Diary

ここはAXELが日々思うことを徒然と綴った日記である
不快なことと思われることが書きつづられていてもお怒 りのメールなど送ってこないように・・・
ホームページのネタが増えるだけであるあしからず
2000年の日記へ

1999年後半の日記

12月31日(金)
非常に久しぶりの日記の更新である。
本日は1999年最後の日という事で何か特別なことでもするかと思っていたのであったが、何のことはない・・・
別段普通の休日と全く変わることのない一日であった。
今日したことといえば・・・軍用車の洗車と年末のちょっとした買い物・・・これくらいであろうか・・・?
いずれにしてもぐうたらに過ごした一日であった。

これでいいのだぁ〜きっと!!!

11月28日(日)
半年前から待ちに待ったショットショーである。
毎回出席しているのでほぼ年中行事と化してる気もするが・・・
今回のAXELのショットショーのテーマは・・・STEYRの消音用パーツの物色!!である。
朝イチで会場へ乗り込みKMのブースを物色していると、優しげなオヤジがSTEYR用のサイレンサーアタッ
チメントを格安で売ってくれた。有り難うKMの変なオヤジさん〜
ついでに余ったお金で迷彩柄のベストを購入・・・なかなかのお気に入りである。

次のゲーム辺りに着ていこうかなぁ・・・

11月27日(土)
今日は休日出勤・・・
若干熱が出ていたようであったため、少し歩くと息切れが・・・
取り敢えず作業を終えて家に帰って翌日のショットショーに備えて体力を温存する。
特に特筆すべき事は何もない一日であった・・・病気だから仕方ないか。

11月26日(金)
会社の同僚にインフルエンザをもらったようである。
よって本日は会社はお休み!!
といっても、特に何もすることがなかったので病院に行ってから、その日はゲーム三昧であった。
ちょっぴりショッキングなこともあったが、それはレポートの方にでも書くことにしよう・・・

11月23日(火)
エデンの園にて大和兵団殿とすかぽんたん主催のゲームが行われた。あいにくの雨天にも関わらず集まっ
た兵士は約40名ほど・・・。
「雨足がひどくなったので中止にしますか」と言い出せない状況であったため、フィールドへ行きゲームを行
うこととなった・・・。心配していた雨も幸い午後からは止み、曇天の下思いっきりサバゲに興じた。
大和兵団のメディックかわちゃんさん、お世話になりましたぁ〜
また一緒にゲームしましょうね〜

それとお大事にぃ

11月21日(日)
久しぶりのどんずる峰フィールドのゲームである。
あまりに久しぶりであったため、フィールド内のおいしいポイントを忘れてしまっていたのが少し残念であった
が、個人的にはまぁまぁの成績であった。
が、この日のゲームでAXELは非常に後味の悪いことをしでかしてしまったので、ここで懺悔しよう・・・

とあるゲームの時に背後から銃弾を浴びせかけられたのであったが、咄嗟に伏せてしまったので
「今のヒット?外れ?どっち??」という状況になってしまった。ハンドガンで攻撃されたので被弾
したような、してないような・・・ゲーム開始時に「疑わしきはヒットとしてください」と大見得切った
にも関わらずこの体たらくである。非常に情けない・・・


恐らく忌むべきゾンビ行為をしてしまったと思う。今のはどっちだろうと悩んでいる内にヒットコールを上げるに
上げられなくなってしまって、仕方がないから無抵抗のまま相手に撃たれるのをじっと待っていたのだが・・・
相手の人にも非常に不愉快な思いをさせてしまって申し訳ない。この場を借りてお詫びします。たしか、
「さんだぁすとうむ」の「かっちゃん」さんだったと思うのだが・・・。

11月20日(土)
今日は日中お仕事であった。
職場でうだうだ時間をつぶしながら作業をしているとあっという間に時間が過ぎたので、まぁ良しとしよう・・・
仕事が終わってから同僚と少しばかり車を走らせて某ーストへ遊びにいったが、同僚はかなり気に入ったよ
うであった。このままサバゲの世界に引きずり込んでやろうか・・・

