ゲストブック

[ 1 2 3 4 5 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!


ユスト様
このたびは、荒川教会ホームページへのご訪問、そしてお励ましの言葉、ありがとうございました。
最近は、忙しさにかまけて、なかなか新しい説教をアップできないでいるのですが、またがんばろうと思いました。今後ともよろしくおねがいします。

荒川教会牧師 国府田祐人
- Saturday, January 25, 2014 at 10:31:45 (JST)
素敵なホームページ、説教集をありがとうございます。このような説教に恵まれている教会の皆さまは幸せだと思いました。イエス様が中心におられます。すこしずつ、読ませていただきます。
ユスト
- Saturday, January 25, 2014 at 09:10:53 (JST)
しゅん様

メッセージありがとうございます。
どこの教会でも、若い人たちが少ないのが悩みです。
そのようななか、しゅんさんのように若きキリスト者が熱心に御言葉を学んでおられることは、
日本に与えられた恵みです。大げさに聞こえるかもしれませんが、ほんとうにそう思っています。
どうぞ、与えられた賜物を主に献げ、信仰によるチャレンジをしてください。
荒川教会のホームページが、しゅんさんの信仰生活に少しでもお役にたつならば光栄です。

荒川教会牧師 国府田祐人
- Wednesday, May 08, 2013 at 09:02:27 (JST)
25歳、クリスチャンになって3年になります。よくこのHPの聖書の解説を読んで勉強しています。わかりやすく噛み砕いてあるので非常にありがたいです。まことにありがとうございます。
荒川教会の皆様に主の恵みと祝福が豊かにありますように。

しゅん
- Monday, May 06, 2013 at 19:28:13 (JST)
マナ様

荒川教会のホームページにようこそいらっしゃいました。
教会で育つということは、いろいろと葛藤もあったことでしょう。
しかし、悩みも葛藤もひっくるめて、
イエス様の愛のもとでお育ちになったに違いありません。
荒川教会のホームページが、マナさんの霊的生活に少しでもお役に立てれば幸いです。
どうぞ、またお越し下さい。

荒川教会牧師 国府田祐人
- Monday, April 22, 2013 at 20:54:44 (JST)
荒川教会HPより

初めまして。
こちらは聖公会です。
父が牧師で、教会で育ちました。
幼児洗礼を受けたのは小学生でした。
聖書について深く学びたくて調べていたところ辿り着きましたので、足跡をつけさせていただきます。

マナ
- Sunday, April 21, 2013 at 13:53:39 (JST)
haru様

haruさんに、聖徒の交わりを備え、与えてくださるのも、神様の愛ですね。
神様を信じるならば、わたしたちに絶望や行き詰まりはありません。
御子をさえ惜しまず与えてくださった神様が、わたしたちの希望となってくださるのですから。
haruさんが、荒川教会のためにも祈っていてくださること感謝です。

荒川教会 国府田祐人
- Wednesday, December 05, 2012 at 21:45:46 (JST)
半年以上前の自分の書き込みを読んで、ずい分回復させていただいたと感じています。現在、事情があって教会に行けない私にとって、荒川教会を始め、BBN聖書放送等、ネットを通しての信仰者との交わりは、間違いなく神の恵みでした。それがなければ、一人で煮詰まって、嫌になって、終わりでした。お祈りと御言葉の取次ぎ、本当にありがとうございました。

見えない神とその約束を、見るようにして信じる者になりたいです。

haru
- Wednesday, December 05, 2012 at 00:28:57 (JST)
haru様

そのとおりです!
わたしたちの弱さも、貧しさも、愚かさも、罪も・・・・
すべてを包み込んであまりある主の十字架に湛えられる愛によって
わたしたちは神の子とされたのです。
多くゆるされた者は多く愛す。
これがクリスチャンの姿ではありませんでしょうか。

