Jesus , Lover of my soul
 イエス様は私の愛するお方・・・
 罪深き私をも 愛して、 天の子供らのうちに加えてくださった。



(2018年 復活祭)
日本基督教団荒川教会
荒川教会について
集会案内
教会周辺地図・交通案内
信徒の証し
よくある質問
イエス様の物語
聖 画
説 教
聖書のお話し
天地創造物語
アブラハム物語
ヨセフ物語
ルツ物語
ダビデ物語 -前編-
ナアマン物語
エステル物語
ヨブ物語
預言者ヨナ物語
ペトロ物語
ヘブライ人への手紙
心に響く聖書の言葉
「今週の聖句」履歴
その他
祈りと詩
讃美歌物語
キリスト教人物小伝
クリスマス特集 2016
リンク
ゲストブック
@ 聖書についての質問
A 教会や信仰についてご質問
B 心の悩み
牧師にメールをお送りください。 できる限りお返事します。
yuto@indigo.plala.or.jp
(お願い)
はじめてメールをくださる方は、 件名に「荒川教会HPより」とお書き ください。毎日大量に送られてくる 迷惑メールと区別するためです。
ご協力をお願いします。

受難節
今週の聖句 2019年3月27日
しるしを見て、多くの人がイエスの名を信じた。しかし、イエス御自身は彼らを信用されなかった。
『ヨハネによる福音書』第2章24-25節
 ワンポイント・メッセージ
ヨハネ福音書の2章、7章、12章に、都合三回、イエス様がエルサレムに上られたことが書かれています。エルサレムの人々は、ある者たちはイエス様を熱狂的に歓迎し、ある者たちは批判的な目で見ていました。しかし、いずれの反応にも、イエス様は落ち着いた態度を貫いておられます。ご自分を信じる者も信じない者も畢竟ひとの心は気まぐれであることを見抜いておられたのです。私たちの心は気まぐれではないと言い切れるでしょうか。イエス様は私たちの心もけっして信用されていないに違いありません。淋しいことです。しかし、イエス様は、気まぐれな信仰者でしかあり得ない私たちを、決して気まぐれではありえない十字架の愛をもって、限りない憐れみを注いで下さるのです。その主の真実によって私たちは救われているのです。
  履歴はブログでご覧いただけます。
   こちら からどうぞ。
  Some messages can be read in English.
   Click here.
お知らせ
更新履歴 (最終更新日 2019年3月27日(火)
3/27  「今週の聖句」を更新しました。
「聖日礼拝(予告)」を更新しました。
 「聖書の学びと祈り会(予告)」を更新しました。
  12/7    「クリスマス特集2017」 を更新しました。
   海外に住む荒川教会の信徒Tさんが、自分のこどもたちへのクリスマスプレゼントとして作成した人形劇の動画をリンクします。どうぞ、ごらんになってください。
   「人形劇 クリスマスってなあに?」 
 8/24   「ヘブライ人への手紙(49) 〜(53)」 を公開しました。
 7/23  「ヘブライ人への手紙(46) 〜(48)」 を公開しました。
 6/16 「天地創造(50) 〜(66)」 を公開しました。
メイさんからご紹介いただいたYoutubeの動画(音声、英語)です。とても素晴らしいものなので、アドレスを貼らせていただきます。
   「Logan, the Sky Angel Cowboy」
集会のご案内
聖日礼拝
 日 時 2019年3月31日(日)
      朝10時45分〜正午
 説 教 「イエスさまのまなざし」
      ケルン・ボン日本語教会
      佐々木良子牧師
 聖 書 ヨハネ福音書 9章1〜3節
------------------------------------------
夕礼拝 19:30〜

クリスチャンでない方もご出席になれます。(大歓迎!)
聖書の学びと祈り会 予告 
 日 時 3月27日(水)
        (朝) 10時半〜正午
        (夜) 19時半〜21時
   ヨブ物語(39)
 「神への告訴状」 ヨブ記31章



お問い合せはどうぞお気軽に
日本キリスト教団 荒川教会  牧師 国府田祐人 電話/FAX 03-3892-9401
Email: yuto@indigo.plala.or.jp
聖書 新共同訳: (c)共同訳聖書実行委員会
Executive Committee of The Common Bible Translation
(c)日本聖書協会
Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988