ゲストブック

[ 1 2 3 4 5 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!


国府田先生、どうもありがとうございました。
先生のコメントを読むなり、涙がドーッと出てきてしまいました。
悲しみの涙ではありません。ご安心を。
神様の許に行けた愛猫への喜びの涙です。
いつかまた会える。
素晴らしい愛に満ち溢れた神様。ハレルヤ!!

メイ
- Tuesday, October 09, 2007 at 16:12:46 (JST)
メイさん
お返事のメッセージありがとうございます。
今日、聖書を読んでいましたら、
「主よ、あなたは人をも獣をも救われる」(詩編36編7節)という御言葉に出会いました。やはり神様はすべて命あるものの父なる神様なのですね。

荒川教会牧師 国府田祐人
- Tuesday, October 09, 2007 at 01:14:20 (JST)
国府田先生、どうもありがとうございました。
とても気がかりでしたが、そのように言っていただいて、気持ちが落ち着きました。


メイ
- Sunday, October 07, 2007 at 16:34:55 (JST)
メイさん、
愛猫の死にお悔やみ申し上げます。
神様は、すべての造り主、父なる神様です。
天地創造では、お造りになったすべてのものをご覧になり、「極めて良い」と祝福されました(創世記1:31)。ノアの箱舟にはノアの家族と共に、動物たちが乗り込みました。イエス様は、天の父が、空の鳥を愛し、野の花をいつくしんでおられると教えてくださいました。そして、一羽の雀でさえ、御心のうちに覚えられているとも・・・メイさんの愛猫も天の父なる神様の懐に抱かれていると、私は信じていますよ。

国府田祐人 <yuto@indigo.plala.or.jp>
- Thursday, October 04, 2007 at 13:20:47 (JST)
9/30の夜に、12年飼っていた猫が亡くなりました。
引っ越したアパートに、やって来るようになり、そのまま居ついてしまった捨て猫でした。
若い頃は抱っこされるのをいやがる気ままな猫でしたが、歳とってからは甘ったれになり、朝は6時前になると、腹が減ったとばかりに鳴き始め、戸をガリガリと引っ掻き・・・書けばキリがないのでやめますが・・・
とにかく、家族の一員でした。

食が細くなり、寝ている事が多くなってきて、いつかお別れの日がくると覚悟はしていましたが、こんなに早くその日が来るとは夢にも思っていませんでした。

亡くなる1時間ほど前に、覚悟して子供達と一緒にお祈りをしました。これまでの様々な思い出に感謝し、どうか痛みや苦しみを感じずにいられますようにと。そして、お父様の御許に行けますようにとも。
それから子供達をベッドに送り、私は猫の横に横たわって様子を見ていたのですが、最後にひきつけをおこし、ギャッと小さく鳴いてそのまま逝きました。

国府田先生、猫も天国のお父様の下へ行けるのでしょうか?

メイ
- Wednesday, October 03, 2007 at 16:57:07 (JST)
レタスさん

ご友人と和解できて良かったですね。
自分の間違いに気づくということは、本当に難しいことです。そこに至るまで、どれほどあなたが苦しみつつ祈られたことか・・・
イエス様がその祈りに応えてくださったのでしょう。ハレルヤ!
どうぞ、これからも荒川教会HPをよろしくお願いします。

うれしいメッセージありがとうございます。


荒川教会牧師 国府田祐人 <yuto@indigo.plala.or.jp>
- Monday, August 27, 2007 at 22:56:20 (JST)
こんにちは。はじめまして。
苦しみの多い友の力になれないばかりか、ケンカ別れをして1年がたちました。最近、このHPの『ヨブ記』を聖書と一緒に読ませていただき、自分の間違いに気付きました。先週謝って、仲直りすることができました。
このHPを書かれている方、ありがとうございます。また引き続き読ませていただきます。

レタス
- Monday, August 27, 2007 at 10:40:11 (JST)
箴言と哀歌について質問メールをくださった方へ。
メールありがとうございました。
哀歌と箴言の著者についてのご質問をいただきました。

「哀歌」はエルサレムとその神殿の崩壊、国の滅亡という歴史的な悲しい事件が背景となっています。バビロンによるエルサレム陥落は紀元前586年のことでした。その生々しい体験と記憶が残る頃に、哀歌が成立したと思われます。今から約2600年前ということになります。著者は、伝統的には預言者エレミヤとされていますが、哀歌の中にそれが書いてあるわけではありません。従って、正確には分かりません。