荒川教会 国府田祐人
- Monday, May 21, 2012 at 17:59:39 (JST)
今、ペテロの23まで、読み進めさせていただいています。心に響いた言葉は色々ありましたが、特に、今の自分と重なると思ったのは、「本当に、主に従う者になるためには、自信は砕かれる必要がある。けれど、絶望もまた、癒される必要がある。」という言葉でした。自分のこれまでの歩みは、主の光に照らせば、愚かさや弱さの証明でしかありませんが、それすらも、主は益と変えてくださる・・と思えるように、なりつつあります。お祈り、ありがとうございます。
haru
- Saturday, May 19, 2012 at 23:02:44 (JST)
haru様
ひとは、しばしば自分で重荷をつくりあげ、それに苦しんでしまうことがあります。イエス様は「わたしの軛を負い、わたしに学びなさい。そうすれば安らぎを得られる」とおっしゃってくださいました。自縄自縛から解放され、自由な者としてイエス様に従いたいですね。

荒川教会 国府田祐人
- Friday, May 11, 2012 at 22:35:42 (JST)
アブラハム物語に続いて、ペテロ物語を読ませていただいています。今日はそのJでしたが、「今は分からなくてもいい、信じられないことがあってもいい、だけど最期まで私についてきなさい。」という言葉に、心鈍く、物分りの悪い自分でも、主は招いていてくださるのだと、感じました・・。続きも、ゆっくり読ませていただきます。
haru
- Thursday, May 10, 2012 at 22:00:09 (JST)
haru様
たびたびのご訪問ありがとうございます。
自分が信じていること、疑いもしないでいることが、
実は、私たちの生き方を愚かさに縛り付け、
貧しく、弱々しいものにしていることがままあります。
御言葉を素直に聞くことによって、気づきが与えられることはとても大切なことです。
御言葉によって、間違った縛りから解放され、喜びに溢れた自由な心で、
イエス様を大讃美したいですね。

国府田祐人
- Tuesday, May 01, 2012 at 17:52:51 (JST)
久々に訪問させていただき、アブラハムの信仰の学びをさせていただいています。

「神を信じる人間であればそれでいい。」という言葉に、目から鱗です。他にも、色々気づかされる言葉があり、今じっくり味わいつつ、読ませていただいています。ありがとうございます。

haru
- Monday, April 30, 2012 at 19:50:07 (JST)
snowbird様
訪問ありがとうございます。
「心に響く聖書の言葉」をお読みいただき感謝です。わたしたちは弱く貧しい者ですが、御言葉によって力づけら、終わりの日の望みを示されつつ、神様に与えられた世の旅路を歩んでいきたいですね。

荒川教会 国府田祐人
- Friday, March 23, 2012 at 09:32:46 (JST)
「心に響く聖書のことば」時には転んだり、傷ついたり...デコボコ心の道のりに欠かせない灯火となりました。いつも励まされます。
snowbird
TX - Wednesday, March 21, 2012 at 07:44:01 (JST)
haruさん、荒川教会HPへようこそ。メッセージをとおして神様が働いて下さったことを思い、主に感謝です。どうぞ、今後ともよろしくお願いします。
国府田祐人
- Wednesday, February 15, 2012 at 08:52:47 (JST)
ヨブ記の言葉が気になって、ネット検索をしていて貴教会のHPに行き着きました。心の深いところに平安を頂きました。ありがとうございました。
haru
- Wednesday, February 15, 2012 at 08:49:36 (JST)
snoebirdさん
励ましの言葉ありがとうございます。更新滞らないようにがんばります。

荒川教会牧師 国府田祐人
- Thursday, February 02, 2012 at 22:34:14 (JST)
有難うございます。
早速拝見しました。アップデートが楽しみです♪
HP版は何度も読み返せるノートのようで...IEのトップページになりました。
これからもよろしくお願いします。

snowbird
TX - Thursday, February 02, 2012 at 22:25:17 (JST)
snowbird様
荒川教会HPへのご訪問ありがとうございます。おことばに励まされました。少しでもお役に縦ならばうれしいかぎりです。実は、心に響く聖書のことばは、ブログ形式でも公開しています。どうぞごらんになってみてください。

http://arakawachurch.blog90.fc2.com/

荒川教会牧師 国府田祐人
- Wednesday, February 01, 2012 at 08:38:53 (JST)
心に響く聖書の言葉
わかりやすい言葉で確信に触れるお話。
その中に御言葉の真意を再確認することが出来、感謝です。
この静かな感動を親しい人々と分かち合いたいと思います。

snowbird
TX - Wednesday, February 01, 2012 at 03:51:59 (JST)
牧師先生へ
少ない情報の書き込みに対してご苦労なさって思い出していただき有難う御座いました。
まさにあの教えでした。
これからもブックマークしてありますので神からのメッセージについて勉強していきたいと思っています。
どうも有り難う御座いました。

