに行ったりするの?





なな
- Sunday, March 31, 2002 at 01:25:48 (JST)
コアラの話出てからコアラが見てみたくなってます。
名古屋行こうかな。(笑)


ベットタウンと観光地が一緒になった所だけど
最近は観光地よりベットタウンに押されていて旅館がだいぶ減ったようです。
駅前にあったホテルはマンションになっちゃった。

いしがき
- Saturday, March 30, 2002 at 02:17:44 (JST)
コアラが走るの知らなかったでしょー。そう、コアラは走るんです!
体重を量るときに体重計に乗ったコアラは、計り終わると凄い勢いでカリンの木に
掛け登るんです。その姿は普段のんびりした様子とは全く違う勇ましさなんだ。

あそうだ!コアラで想い出しましたが、名古屋の観光名所がありました。
それは、東山動植物園です。そこにはコアラも居るよ。今だと桜も綺麗に咲いてます。
池もあってボートに乗ることもできます。でも、そこはお勧めできません。
何故なら、カップルで行きボートに乗ると別れると言うジンクスがあります・・・ (笑)

私もベットタウンと観光地が一緒になった、そんな所に住んでみたかったよ。
名古屋には海も山も緑もなに一つ自然がないよ。ただ、私の住んでる所は名古屋駅に
近くて便利ってことだけだよ。

仕事、明日で最後に成ります。なぜか寂しく感じる。
いろいろ合ったけどとても楽しかった。後何日だね、って皆が言ってくれるんだ。
明日は送別会をしてくれるって・・・ま、飲んで喋って楽しんできます。 (笑)






なな
- Thursday, March 28, 2002 at 22:15:10 (JST)
コアラが走れるなんて知らなかった。
想像できないよ。

暖かかったから春が来たと思ってたら日に日に寒くなってきてるような気がするよ。
雨も降るらしいし。

伊勢うどんのベビースターラーメンはお土産でいくつか買って食べたけど
本物とは味が違うんだろうな。

いしがき
- Tuesday, March 26, 2002 at 01:20:16 (JST)
いや〜(^^*ゞ ポリポリ、自分の事すっかり忘れてました。
完璧主義者的側面ね〜、性格分析する事もなく知られてしまったようで(゜゜;)/ギク!
偶然なんですが動物占い、私もコアラです。または、いぬです。
八方美人的なとこあり・・・。それでもって、周りからせかされるの大嫌いなマイペース型。
コアラって凄い勢いで走るの知ってましたか?そんな所も当たってるな・・・。

HP、やっと春がやって来ましたね。
桜、綺麗に撮れてますよ。立派な桜の木ですね。すでに満開なんだ。
昨日、今日は名古屋も風が強くて冬に逆戻りしたようなお天気です。
東京は満開に咲いてるのに、こちらはまだ1分か2分咲きですよ。
四国方面の桜も1分か2分咲きだそうです。どうなってんでしょうね。

伊勢神宮は、小学校の修学旅行で行ったかな、夫婦岩の間から日の出を見ると良いそうです。
私もゆっくり行った事がないけど、食べてみたいのが「伊勢うどん」・・・
食べ物屋さんが立ち並ぶと、つい食い気に走って活き活きしてしまう。(*^-'*)> ぽりぽり

また、メールもするね。




なな
- Sunday, March 24, 2002 at 15:14:48 (JST)
伝わるまで何度も繰り返し言ってるって事は冷めやすいプレイボーイ型って言うよりか
完璧主義者的側面が働いたって事でないかな?(笑)
また来てください。
メールもよろしく。

いしがき
- Sunday, March 24, 2002 at 12:40:36 (JST)
あっはは・・・、こんな事になってしまった。(^-^;...
好き勝手なこといっぱい書いちゃって(/o\)恥ずかしいょ。
何度も繰り返し言ってることは、熱しやすく冷めやすいプレイボーイ型、って
ことだね・・・失礼しました。(笑)    また、来ます。。。

