Jesus , Lover of my soul
 イエス様は私の愛するお方・・・
 罪深き私をも 愛して、 天の子供らのうちに加えてくださった。



(2015年 復活祭)
日本基督教団荒川教会
荒川教会について
集会案内
教会周辺地図・交通案内
信徒の証し
よくある質問
イエス様の物語
聖 画
説 教
聖書のお話し
天地創造物語
アブラハム物語
ヨセフ物語
ルツ物語
ダビデ物語 -前編-
ナアマン物語
エステル物語
ヨブ物語
預言者ヨナ物語
ペトロ物語
ヘブライ人への手紙
心に響く聖書の言葉
「今週の聖句」履歴
その他
祈りと詩
讃美歌物語
キリスト教人物小伝
クリスマス特集 2016
リンク
ゲストブック
 @ 聖書についての質問
 A 教会や信仰についてご質問
 B 心の悩み
 牧師にメールをお送りください。
 できる限りお返事します。
yuto@indigo.plala.or.jp
(お願い)
はじめてメールをくださる方は、
件名に「荒川教会HPより」とお書き
ください。毎日大量に送られてくる
迷惑メールと区別するためです。
ご協力をお願いします。


降誕節
今週の聖句 2017年1月16日
だれでも持っている人は更に与えられて豊かになるが、持っていない人は持っているものまでも取り上げられる。
『マタイによる福音書』第25章29節
 ワンポイント・メッセージ
 自分は何も持っていないと嘆く人がいます。ほんとうに何もないのでしょうか。自分で気づかず、顧みもしないままに、自分のなかに埋もれている何かがあるのではないでしょうか。神様はすべての人に、それぞれふさわしい賜物を与えてくださっています。それに気づかぬまま過ごしてはいけません。与えられている賜物の価値に気づかない人は、「自分は何も持っていない」と嘆いているうちに人生を終わってしまいます。しかし、自分に与えられているものに気づき、それを用いる道を知るならば、かならずその価値の大きさを知るようになり、神様に感謝の日日を喜びをもって生きることができるようになるのです。
  履歴はブログでご覧いただけます。
   こちら からどうぞ。
  Some messages can be read in English.
   Click here.
お知らせ
更新履歴 (最終更新日 2017年1月16日)
1/16 1月29日(日)午後2時から、 「第三回荒川教会寄席」 が開催されます。プロの講談師による講談会です。お誘い合わせの上、ぜひご来会ください。
1/16 「聖日礼拝(予告)」を更新しました。
「聖書の学びと祈り会(予告)」を更新しました。
「今週の聖句」を更新しました。
10/21 「天地創造(43) カインの誕生」 を公開しました。
「天地創造(42) 失われた楽園」 を公開しました。
「天地創造(41) 塵なれば塵に返るべきなり」 を公開しました。
「天地創造(40) 喜びと苦しみの狭間で生きる人間」 を公開しました。
「天地創造(39) 不信仰との戦いに生きる人間」 を公開しました。
「天地創造(38) 人間を捜し求める神」 を公開しました。
「天地創造(37) 善悪の知識がもたらす悲劇」 を公開しました。
「天地創造(36) 愛が壊れるとき」 を公開しました。
「天地創造(35) いかにも旨そうなる禁断の木の実」 を公開しました。
「天地創造(34) 信仰を守る戦いE 御霊の剣」 を公開しました。
「天地創造(33) 信仰を守る戦いD 救いの兜」 を公開しました。
「天地創造(32) 信仰を守る戦いC 信仰の大盾」 を公開しました。
10/19 「ヘブライ人への手紙(45) 多くの証人に囲まれたれば」 を公開しました。
「ヘブライ人への手紙(44) 財宝に勝る大いなる富」 を公開しました。
「ヘブライ人への手紙(43) 信仰によって生きる」 を公開しました。
「ヘブライ人への手紙(42) アブラハムの試みられし時」 を公開しました。
海外に住む荒川教会の信徒Tさんが、自分のこどもたちへのクリスマスプレゼントとして作成した人形劇の動画をリンクします。どうぞ、ごらんになってください。
     「人形劇 クリスマスってなあに?」 
メイさんからご紹介いただいたYoutubeの動画(音声、英語)です。とても素晴らしいものなので、アドレスを貼らせていただきます。
       「Logan, the Sky Angel Cowboy」
集会のご案内
聖日礼拝
  2017年1月22日(日) 朝10時45分
  説教 ローマの信徒への手紙 講解(88)
      「キリストにある新しい生活の原理」
  聖書 ローマの信徒への手紙 第6章20〜21節
  *説教題は変更する場合があります。

クリスチャンでない方もご出席になれます。(大歓迎!)
聖書の学びと祈り会 予告    
 2017年1月18日(水)
           [朝] 10時半〜 [夜] 7時半〜
 マタイによる福音書 第4章1〜4節
 主の祈り (14)
   「日用の糧を与えたまえ」

聖書を学びたい方ならどなたでもご出席できます。



お問い合せはどうぞお気軽に
    日本キリスト教団 荒川教会  牧師 国府田祐人 電話/FAX 03-3892-9401 Email: yuto@indigo.plala.or.jp
聖書 新共同訳: (c)共同訳聖書実行委員会
Executive Committee of The Common Bible Translation
(c)日本聖書協会
Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988