糸井茂
- Saturday, January 28, 2012 at 14:24:02 (JST)
糸井茂様

思い出しました! 
預言者ヨナ物語の(7)です。

荒川教会 国府田祐人
- Saturday, January 28, 2012 at 14:07:46 (JST)
糸井茂様
荒川教会HPをご覧いただきありがとうございます。ご質問の件ですが、「かもしれない信仰」だけではちょっと思い起こせません。自分で書いているのに、情けないですね。もう少し何か情報があれば、思い出せるかもしれないのですが・・・申し訳ありません。

荒川教会 国府田祐人
- Saturday, January 28, 2012 at 14:04:00 (JST)
牧師先生
申し訳ありませんがゲストブックにて質問させてください。
先日、HPでの教えを拝見していましたところ
かもしれないと言う信仰の教えを目にしましたのですが、その箇所が解らなくなってしまいました。
どこの箇所かお分かりでしたら教えていただきたいと思います。
家内に教えましたところ拝見したいと言われまして、まことに申し訳ありませんがお願いいたします。

糸井茂
- Saturday, January 28, 2012 at 08:56:21 (JST)
ツイーター始めました。聖書の教えや見たり聞いたり体験した事をつぶやいています。
twitter Mjj_PeterFuji
ミッション・あどない・いるえのブログ もご覧ください。
やすらぎコンサートの予定や聖書の真理をお分ちしています。
http://missionjehovehjireh.blogspot.com/


ピーター藤 正信 <fujimasanobu@gmail.com>
栃木市倭町11−16〒328-0037 - Tuesday, October 25, 2011 at 14:50:55 (JST)
崔和植先生
メッセージありがとうございます。
長野に転任されるのですね。
がんばってください。
祈って応援しています。
新しい連絡先、ぜひメールでお知らせ下さい。

荒川教会 国府田祐人
- Monday, March 14, 2011 at 21:42:35 (JST)
本当にお久しぶりで、申し訳ありませんが、来月から長野へ引越しします。4月からは長野での働きが始まります。先生とご家族はお変わりありませんか。今年はお目にかかりたいと思っています。先生の働きとご家族の上に主イエスの恵みが満ち溢れますようお祈りします。
教え子ー崔和植
- Sunday, March 06, 2011 at 21:58:13 (JST)
崔和植先生
お久しぶりですね。お元気で主の御国のためにご活躍なさっているご様子、主に感謝です。お子様たちも成長されたことでしょう。どうかご一家で証しを立てていくことができますように。そして、これからも先生のお働きが祝福され、豊かな実りを神様にお捧げすることができますように祈っています。

荒川教会 国府田祐人
- Friday, September 17, 2010 at 11:16:57 (JST)
本当にお久しいぶりで、申し訳ありません。教え子崔和植です。忘れていないでしょうね。
大垣に来て5年目になっていますが、神様の御業は恐ろしいですね。今年聖誕礼拝に二人の日本人が洗礼を受ける予定です。しかも、先生が日本人を教会に来るようにすることが大事であると教えたことを忘れないで、福音の種を蒔いてきました。
それで、6月末の行事の時、80人も来ました。それから、夏期学校も16人の子供が参加し、恵みの時間を持ちました。
ところで、先生のご一家はお変わりないでしょうか。健康でいらっしゃるのでしょうか。機会があれば是非お目にかかりたいと思います。

崔和植 <choi2j1@gmail.com>
- Saturday, September 11, 2010 at 19:46:34 (JST)
教会コムさま

すばらしいHP、拝見しました。
さっそく教会登録させていただきましたのでよろしくお願いします。
御働きが主の栄光となりますように。

荒川教会牧師国府田祐人
- Tuesday, May 11, 2010 at 10:52:41 (JST)
御名を讃美いたします。

このたびは、教会コムという新しい検索サービスのご案内にお伺いいたしました。
パソコンや携帯電話を使って『教会地図情報に簡単アクセス・簡単公開』を実現すべく、
教派を問わず幅広く教会検索ができるサービスの構築を目指しております。
ご利用・ご登録はもちろん無料で、ホームページを持たない教会の情報もインターネットに公開することができます。
情報共有にご参加いただけましたら幸いです。
主にありて