なな
- Sunday, March 24, 2002 at 01:34:38 (JST)
こんばんは。
三重県の観光名所の伊勢神宮の外宮は外からは見たことがあります。
出張していた2ヶ月くらい毎日見ていました。
宿が伊勢神宮の前だったからね。
でも一度も行けなかった。

いしがき
- Sunday, March 24, 2002 at 00:06:43 (JST)
いしがきさんこんばんは、ななです。
暖かい日が続いてましたが、今日はちょっと肌寒いですね。
でも、桜はもう咲き始めましたよ。今月末には満開になり見頃になるでしょー。

名古屋に住む私が言うのも何なんですが、名古屋の観光地ってあったかな?
名古屋にはココがあるから是非遊びにきてくださいと自慢できるものが無いのが辛いね。
三重県にはナガシマ温泉、伊勢神宮、志摩スペイン村・・・があるね。
海も綺麗だしお魚も美味しいよ。

あそうだ!結婚式の写真、満足できる写真が撮れて良かったね。
これで次回からは自信を持って撮れるね。次は、いしがきさんの番だったりしてね・・・(笑)
その時は心のレンズでより綺麗に・・・

私もあのドラマ見てました。生きて行く上で恋のチカラって本当に大きいと思う。
ちょっとした恋心を抱くだけで生き生きしていられたりするんだよ。
ある本にね、人生のうちで出会える人は自分にとって全て必要な人なんだって。
例えば、今回の私が悩んでいたことだって、私の人生に置いてとても大切な人と出会えた
って事になるんだよね。それで学んだ事、気づいたことってあるからね。
いしがきさんにとって、どんな出会いが待っているのでしょ^^。
いえいえ、待っててはダメだからね、出会いを見つけて・・・

私は、乙女座のA型です。何ともつかみ所のない性格です。
人や物に対して、好き嫌いをはっきりさせる完全主義者的側面もある。
そして、意地っ張りなくせに気が弱い。なんとも当たってるかな。

いしがきさんは、おひつじ座のA型ですね。何となく想像できる。
性格は、正義感に満ちた陽気な行動派、また何事にも熱心な努力家。
進んで物事を行う気性に加えて独立心・向上心が人一倍強い。
恋愛運は、激しい愛の衝動を持ち、熱しやすく冷めやすいプレイボーイ型。
結婚後は家庭的で頼れる夫。だそうです。・・・どうかな?







なな
- Saturday, March 23, 2002 at 00:22:39 (JST)
こんばんは、ななです。
暖かい日が続いていたけど久しぶりの雨でしたね。でも、桜はもう咲き始めたよ。
来週末には満開になりそうだね。写真楽しみにしてるね。
あー、あまり期待しちゃいけないね。緊張して上手く撮れなかった、って言われると
いけないからね。結婚式の写真、満足できる出来映えで良かったね。
次回からは自信持って撮れるね。次はいしがきさんの番だったりして・・・ (笑)

「恋のチカラ」私も見てたよ。生きてく上で恋は大きなチカラを与えてくれるよ。
自分の知らない自分であったり。自分では考えられない行動に走ったり、
勇気を与えてくれたり・・・。
でも、恋をすればするほど、愛しく恋しく寂しく悲しく不安に成ってしまう恋もある。
でもね、そんな恋でも自分の心に残してはいけないんだ。自分の心の中に残してしまうと
ずーっと、先まで引きずってしまうことになってしまう。だから、自分の気持ちに正直に
行動するのが一番だよ。

私は、乙女座のAがたです。・・・何ともつかみ所のない性格です。
人や物に対して、好き嫌いをはっきりさせる完全主義者的側面もあって、意地っ張りな
くせに気が弱い。・・・当たってるね。

いしがきさんは、おひつじ座のA型ですね。
正義感に満ちた陽気な行動派、また何事にも熱心な努力家。気取りがなく開放的で
おおらかな人柄。進んで物事を行う気性に加えて独立心・向上心が人一倍強い。
恋愛運は、激しい愛の衝動を持ち、熱しやすく冷めやすいプレイボーイ型。
結婚後は家庭的な夫。





なな
- Thursday, March 21, 2002 at 23:46:31 (JST)
こんにちは。
こっちはあんまり雨降ってないけど風がすごかったよ。
花が散ってなければ良いんだけどどうかな。
桜がんばります。

会社入った年は花見とかやったんだけどここ数年は花見やってないです。
花見ができる場所はたくさんあるんだけどね。
酒が飲みたいわけじゃないけど花見はしたいな。

ほんとに名古屋観光名所は無いのぉ?
たしかに名古屋出身の知り合いにも観光名所は聞いてみたんだけど
名古屋駅の周りにはあんまり無いようなこと言ってた。
そうだ。名古屋城は?