「箴言」は、分かり易く言えば格言集です。最終的に成立したのは紀元前200〜300年頃だと言われていますが、それよりもずっと古い時代から言い伝えられてきたものなどが含まれていると思われます。著者は、紀元前950年頃にイスラエルを統治した王であるソロモンだと言われていますが、ソロモン由来の箴言(格言)だけではなく、民衆の中に生きていた経験的な知恵や教訓などを集大成したものだと言ってもよいと思います。

以上、まことに簡単ですが、ご質問への答えとさせていただきます。
どうぞ、今後とも聖書を学び続けてください。そして、もし解らないことがありましたら、どうぞ遠慮なくお尋ね下さい。もっとも、私も学者ではありませんので、あまり難しい問題は答えられないこともありますが・・・

荒川教会牧師 国府田祐人
- Friday, July 27, 2007 at 10:12:08 (JST)
くまごろうさん

メッセージありがとうございます。
日基の教会は近くにありませんか・・・
でも、日基だけが教会ではありません。
他教団でもいいのではありませんか?

荒川教会牧師 国府田祐人 <yuto@indigo.plala.or.jp>
- Wednesday, July 11, 2007 at 10:06:15 (JST)
国府田先生

返信ありがとうございます。
教会には行きたいです。
日基で探してはいるのですが、
近くにはありません。

ルカを読みながら、祈る毎日です。

くまごろう
- Tuesday, July 10, 2007 at 15:18:28 (JST)
くまごろうさん
メッセージありがとうございます。
み言葉が、くまごろうさんの慰めとなり、励ましとなりますように。
ずっと迷っておられるようですが、ここまできたら、おもいきって教会に行かれてみたらいかがでしょうか。

荒川教会牧師 国府田祐人 <yuto@indigo.plala.or.jp>
- Thursday, June 28, 2007 at 10:14:06 (JST)
こんばんは

最近、ルカによる福音書を読んでいます。
今の私には、励まされる言葉ばかりです。

教会に行き、聖書をもっと知りたいと思う最近です。

くまごろう
- Wednesday, June 27, 2007 at 21:37:07 (JST)
一匹の羊さま
メッセージありがとうございます。最近、ヨセフ物語のアップロードを怠っているのですが、近々再開することにします。御教会のHPも久しぶりに拝見させていただきました。充実してこられましたね。どうぞ、よいご奉仕をなさってください。主の励ましをお祈りいたします。

荒川教 <yuto@indigo.plala.or.jp>
- Friday, June 22, 2007 at 09:53:31 (JST)
国府田先生

今私は、ヨセフ物語を読ませていただいています。これまでこのように深くヨセフの物語を読んだことがありませんでした。主が共におられる人生とは、人から見ていつも祝福に満ちた幸いな人生ではなく、苦難や患難があっても、その中に神さまの深いご計画があることを改めて思いました。

まだ始めの方を読ませていただいていますが感謝の気持ちをお知らせしたいと思いました。メッセージをありがとうございます。

一匹の羊
- Friday, June 22, 2007 at 08:40:12 (JST)


 失礼します
       「こころを強くするメッセージ」のご案内です
   
  ■□■□■□ 「楽しみは喜びとはなりません」 ■□■□■□      

    気が滅入りフサギ込み、どうにも憂鬱でたまらないとき、あな
たはどうしますか。

    レジャー・スポーツ・シヨッピング・アルコール――気分転換
  の方法は数多くあります。

    しかし、人の心は単純にはごまかされないものです。楽しみ
  は喜こびとはなり得ません。

    喜びと楽しみを混同するところに、虚実・むなしさが忍び込
  みます。カラオケで精いつぱい楽しんでも、つぎの朝は疲れと
  ムナシサだけが残る毎日を送っていませんか。

    楽しさばかり追い求めていると、苦しみに耐える力が無くな
  ります。ムナシサは喜びがないからです。
     喜びは人にあげることです。人にあげた「喜び」が自分の
  喜びとなって還ってきます。
                試してみることです。

      =============== 

    「こころを強くするメッセージのご案内」 と Google で
    検索してください。 

あだち
- Sunday, April 29, 2007 at 19:54:35 (JST)
メイさん
イースターおめでとうございます。
イエス様は私たちの救い主です。神なき望みなき者に素晴らしい神さまを知る喜びと永遠の命の希望を与えてくださいました。
喜びの日も、悲しみの日も、イエス様と共に歩む者でありましょう。