11月14日(日)
本日は永楽ダムにて生き残り屋主催のサバイバルゲームが開催されていたが、今回すかぽんたんはお休
みである。Kネマキ軍曹がご子息の七・五・三で、ロキ上等兵がフレーム(骨)のオーバーホールのため、
AXEL一等兵は家族サービスのためである。
ゲーム終了後、FRIPPER軍曹がSTEYR病対策部品をわざわざ兵舎まで持ってきてくれたので、早速組み込
むも試作品だけあって、部品の合いが非常に悪く2時間近くもサンドペーパー片手に鋼鉄製の部品と格闘す
る羽目に・・・
が、さすがFRIPPER軍曹工房である。部品のバリを取り給弾口の形状を加工してやるとマガジンもすっぽり
収まって、STEYR病も完治していた。なかなかに画期的な部品である。早速、シーモンキーの風見鶏伍長
に「第2次試作品を大量に作成すべし」と依頼し、さらに精度を上げた物を量産することにした。

これで、不治の病とうたわれたSTEYR病も撲滅されることであろう・・・

11月13日(土)
かねてから欲しかった「天誅」を購入、早速兵舎へ戻り遊駅にソフトを挿入して電源を投入する。久方ぶりに
悪人どもに天誅を喰らわせながら至福の時を過ごしてると、すっかりいい時間になってしまった。
腹が減ったので、FRIPPER軍曹とロキ上等兵を呼び出して近所のしゃぶしゃぶ屋へと肉を喰いに行くことに・・・
FRIPPER軍曹は早速ロキ上等兵の大盛りわさび寿司の洗礼を浴び、涙目になっておられた。

夕食後、生き残り屋へと足を運びSTEYR病対策につて話し合う。結論、「給弾口を延長すべく鋼鉄製の部品
を削り出すべし」ということで、試作品の作成をFRIPPER軍曹に依頼し帰路に就いた。
なかなかに有意義な一日であった。

11月12日(金)
結婚1周年記念ということでホテル側からディナー券とお泊まり優待券なる物が送られてきたので仕事を終え
てから日航ホテルへと泊まりに行く。
まず、宿屋に到着して先にチェックインを済ませていたアキ〜コ顧問の待つ客室へ行き、少々時間を潰してか
ら「弁慶」なる日本料理屋へと・・・
久方ぶりに食す懐石料理はなかなかに美味であったが、一品一品出てくるのが遅かったので何を喰ったか分
からぬ状態に・・・
取り敢えずの所、最後のご飯を三度おかわりしたところ、給仕の女性に笑われてしまったので、4度目は控え
ることとした。

11月7日(日)
永楽ダムにて我がチーム主催のゲームを行った。詳細はレポートにて・・・
ゲーム終了後、兵舎にてゲーム大会を催す。
参加者は「シーモンキー」の3人組とロキ上等兵とアキ〜コ顧問とAXEL1等兵である。
久しぶりにドリームキャストを引っ張り出して「ソウルキャリバー」をする事に・・・久しぶりに使う「ヴォルドー」
はやっぱり怪しかった・・・フラフラしながらも奇想天外な動きで相手を翻弄しつつ戦うのが基本であるが、
使っている内に自分でも笑ってしまう程の怪しさを醸し出して少し嬉しかった。

また遊びにおいでよ〜FRIPPER君

11月6日(土)
今日は午後から京橋へ行き資格試験に挑戦してみた。
この試験はいつの間にか上司が受験を勝手に決めて申し込んだ上、「合格するように」と鬼畜のような
業務命令を下されたいわく付きの試験であったので、全くやる気なし・・・

「適当に答えて帰ろう」

と思っていたのであったが、いざ試験が始まると・・・

結構いけるじゃん

と真剣に受験してしまった。
けど、勉強全然しなかったし、とおらんだろうなぁ・・・

11月5日(金)
今日は代休で会社はお休み・・・
する事がなかったので某ックオンへ行って先日買ってもらったSTEYRのパーツ探しをする。
大体チューンの方向性は決まっていたので、システマのヘッドセットを購入して生き残り屋へ・・・
前の日に頼んでおいたトルクアップギアとM100スプリングとその他を一緒にしてKネコ特務曹長に
お願いして組み込んでいただいた。・・・果たして成果は、
0.25弾で初速がおよそ94m/s前後にアップ、発射サイクルはノーマルより若干速くなったような気がする。
もちろんギアノイズが減ったのでセミで撃ったときはかなり静かな感じである。

やったぜ曹長!!明日は大虐殺だ!

