Diary

うはははははは
久しぶりに更新したのだ
なんだか分からない内に1年が経過してしまった

相変わらず日々つれづれと書いているのであんまり面白くないかも・・・
  興味のある人は下の方から読んでくれたら嬉しい

1999年の日記

2000年の日記

2001年の日記


2002年の日記



2003年の日記

12月31日(水)
おいおい・・・
もう、年末だよ?
っていうか、今年最終日だ。

こんな日に、すかぽんたんホームページなんか見てて良いのか?
他にする事ないのか?
そうだなぁ・・・例えばプライド見るとか、ボンバイエ見るとか、K-1見るとか?
紅白は、見てても歌手とか一切分からないので却下だ!

ぶっちゃけ、今年もお世話になりました。
来年も宜しくねってことで(笑


12月4日(木)

一体全体、このページは何なんだ!?
BBSで熾烈なAXELのケツ取り合戦が始まっているぞ・・・(泣
















しかも、ケツ取り合戦勃発直後からアクセス増えてるし・・・


11月26日(水)

レポート「フィールド水没の日編(後編)」をアップした。
全編通じてテキストベースで50KByteに迫る長編大作だ。
暇な時間を見つけてコツコツ書いていると知らぬ間にドンドン長編化していってしまった。
お陰で全然内容がまとまっていない・・・。
ある意味、これは読者への挑戦である。

読めるもんなら読んでみやがれ、コンチクショ〜〜〜(泣

11月25日(火)

休みが欲っしい!
と、書いてみたら先週に6連休取れたっ!!

子供が緊急入院したんすけどね・・・(泣

とりあえず、連休中に退院できて今のところは回復の方向に向かってます。
いや〜、参りやしたぜぇ、旦那ぁ〜

11月10日(月)
休みが欲しい!。
今日は午後からさぼっちゃえ〜(みたいな?)

先週の土日は客先に軟禁された状態だったので、休みらしい休みは取れていない。

「 代休、いつ取ろうかな〜」

と、思案してみても、取れるあては立とうはずもないので途方に暮れてみる・・・。

そういえば、M4A1改が生き残り屋のKネコ特務曹長の手で恐ろしいまでのお喋り銃に変貌を遂げた。そのうち本気でピストンが破裂しそうな勢いである。

嗚呼、またしても修理費用がかさみそうな気配が濃厚である・・・。


10月23日(木)
先週は夏期休暇のはずだったにも関わらず、2日しか休みが取れなかった・・・。
休み直前になって、「来週出てきて欲しい」とか云々。
一体何なんだと?

最近、暇な時間を利用して兵舎に転がっていたM4を大幅にチューンアップしている。
早口さ加減では、おばはんの井戸端会議級のサイクルで弾幕を吐き散らすSTEYR Militaryに勝るとも劣らない勢いである。
近日中に公開したいと思うが・・・

いつになったら出来ることやら(泣

10月13日(月)
今週は夏期休暇だ。
少し遅めの盆休みだが、気にしてはならない。
休みは休みなのだから・・・。

と思ったら、先週末に電話がかかってきて・・・

「来週、火曜日と金曜日出勤できひん?」

と?

人の休みを何だと思っているのだろうか・・・。
夏期休暇がただの有給消化になってしまった。


10月8日(水)
先日、人生に一度有るか無いかの経験をした。
多分、1000人・・・いやもしかしたら1万人に一人遭遇するかしないかの経験であろう。

事実

それは時として小説よりも奇なる事柄が起こる。

その日、その場所にたまたま居合わせた為に、通常では考えられない出来事に遭遇してしまう。

人によっては・・・不幸にもその偶然が重なり合ったことによって命の危険に遭遇してしまう事もあるかも知れないだろう。
また、人によっては、幸運にもほんの一握りの偶然により莫大な富と名誉を手に入れるかも知れない。

あの日、あの場所に居なければ・・・。

あの日、あの時こんな行動をとっていれば・・・。

誰もがそう思った事は無いだろうか?

読者の皆様には、そのような経験はないだろうか?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

とある日の早朝、その日は素晴らしいまでの快晴に恵まれた気持ちの良い朝であった。

AXELは、出社のため兵舎から最寄駅までの道のりをマイチャリ(迷彩柄ではない)で走っていたところ、突然目の前を黒い物体が横切ったかと思うと、背広の胸元に何かが飛び込んできた。

あまりにも唐突な出来事に、隕石でも落下してきたのかとばかりに驚いたAXELは寸でのところで、マイチャリから転げ落ちるところであった。

が、 次の瞬間に起こった出来事に思わず脱糞するかと思った。

否、 少し出たかも知れない。

何者かが飛び込んだ背広の胸元が・・・





































突然暴れだした。

¥+*!<>。、・「〜=−}!?

何かが胸元に飛び込んできたかと思うと、突然胸の辺りで大暴れしている。さながらAXELの体内よりエイリアンでも生まれたのかと思しき状況であったが、そのような事などあろうはずもない。いくら、AXELが出張好きだからといって、宇宙船に乗ってまで地球の外に飛んでいきたい等とは考えた事もないのだ。

急ブレーキで迷彩柄でないマイチャリを止めると、背広のボタンを外し

ガバッ!!!!!

と、胸元もあらわに上着をめくると・・・







































バタバタバタバタバタ・・・・

と言う盛大な羽音と共に、1羽のスズメが大空に向かって羽ばたいていった。

遠ざかり行くその後姿を呆然と見送りながら、本気で手品師に転職しようかと考えたその日の出来事であった・・・。

10月7日(火)
前回より丁度5ヶ月ぶりの更新である。
といっても、かな〜り前に書いた日記を少々追加するだけなのだが・・・。

ちなみに、この日記は6月頃の日記だ。
何で今ごろになってと言う疑問は受け付けない事にする。

〜6月15日(日)の日記
久々のゲームだ。
数日前から気合を入れて愛銃であるSTEYR Militaryの整備をしてみた。
FETスイッチなるものも自作してみて組み込んだ。
気が狂うほどシム調整を行って、細心の注意を払って銃を組み上げた。
勿論、家に転がっていたシステマ製ハイスピードギアも組み込んだ。

組み上がったSTEYR Militaryは、近所のおばはんが井戸端会議で狂ったように喚きまくるほどのサイクルで弾丸を吐き出す銃に変貌を遂げていた。
P-90に明け渡した愛銃の座を取り戻さんばかりの勢いだ。
なんとなく、年増女の執念を見た気持ちであった・・・。

さっそく戦闘に投入してみた。
1ゲーム目でピストンが爆発して轟沈した。
追い討ちをかける様に敵兵士から禿げ上がるほど銃弾を浴びせ掛けられた。
ピチピチギャル(P-90)に浮気していたAXELへの正妻(STEYR Military)の復讐のようであった・・・。

火サスですか?

火サスですか?

火サスですか?

































家政婦は見てましたか?

とめどなく涙が流れた。
当分、サバゲの神様に足を向けて寝ることにしよう。

5月7日(水)
なんと、日記の更新は1年ぶりである・・・。
あれから色々あって、活動は微妙にしている程度だ。
最近仕事が忙しいのよぉ〜(T−T

あ、それと1年近くも放置していたホムペを毎日見に来てくれている数名のすかぽんたんファンの方々、いつもありがと〜
思い出したころに更新するので、気長にまっててちょ



Back to Main Page