Jesus , Lover of my soul
 イエス様は私の愛するお方・・・
 罪深き私をも 愛して、 天の子供らのうちに加えてくださった。



日本基督教団荒川教会
荒川教会について
集会案内
教会周辺地図・交通案内
信徒の証し
よくある質問
イエス様の物語
聖 画
説 教
聖書のお話し
天地創造物語
アブラハム物語
ヨセフ物語
ルツ物語
ダビデ物語 -前編-
ナアマン物語
エステル物語
ヨブ物語
預言者ヨナ物語
ペトロ物語
ヘブライ人への手紙
心に響く聖書の言葉
「今週の聖句」履歴
その他
祈りと詩
讃美歌物語
キリスト教人物小伝
クリスマス特集 2016
リンク
ゲストブック
@ 聖書についての質問
A 教会や信仰についてご質問
B 心の悩み
牧師にメールをお送りください。 できる限りお返事します。
yuto@indigo.plala.or.jp
(お願い)
はじめてメールをくださる方は、 件名に「荒川教会HPより」とお書き ください。毎日大量に送られてくる 迷惑メールと区別するためです。
ご協力をお願いします。

受難節
2024年2月16日
次の言葉は真実です。「わたしたちは、キリストと共に死んだのなら、キリストと共に生きるようになる。耐え忍ぶなら、キリストと共に支配するようになる。キリストを否むなら、キリストもわたしたちを否まれる。」
『テモテへの手紙2』第2章11-12節
 ワンポイント・メッセージ
イエスさまはいと高き神の御子であるのに、卑しき人の子として地上の生涯を歩まれました。強き方であるのに弱き者となられ、豊かな方であるのに貧しい者となられ、世に打ち勝つ者であるのに十字架につけられる者として生きられました。すべてはわたしたちと共に生きるためです。わたしたちの人生にも艱難苦難があります。それが神さまが与えたもうものであるならば、イエスさまと同じように甘受し、耐え忍びなさい、と御言葉は教えます。それがイエスさまと共に生き、イエスさまと共に勝利といのちに与る道だからです。それを拒絶するならば、イエスさまご自身を拒絶することにさえなると言うのです。
  履歴はブログでご覧いただけます。
   こちら からどうぞ。
  Some messages can be read in English.
   Click here.
お知らせ
更新履歴 (最終更新日 2024年1月26日)
 1/26
  「今週の聖句」を更新しました。
 「聖日礼拝(予告)」を更新しました。
 「聖書の学びと祈り会」(予告)を更新しました。
*   田畑姉が作成したイースター紙芝居動画です。どうぞご覧下さい。
      「イースターってなーに」

メイさんからご紹介いただいたYoutubeの動画(音声、英語)です。とても素晴らしいものなので、アドレスを貼らせていただきます。
   「Logan, the Sky Angel Cowboy」
集会のご案内
 

日 時 2024年2月18日(日)
           朝10時45分〜正午
説 教  マタイ講解(90)
     「毒麦のたとえ」
聖 書 マタイによる福音書 13章24-30節
----------------------------------------------
オンライン礼拝(Youtube10:45-12:00)

過去の礼拝動画もご覧になれます。(タグのライブをお開きください)
----------------------------------------------
夕礼拝 19:30-20:30

*ライブ配信はありません。
*朝の礼拝を短縮した形で守られます。

クリスチャンでない方もご出席になれます。
聖書の学びと祈り会 


日時 2023年2月21日(水)
日時 [朝]10:30-12:00 [夜]19:30-20:30
聖書 出エジプト記 第29章の学び
-----------------------------------------
これから学びたいという初心者も歓迎しています。

お問い合せはどうぞお気軽に
日本キリスト教団 荒川教会  牧師 国府田祐人 電話/FAX 03-3892-9401
Email: yuto@indigo.plala.or.jp
聖書 新共同訳: (c)共同訳聖書実行委員会
Executive Committee of The Common Bible Translation
(c)日本聖書協会
Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988