って感じか?
勢い余って家に帰ってからロキ上等兵のAUGをばらしてみた。
感想は

ウヘャ、なんじゃこりゃ

な感じである。
ロキ上等兵はメンテナンスを全くしないため、久しぶりに開けたメカボックスの中は・・・
真っ黒ケッケ
であった・・・
たまにはメンテしてね、ロキ上等兵

10月31日(日)
シーモンキーさん主催の合同演習会がエデンの園で開催された。
参加者は兵庫方面のちーむ「スキルズ」さん、俺・・・。さん率いる「ケツの青い鉄砲隊」、主催者の
「シーモンキー」、生き残り屋常連組、そして我が「すかぽんたん」の総勢20数名であった。
本日のゲームはなかなかに香しい内容のゲームであった。
レポートの編集はKネマキ軍曹に依頼することに・・・本邦初公開のKネマキ軍曹のレポートである。
読者諸君は首を長くして待つが良い・・・

10月30日(土)
本日はアキ〜コ顧問の会社の釣り大会があったのでロキ上等兵と共に参加した。
朝の6時から佐野漁港の防波堤でサビキ釣りにいそしむ・・・
結果は
カタクチイワシが数え切れないほど
真イワシが10匹ほど
アジが10匹ほどであった・・・
釣りをしている最中にアキ〜コ顧問がリールのスプールを海に落っことしてしまうアクシデントが発生
2本の竿の内、1本が再起不能となってしまった・・・なむぅ〜な感じであった。
うちに帰ってイワシはつみれ汁に・・・

うめぇぜイワシぃ〜!!やるじゃん

やっぱり魚は新鮮なのに限るね

10月24日(日)
今日も朝から体がだるい・・・やはり軍曹からもらった風邪が尾を引いているようだ。
予定していたツーリングもアキ〜コ顧問共々予定をキャンセル、兵舎でゴロゴロと怠惰な一日を過ごすことに決
定・・・
しかし、さすがに体が丈夫な事が取り柄な軍曹がひいた風邪だけあって、かなりきついぞ〜
明日くらいにまた倒れるかも知れない・・・
ついでに言えばこの日遊びに来ていたロキ上等兵も、帰る頃にはすっかり
「のどが痛い〜」
とのたまわっておられた。

やるな、軍曹ウィルス・・・

10月23日(土)
今日は朝から休日出勤があったので会社でシコシコと仕事に勤しむ・・・
「なんで休みの日まで仕事せにゃならんのじゃ・・・」
とブ〜たれていると・・・セットアップしていた装置がハングアップしてしまった。
どう頑張ってもまともに動かない糞ッたれな装置を相手に1人でつっこみを入れていると段々悲しくなってきたの
で、その日の作業はここまでにすることにした。残りは月曜日にしようっと・・・。

その後、某ーストへ行きKネマキ軍曹とロキ上等兵と合流してしばらく時間を潰すことに・・・
タバコを吸っていると、店の前で誇らしげに極悪チューンを施したハンドガンを見せびらかしてご機嫌になっている
大馬鹿者が、事もあろうに店員と一緒になって一般道を目の前にして試し打ちなどを始めた。
しっかりしろよ〜某ーストの店員・・・そんな事してると、サバゲ自体の品格が疑われるんじゃないのかな?よりに
よって、一般の方の目に留まるところで(たとえハンドガンといえども)銃器を振り回すとは・・・仕方がないので店
長に
「表でバカな事してる人がいるよ〜」
と注意したらすっ飛んで行かれた・・・。やるじゃん、銀ちゃん、さすが店長〜
男っ前〜
この日は他にも色々あったので、レポートの方にでも書こう・・・かな?