荒川教会牧師 国府田祐人 <yuto@indigo.plala.or.jp>
- Saturday, April 14, 2007 at 23:22:15 (JST)
お久しぶりです。
遅くなりましたが、Happy Easter!!
実は、昨年のイースターで教会に初めて足を運んだのです。ですから、今年のイースターで1周年記念ということになります。
バイブル・スタディの仲間とよい関係を持てていたけれど、クリスチャンになる気にはまだなれていなかったので、「義理」で行ったのです。
ところがどうでしょう。今の私は、「主のために、今日の私は何ができるでしょう」と奉仕する事に喜びを感じています。
そして、あの頃は自分が教会にいる事を場違いに感じていましたが、今では教会のメンバーは私の姉妹、兄弟だとも感じられるようになりました。
「宗教勧誘お断り」だった自分が、こんなに変わるとは思いもよりませんでした。
不思議でなりません。

メイ <stesto@aloha.net>
- Friday, April 13, 2007 at 16:40:33 (JST)
くまごろうさん
教会探しは難しいといえば難しいですが、結局、どこの教会も人間の教会であり、また神の教会です。神のごとき完全な教会があるわけではなく、人間的な弱さや罪をもちながらも、なおそれを覆ってくださるイエス様の恵みの豊かさによって立っているのが教会なのではないでしょうか。神様があなたにふさわしい教会へと導いてくださいますように。そこでイエス様の恵みに満たされることができますようにお祈りします。

荒川教会 <yuto@indigo.plala.or.jp>
- Wednesday, April 04, 2007 at 17:04:23 (JST)
来週の日曜日には、イースターなんですね。
どこかの教会で、礼拝には行きたいと思います。
なかなか、教会探しに戸惑っています。

くまごろう
- Wednesday, April 04, 2007 at 12:47:12 (JST)
 失礼いたします。  
    「いじめを打ち砕く勝利法則」  
  http://www4.ocn.ne.jp/~kokoro/
   
 「こころを強くするメッセージ」
     で Google にトップ記載


あだち
- Saturday, March 24, 2007 at 19:01:07 (JST)
一匹の羊さん、こんにちは。
たびたびゲストブックへの書き込みありがとうございます。HPに掲載している説教は、ほとんど原稿のまる写しですから誤字脱字も多く読みにくいことと思いますが、丁寧に読みくださっていること本当にうれしく、励まされます。感謝。

荒川教会 <yuto@indigo.plala.or.jp>
- Saturday, March 03, 2007 at 01:05:34 (JST)
国府田先生

先日は本当にありがとうございました。

心に響く聖書のみ言葉や説教、アブラハム物語など読ませていただいています。アブラハム物語も何度も繰り返し読ませていただいてなかなか進みませんが、私なりに深く神様を思いながら学ばせていただいています。ありがとうございます。
どこまでも神様を信頼して歩ませていただきたいと思います。

一匹のひつじ
- Friday, March 02, 2007 at 09:46:36 (JST)
くまごろう様
きっと、イエス様があなたを待っていてくださるのです。私にはそう思えます。心の扉を開き、思い切って近くの教会に飛び込んでみたらいかがでしょうか? 

荒川教会牧師 国府田祐人 <yuto@indigo.plala.or.jp>
- Friday, February 23, 2007 at 01:03:17 (JST)
国府田先生 レスありがとうございます。

教会に行きたい気持ちは強くなってきました。ただあとは、どこの教会に行くかだと思っています。
母教会は近いわけではないので、通えるところで、キリスト教団が良いとは思っています。

くまごろう
- Thursday, February 22, 2007 at 05:57:50 (JST)
くまごろう様
メッセージありがとうございました。
「もう1度教会に行きたいと思っています」とのお言葉、どうぞそのお気持ちを大事になさって下さい。神様がその時と道を開いてくださるようにお祈りします。もし私でも相談に乗れることがありましたら、ぜひメールでお話し聞かせてください。


荒川教会 <yuto@indigo.plala.or.jp>
- Wednesday, January 17, 2007 at 21:38:10 (JST)
一匹の羊様
教会のHPの運営管理のご奉仕、ご苦労様です。どんなサイトを運営なさっているのでしょうか。よろしければ相互リンクでも・・・
ご奉仕が祝されますようにお祈りしています。