うちのごく近くの観光名所は弘法山って山と入ったことないけど鶴巻温泉かな。
ベッドタウンと観光地が一緒になったようなところに住んでます。
車でちょっと走れば湘南とか箱根とか熱海とかすぐです。
神奈川って言っても横浜とかと比べるとかなりローカルなところに住んでます。

おひつじ座のA型の占いけっこう当たってるような気がする。
ほんとに占い?ってくらい。実はどこかで見られてる?(笑)
ちなみに動物占はコアラでこれがまた当たりすぎてるんだよなぁ。
ななさんは乙女座のA型ですか、つかみ所無いかなぁ?

ここは MyNote だけど別に誰が書き込んでも良いと思ってます。
ただゲストブックと違うのはあっちは誰が誰とでも会話できるところで
こっちは俺と誰かが会話するってページだと思っています。
でも、この場では書きにくいもっと聞きたい事や話したい事言いたい事聞いて
ほしい事もある。そういう時はメールになります。
そういうふうに使い分けようって思ってます。

ななさん、メールはどうですか?

いしがき <nama@silver.plala.or.jp>
神奈川県秦野市 - Thursday, March 21, 2002 at 22:17:10 (JST)
こんにちは、ななです。
暖かい日が続いていたけど、久しぶりの雨ですね。
でも、桜はもう膨らみかけてますよ。来週末には咲き始めますよ。楽しみにしてるね。
あー、あまり期待しちゃいけないね。でも写真、満足できる写真が撮れてよかったね。
今度は自信を持って撮れますね。 (笑)

愛知県には五条川って川があってね。川の両側に桜並木が何十bも続いています。
花見の時期になると、ライトアップされライトで水面が光り、桜も真っ白に照らされ
とても綺麗です。川の両側には、お花見台のようなちょっとしたお座敷程度の場所が
作ってあります。で、そこで飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎじゃー、なんてね。
いえいえ、私の話ではありませんよ。 (笑)

名古屋人の私が言うのも何なんですが、名古屋には観光するような所あったかなー
名古屋にはココがあるから是非遊びに来て下さいと、自慢できる所がないのが辛いね。
いしがきさんが住んでる所はどんなトコですか・・・

ココは、いしがきさんと私の公開メールになってますね。
いしがきさんの MyNoteなのに、いつの間にかこんなに書き込んでしまって
ごめんなさい。でも、今更なに言ってるの・・・ですよね。 (笑)

私は、乙女座のA型です。・・・なんとも、つかみ所がない人です。
人や物に対して、好き嫌いをはっきりさせる完全主義者的側面もある。
意地っ張りなくせに気が弱い。・・・当たってると思う。

いしがきさんは、おひつじ座のA型。・・・何となく想像できるな。
性格は、正義感に満ちた陽気な行動派、また何事にも熱心な努力家。
独立心・向上心が人一倍強いことから、他人を引っ張っていくリーダーの資質を持つ。
恋愛は、激しい愛の衝動を持ち、熱しやすく冷めやすいプレイボーイ型。
結婚後は家庭的で頼れる夫。・・・だそうです。

どうですか、この占いは・・・? (^v^)にまぁ


なな
- Thursday, March 21, 2002 at 16:28:34 (JST)
そちらは名古屋ですか。
こちらは神奈川ですが桜開花宣言しちゃったみたいです。散る前に撮らなきゃね。

一昨年三重になんどか出張したときに何度か名古屋通ったけど
忙しくて一度も観光できなかった。三重も全然観光できなかったけどね。
三重も名古屋もそのうちゆっくり行きたいです。