10月22日(金)
どうやらAXELは本日付けをもって2等兵から1等兵に昇格したようである。
仕事帰りに軍曹から電話をもらったとき「おめでとう!!AXEL」と、やたらめったら嬉しそうな声が電話口から聞
こえてきたので、何かと思っていたのであったが・・・。
お陰様で次回のどんずる峰のゲームでは、あれが決定してしまった。チーム内でめでたいことがあった場合は
いわゆるあれの洗礼を受けることが決定しているので、観念することにした・・・

うぬぅ・・・憶えておれ軍曹ぅ〜その内昇進させてやるぅ

でも、ありがとね・・・ポッ

10月20日(水)
本格的に体がだるい・・・
仕事中、客先に行くときに玄関の階段を登っていると、突然目の前にお星様がキラキラと飛び回りだして、思わ
ず星の王子様な気分・・・あまりに感激してしまったので、思わず後ろにひっくり返りそうになる。
「今日こそ早く帰って寝るぞ!!」と思っていると、夕方から部内会議が・・・
終わって「やっと帰れる」と思っていたら・・・

「打ち上げやるから、近所の飲み屋に集合ぅ〜」

たまらず途中で帰ってくることにした。
きっとこれを書いてる時は半分熱にうなされていることであろう。

覚えておれ〜軍曹ぅ〜、とんでもないお土産をくれたなぁ〜

10月18日(月)
今日はなんだか朝から熱っぽい・・・
もしかして軍曹に風邪をもらったのだろうか。
新築祝いに招待していただいてナイスなお土産まで頂くなんて・・・

やるね、軍曹〜オットコ前ぇ〜

冗談抜きに体がだるい。今日は会社を休むことにした。とりあえずヒマだったので普段サボっている電動ガン
のメンテナンスでもしようと思い、近所のコー○ンに行ってトルクスレンチと耐水ペーパーを購入、ついでに脱
脂洗浄剤まで買い込んでしまった。
しめて1,500円なり・・・思わぬ出費に少々後悔した(ここら辺が貧乏性)が、帰って早速銃をバラしてお掃除・・・

トルクスレンチのサイズがあわねぇ・・・

ちょっと間抜けな感じ。
仕方がないので再びコー○ンへ行き、今度こそ目的のモノをゲット!!久しぶりに分解掃除したメインアームの
A3Shortyは・・・なんだか中身が茶色く変色していた・・・

10月17日(日)
昨晩壊れてしまったデジカメを持って近所の○ノミヤへ・・・

「ウォリャ〜〜、こないだ買ったデジカメもう壊れたやんけ〜。
 仕事で使ってんのにどう落とし前つけてくれんじゃぁ〜」


とやからを言ってみると店員さんが奥から新品のヤツを持ってきて交換してくれた。
ありがとう店員さん
AXELってホントにやくざ・・・
だんだんKネマキ軍曹に似てきたかなぁ

夕方から軍曹んチの新築祝いに参加
普段では食する事の出来ないような豪華絢爛なメニューに圧倒されながらも必死にお腹に詰め込んで帰宅・・・

ゴチでぇ〜〜す軍曹、いつもありがとう

10月16日(土)
組合大会のため休日にも関わらず出勤・・・
午後から半日拘束されると聞いていたのであまり乗り気では無かったが、いざ始まってみるとなんと1時間半
ほどで予定されていたスケジュールが終了・・・5000円も報酬を頂いてしまった。やるじゃん・・・ウチの労働組合
ウチに帰ってからバイオハザード3をノーセーブクリアを目指して始めるも・・・
エンディング1歩手前で惨殺される

ヲレ様の3時間ほどを返せ〜

気を取り直して生き残り屋へ行き、ホームページ用の写真撮影会を行う・・・
と、デジカメを落っことして壊してしまう
今日の俺って全然ついてねぇじゃん・・・
3日くらい寝込もうかなぁ・・・


10月11日(月)
エデンの園にて鷹の団主催のゲームが行われた
戦績はまぁまぁの所である・・・とりあえず収支バランスはトントンと言うところであろうか・・・
参加人数は約25名程度・・・かな?
もっと修行を積まなければ・・・装備品の色で位置バレする事が多かった
買い換えを考えなければいけない時期に来ているのであろうか?次は何を買おうかなぁ
鷹の団の団長さんいつもご苦労様です〜
教導団(漢字を間違えていたらごめんなさい)の皆様、また一緒にゲームしましょう〜