荒川教会牧師 国府田祐人 <yuto@indigo.plala.or.jp>
- Wednesday, January 17, 2007 at 21:33:06 (JST)
はじめまして。
受洗して10年以上なりますが、なかなか教会に行けていません。
自分自身の問題が多くあり、イエス様にむかえません。祈るということも出来ない状態です。
でも、もう1度教会には行きたいとは思っています。

くまごろう
- Wednesday, January 17, 2007 at 19:20:23 (JST)
初めまして。私はある教会の会員で、HPの運営管理のご奉仕をさせていただいている者です。
初めのころ他の教会のHPを見せていただいていて、こちらのサイトに巡り合いました。それから時々来させていただいています。全体が統一されていてとても美しく、また内容の深さ、素晴らしさに感動してメッセージなども読ませていただいています。

こちらのサイトにはとても及びませんが、私も神さまの素晴らしさを皆さんに知っていただくために続けていきたいと願っています。また私自身も、これからも聖書のお話やメッセージなどを読ませていただいて、聖書を学び、神様のことをもっと深く知りたいと思います。
素晴らしいサイト、本当にありがとうございます。

一匹のひつじ
- Wednesday, January 17, 2007 at 16:24:41 (JST)
メイ様
お励ましの言葉ありがとうございます。
荒川教会のホームページもイエス様のことを伝えたい一心で開設しました。メイさんのような方にごひいきにしていただいて幸せです。もしメイさんもイエス様について伝えたいことがありましたら、どうぞこのゲストブックをお用い下さい。
イエス様と共に歩み始めた新しい日々が、毎日驚きと感謝の連続でありますように。

荒川教会牧師 国府田祐人 <yuto@indigo.plala.or.jp>
- Tuesday, January 16, 2007 at 22:45:51 (JST)
海外在住のメイと申します。
まだ9月に洗礼を受けたばかりのぴっかぴかの1年生なのですが、イエス様の事をもっともっと知りたくて、聖書をもっともっと学びたくてこのHPで勉強させていただいています。
詩の形式になっている預言の書がどうも苦手でしたが、今ヨブをゆっくり、しっかり読んでいるところです。昨年は、とにかく聖書を完読することに精一杯で、ただ読んでいるだけだったのですが、今年は違います!見ていてください、イエス様!!

荒川教会の礼拝には出席できませんが、遠く異国の地からインターネットを通してつながっていると思うと、感無量です。国府田先生、荒川教会の皆様、どうかこれからも頑張ってくださいね。

メイ
- Tuesday, January 16, 2007 at 17:03:42 (JST)
京都のクリスチャン様
掲示板の不具合につきましては、たいへんご迷惑をおかけしましたにも関わらず、早速書き込みをしてくださいましてありがとうございます。ヨセフ物語を楽しみにしてくださっているとのこと、うれしい限りです。更新が後れないように努力しますので、今後もよろしくお願いします。主にある平和を祈りつつ。

荒川教会牧師 国府田祐人 <yuto@indigo.plala.or.jp>
- Monday, January 15, 2007 at 18:11:01 (JST)
約1年ぶりにお邪魔します。相変わらず、荒川教会のHPでしっかりと勉強を続けさせてもらっている私です。ここに書き込みができなかったので、感謝とお礼がお伝え出来なかったのですが、復旧したとのことで、早速お礼を言いたいです。いつも深い洞察で感動しています。記事の殆どを読ませて頂きました。今は「ヨセフ物語」の更新を楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。
いつもありがとうございます!!

京都のクリスチャン
- Monday, January 15, 2007 at 11:39:13 (JST)
崔和植先生
お元気そうでなによりです。大垣教会の上に聖霊の力強いお働きがありますように! 荒川教会は財苑さんのオルガンが聞けなくてさびしいです。ヒジュちゃん、ヒョンウくんも良いお友達がたくさんできますようにお祈りします。