小田和正の「キラキラ」はドラマの主題歌だよね。
あのドラマ毎週見てるから歌も聞いてます。良い歌だよね。
偶然なんだけどあのドラマが始まるちょっと前に東京ラブストーリーの主題歌だった
「ラブストーリーは突然に」(だったかな)を良く聞いてて「キラキラ」が流れたとき
なんか気分よかった(何がよかったんだかよくわからないんだけどね。)

会社今月いっぱいって事はあと少しですね。
残り少ないけどがんばって下さい。
会社っていろんな事あるよね。
良いこと。嫌なこと。辛い事。嬉しい事。いろいろ。
うちの会社もいろんな事あるらしい。
(会社の人も読んでいるかもしれないのでこのへんでは語れませんが。)
出会いは面白いよね。
自分が春になるとウキウキしてくるのは出会いのチャンスも多いからかも知れない。
今年はどんな出会いがあるのかなぁ。

白黒で撮った方の写真もできました。
結婚式の写真というより結婚式の前の控え室の写真ばっかりでした。
まあまあ良く撮れていましたよ。
 好きな人は心のレンズで撮っているから綺麗に撮れるのかぁ。
そうかも知れないねぇ、悔しい?そうかなぁ?今はいないから
撮れないんだよ〜。

星座は4月だとおうし座っぽいけどおひつじ座だよ。
血液型はななさんと同じA型。
ななさんは何座かな?

いしがき
- Saturday, March 16, 2002 at 22:37:02 (JST)
春だね!暖かくなってね。暑いくらいだよ。こちらは名古屋です。
毎年早咲きの桜の木には、ちらほら花を咲かせてるのを見つけましたょ。

今、私のお気に入りの曲は、小田和正の「キラキラ」という曲です。
知ってますか?いつも心からキラキラ輝いていたい。そんな気持ちを大切に持ってたいね。
自分が輝いて居られれば、いろんな事が楽しく感じられる、いろんな人との出会いもある。
そうだよ!いしがきさんが期待してる出来事も・・・

今の会社を今月いっぱいで辞めるんです。
笑ったり、泣いたり、怒ったり、いろんな事いっぱい合ったんだ!
でも、自分の気持ちに正直にしてきた事なんです。最近思ってる事は、そうして来たからな
のか、凄く楽しかったように思えるようになったんです。
最後の最後までぶつかり合った人が居たんです。私が辞める理由まで話したのに結局
「人間関係」で辞めるなんて言われて、悔しくて悲しくて泣いて仕事をしてた。
でも、それを「後少しだから、我慢しろ」と慰めてくれる人もいっぱい居たんです。
お互いに話したいの素直に話せなくて意地張ってるだけだって分かってるのに・・・
肝心な時に素直にられないことに自分自身イライラしたりして・・・
だから、正直に言いました。普通に話したくて仕方ないのに素直じゃなくて、
ゴメンネ。って・・・ (笑)
今思うことは、いろんな人との出会いがある、でもその中で本当にぶつかり合える人
って、そんなに何にも居ないと思う。出会いって面白い・・・ (笑)

写真はイマイチでしたか・・・
いしがきさんにとってイマイチであっても、幸せなお二人にはお気に入りの写真が
一枚あればそれで満足なのではないでしょうか・・・
結婚式だからウキウキするのは周りの人達だけかな〜、新郎新婦は・・・
好きな人を写真で撮るときは、カメラで撮るという意識はないと思うよ、
いしがきさんの彼女が好きだという心のレンズで撮ってるから、
より綺麗に撮れるんだよー(*^-^)笑い  悔しい〜(-_-#)ピクピク

私は占い大好きです。良いことは信じます。悪いことは悪いこと受け止め
それなりに逆らわず。でも、その時点で忘れてる事が多いね。
でも、占いで救われる事もあるから。気持ちの持ちようかな・・・
私は占い好きなA型です。
いしがきさんは、おうし座だと思うけど・・・血液型は何かな?





なな
- Thursday, March 14, 2002 at 18:17:13 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面