教会コム
- Tuesday, May 04, 2010 at 17:43:38 (JST)
メイさん
ご主人の受洗、おめでとうございます。
ほんとうにうれしいことですね。
イエス様の愛がメイさんに豊かに注がれているのを感じます。
これからもどうぞ主の愛を証しする生活をして、神様の栄光をあらわしてください。

*お返事が遅くなってすみませんでした。

国府田祐人
- Wednesday, March 31, 2010 at 01:10:05 (JST)
昨年の6月から、教会に足を運ぶようになった夫が、本日洗礼を受けました。

洗礼を受けたから、幸せになれるとか、問題が解決するというわけではありませんが、困難を乗り越える力を与えてくださる方がいつも傍にいてくださるということだけは確かです。

このような日が来るとは・・・神様には不可能なことはないのですね。

メイ
- Monday, March 08, 2010 at 16:49:21 (JST)
ミカエルさま
メッセージありがとうございます。
試練の日々を送っていらっしゃるとのこと、神様の恵み深く、力強いお導きをお祈りいたします。
「弱い」というのは、人間の常なることではないでしょうか。「強くなければ駄目」ではなく「弱くてもいい」が、神様の愛だと思います。弱さのなかで神様の愛を豊かに感じながら感謝と讃美に生きたいと、わたしは思っています。

荒川教会 国府田祐人
- Sunday, February 28, 2010 at 08:15:26 (JST)
はじめまして、2月17日(灰の水曜日)から四旬節に入りました。キリストの受難と死を思い、復活の祝いを待つ時期でもあります。
この時期に限らず、日々思う事は、自分の生き方(歳のせいかも?)、思えば刻一刻、つらい事の連続、神の試練?、ちと私には重過ぎる試練じゃないの神様、あなたが思ってる程、強い人間じゃないんだけどなー。試練を受ける度に、あなたを裏切ってるから、この繰り返しが人生? では何時になったら、あなたに満足して頂ける人生になるんだろう。
信じてるんだけど、態度で示せない弱さのもどかしさ、祈りするけど半ばあきらめの気持ちが入って続かない。
みなさん、ついでで良いですから私のために祈ってください。母マリアに・・・。カナの婚宴の時のようにキリストに伝えて頂けるから。

ミカエル <air59@nifmail.jp>
福岡市 - Wednesday, February 24, 2010 at 15:26:53 (JST)
メイ様

あけましておめでとうございます。
すばらしい証しをありがとうございました。

「この方のなさったことはすべて、すばらしい」(マルコ3:37)

今年も、イエス様の御業に期待しつつ、讃美しつつ歩みましょう。
新しいお仕事も祝福されますように。

荒川教会牧師 国府田祐人
- Saturday, January 09, 2010 at 16:58:29 (JST)
あけましておめでとうございます。

昨年6月に夫がレイオフされてしまい、9月には新しい仕事がみつかったものの、いやでいやで仕方がない仕事、しかも給料は家のローンも払えないくらいのもの。夫は鬱状態。私も仕事を探していたものの、雇ってもらえるところがなく、貯金をくずしながらなんとかしのいでいます。
家も売りに出しました。
さらに車が故障し、修理に結構かかるということで、買い替えが必要か?という状態。

ところが、この困難な状況を、神様はよきことのために用いておいででした。
これまで、「イエス様は信じるけれど、教会も牧師も必要ない」と言っていた夫が、教会に通いはじめ、聖書を読む事も、語る事もなかったのが、読み始め、夫婦でディボーションをはじめ・・・と信じられないような変化なのです。

それまでは、冷め切った夫婦でしたが、お互いを思いやり、家族を思いやる関係になってきました。また、たくさんの人を通して神様の愛を受け取っていることに気がつき、最高のクリスマスでした。(本当に、クリスマスの本来あるべき形だったように思います。)

そして、年の暮れ12月31日に、私に仕事のオファーをもらいました。ハレルヤ!

なんというタイミングでしょうか『神様の時』というのは・・・

1月11日に初出勤です。頑張ります。

メイ
- Tuesday, January 05, 2010 at 16:13:40 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面