荒川教会牧師 国府田祐人
- Tuesday, January 31, 2006 at 00:12:07 (JST)
こんにちは!大垣教会崔和植です。引越ししてから片付けで大変でした。ここにいますけれども、荒川教会を覚えます。ひじゅもひょんうも全部荒川教会を忘れない気持ちで過ごしています。たまに、村松さんが電話を下さってありがたいですね。昨日はうちを含まれて大人10人、子供3人が集まって礼拝を捧げました。先生と荒川教会の聖徒たちがお祈りして下さったおかけです。先生の夏休みを楽しみに待っています。ありがとうございます。
崔和植 <desooflove@msn.com>
大垣市本今町75−12 - Monday, January 30, 2006 at 11:02:18 (JST)
京都のクリスチャン様
メッセージありがとうございました。ヨブ記を全部読んでくださったとは! 誤字も多く読みづらいところも多々あったことと思いますが、感謝です。これからも主の福音の証しのために励みますので、どうぞよろしくお願いします。

荒川教会牧師 国府田祐人
- Thursday, January 26, 2006 at 00:30:13 (JST)
初めまして。
私はこの荒川教会のホームページの大ファンです。本当にすごくて、すてきなHPだとつくづく感心しています。時々お邪魔して勉強させて頂いています。今月はヨブ物語を全部読ませて頂きました。とてもよく分かりました。ありがとうございました。また勉強しに来させて下さい。

京都のクリスチャン
- Wednesday, January 25, 2006 at 21:21:45 (JST)
青葉様

メリークリスマス!
もしイエス様がお生まれくださらなかったら、この世界に注がれている神様の愛を誰も信じることができなかったでしょう。でも、イエス様はお生まれくださいました。どんなに暗闇の中にある世界でも、決して神なき望みなき世界ではないということを、そのことによって私は知ります。感謝と喜びをもって新年を迎えましょう。

荒川教会牧師 国府田祐人
- Sunday, December 25, 2005 at 18:14:02 (JST)
メリークリスマス!

わたしは、とこしえの愛をもってあなたを愛し 変わることなく慈しみを注ぐ。エレミヤ 31:3

世界中の人々に、このみ言葉が届きますように。


青葉
- Saturday, December 24, 2005 at 20:57:08 (JST)
渡辺健一様

メッセージありがとうございました。
FEBCの放送を聴いてくださり、ご丁寧な感想を寄せてくださったこと、植木姉妹にお伝えしておきます。どうぞ、渡辺さんの信仰生活が主にある喜びと感動で溢れたものとなりますように。

荒川教会牧師 国府田祐人 <yuto@indigo.plala.or.jp>
- Tuesday, November 15, 2005 at 14:45:45 (JST)
 11月11日貴教会信徒の証しをFEBC放送で聞かせていただき、FEBC放送HPのリンクをたどってこのBBSに来ました。
 本当に素晴らしい信仰の証しをお聞かせ頂き感動しました。
 私は信仰暦8年余りの、日本キリスト教団所属教会の男性教会員ですが、最近では、初めてイエス・キリストに出会った頃の感動を忘れがちで、惰性に流される生きることの多き今日この頃です。お聞かせいただいたお証しに目を覚まさせていただいた思いがします。また本HPに紹介された他の教会員の皆様の証しも励みになります。
 本当に有難うございました。また次週の後半の放送を楽しみにし、またこちらにもお邪魔させて頂きたく思います。
 お証しくださった姉妹にもどうぞ宜しくお伝えください。
まずは御礼まで。

渡辺健一 <shalom-farm@nyc.odn.ne.jp>
千葉県東金市 - Sunday, November 13, 2005 at 17:26:49 (JST)
SNOW様

メッセージありがとうございます。
仕事が不規則で教会に行くことができない・・・そういう方は案外多いのかも知れません。荒川教会では日曜の朝と夜、水曜の朝と夜に集会がありますが、他の教会ではまた違った時間に集会していることがあります。自分が一番通えそうな教会を探して、毎週は無理でも、行ける時に行くという形で教会に行ってみたらいかがでしょうか? また、自分の都合のいい時間を言って、一度牧師さんと面談してみるのもいいと思います。
イエス様はSNOWさんの気持ちを分かってくださると私は信じます。

荒川教会牧師 国府田祐人 <yuto@indigo.plala.or.jp>
- Friday, November 11, 2005 at 10:25:58 (JST)
初めまして・・・
SNOWは、キリスト教に興味あります。
でも、仕事が不規則で、なかなか礼拝・集会に行くことが出来ません。
イエスが、SNOWの気持ちを分かってくれるのでしょうか?聞いてみたいです。

SNOW
- Thursday, November 10, 2005 at 21:20:01 (JST)
突然の書き込み失礼いたします。私達、青山学院大学聖歌隊の演奏会のご案内をさせていただきます。

青山学院大学聖歌隊第24回定期演奏会
とき 2005年10月15日(土)午後6時開演(午後5時30分会場)
ところ 青山学院大学ガウチャー記念礼拝堂
曲目 Missa solemnis inC,KV337 Wolfgang Amadeus Mozart
モテット・アンセム集
 HYDE NOT THOU THY FACE(R,Farrant)
 I HEARD VOICE FROM HEVEN(T,Tomkins)
 MARIA MAGDALENE(F,Dulot)
讃美歌
 ここも神の(讃美歌90番)
ひとたびは死にし身も (讃美歌532番)
 貴き御神よ(讃美歌258番)
現代聖歌
 JACOB'S LADDER
 The Holy City
 ほむべきかな
 あしあと

  入場無料
お問い合わせ 0334096537 青山学院宗教センター

皆様のお越しを隊員一同心よりお待ちしております

CHOIR
- Wednesday, October 12, 2005 at 00:35:40 (JST)
あすかさん
メッセージありがとうございました。
十日ばかり留守にしていたため、返信が遅れましたことお詫びします。
あすかさんがおっしゃるような「生きづらさ」という漠然とした言葉でしか表せないような生きる苦しみ、悩みというものが、確かにあると思います。
けれども、人生というのは悩んだり、苦しんだりしながら生きるものだろうと思います。教会に行って聖書を読めば、悩みも苦しみもなくなるということではないのです。
でも、悩んだり、苦しんだりするときに、信仰というのは私を支える大きな力となってきました。どんな風に力になってきたのか、それはちょっとここでご紹介しきれないのですが、もしお気持ちがあるのならお近くの教会に行って直接牧師さんに質問してみたらいかがでしょうか。もちろん、荒川教会にいらしてくださったり、メールをしてくださっても構いません。

荒川教会牧師 国府田 <yuto@indigo.plala.or.jp>
- Thursday, August 18, 2005 at 11:05:23 (JST)
うさこさんの気持ちわかります。
僕も生きづらさをいつも感じています。
誰に、何処に、どのように相談して良いのかわかりません。
教会に行って、聖書を知れば変わるのですか?神様に委ねる事ってできるのですか?
教えてください。

あすか
- Sunday, August 14, 2005 at 21:02:28 (JST)
荒川教会のHPを拝見している方を覚え、御案内及びお誘いをさせて下さい!さて、静岡教会青年会主催で8月15〜16日に掛けて青年修養会を行います!開催日も、いよいよ迫ってきました!今の所、色々な教会から申し込みが有り、合計十数名の参加の申し込みが来ています!まだまだ多くの参加者を募っています!当日まで参加可能なので、来れる方は直接、三島教会に来て頂ければOKです!とても楽しい修養会になるので是非、青年の皆様は振るって御参加下さい!お待ちしておりま〜す!  http://www.h2.dion.ne.jp/~s-church/syuyoukai/2005seinen-syuyoukai.htm  で詳細は掲載されでいます!

主催教会の青年会長!!
- Tuesday, August 09, 2005 at 00:40:30 (JST)
希望というのは、あきらめないで願い続けること、あるいは待ち続けることだと言えるかもしれません。でも、こんな抽象的な言い方ではわかってもらえませんよね。このようなゲストブックの中でうさこさんのもっておられるような深刻な問題について対話することの限界を感じています。よろしければメールしてください。なお、私は二週間ほど留守にしますので、その間はゲストブックにも、メールにもお返事ができませんことご了解ください。
牧師 国府田 <yuto@indigo.plala.or.jp>
- Friday, August 05, 2005 at 09:35:31 (JST)
希望って何ですか?
生きづらさを感じているものにはありません。

うさこ
- Thursday, August 04, 2005 at 21:28:13 (JST)
うさこさん
メッセージありがとうございます。
きっと絶望したくなるほど辛いことがおありなのでしょう。事情が分かりませんので差し出がましいことは控えますが、神様は愛です。どうぞ希望を捨てないでください。

牧師 国府田
- Tuesday, August 02, 2005 at 08:03:41 (JST)
結局は何処も一緒ですね。
聖書によって人は癒されるとは思えません。そして、神がいるのなら、死を選ぶ人は居ないと思います。

うさこ
- Monday, August 01, 2005 at 11:37:21 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面