10月10日(日)
本日は体育の日
生き残り屋主催のゲームが永楽ダムにて行われた
すかぽんたん見習い兵士として友人のIGP2等兵がサバゲデビュー
AXELの戦績は・・・あまり良くなかったかも知れないが、IGP2等兵は初参加にしてなかなかの戦功を
上げていたようである・・・初めてサバゲに参加して上級者の多い永楽ダムでフラグ防衛の要になったり、何人もの
強者をてごめにかけるとは・・・なかなか末恐ろしいヤツ・・・

Iガラシ2等兵侮りがたし・・・いよ〜男前〜〜

レポート書いて・・・

10月6日(水)
兵舎でくつろいでいると鷹の団 団長殿から電話があった・・・出てみると
「いや〜〜、みずんさんの所と間違えて電話しちゃいました」
だそうだ・・・死刑である
11日のゲームのことなど色々と世間話をしているとふとKネマキ軍曹の話になって、今どうしてるのだろう
かと団長殿に聞いてみると
「そう言えばさっき生き残り屋さんにいましたよ〜」
体を壊し(かけ)ているのに何をフラフラ遊びまわっているのであろうか・・・
大丈夫なのか?軍曹
しばらくして、ロキ上等兵から電話があった・・・
何かと思い、電話口に出てみると「すぐにメモを取ってくれ!!」とのことであった。
何か緊急の事でもあったのかと慌ててそこらにある紙と鉛筆を取り寄せて話を聞いてみると下のような話であった。

<生き残り屋でのこと・・・(ロキ談)>
病魔におかされたKネマキ軍曹がいつものごとく生き残り屋に遊びに来ていたところ、ロキ上等兵他数名が出現した・・・。
いつものごとくくだらない話で盛り上がっていたところ、最近銃器の置き場所に困っている軍曹がガンラックのチラシ
(か何かを)見つけたらしく、
「これ、いいねぇ〜。値段も1700円位だし安いね〜」
を壊れたテープレコーダーの様に連発していた。
確かにチラシを見てみるとガンラックに7丁ほどのライフルがかけられている。
これで1700円の価格ならハッキリ言ってお買い得である。
思わずロキ上等兵も購入しそうになった・・・。
「Kネコ伍長、これいくらで入るの?」
買う気満タンのKネマキ軍曹がKネコ伍長に詰め寄って必死の形相で価格交渉していたが、さすがは伍長である。
さらりと
「う〜ん、一応ウチでも入ることは入りますが、これ本当に買うんですか?」
とさらりと受け流した。
「買うよ〜。だって滅茶苦茶お買い得やん!!」
「どうしても買うんですね・・・」
「うん、買うよ〜。値段教えて〜」

このようなやりとりをしたらしいが、やる気満タンモードの軍曹を止められる御仁など軍曹の奥方以外にいようはずが
ない・・・。妙に売りたくなさそうな伍長の制止など後目に軍曹は早速購入した気になって、自宅におかれたガンラック
にご自慢の銃器がずらりと並んでいる様を想像してうっとりと恍惚の表情を浮かべたながら宇宙の彼方を海水浴して
いたことであろう・・・。

「でもこれ、大きさ1/6ですよ〜」

Kネコ伍長の一言で何とかあちらの世界から戻ってきた軍曹であったが、思わず
「え!?」
と聞き返したが次のKネコ伍長の一言で三途の川の岸辺を海水浴(?)しそうになっていた。
「だから、1/6のGIジョー用のラックなんですって〜、すって〜、って〜、てぇ〜(エコー)」

軍曹・・・物を買うときは大きさを見てからにしようね

10月4日(月)
今日は一日やる気無しモード全開であった。
兵舎に帰ってからデジカメで色々な物を撮影することとする。
色々撮影していて思ったのであったが、動物って撮影するのが難しい・・・
こちらの思ったように動いてくれない上、ペットのフェレ助など
「なにすんねん!!」
とばかりにこちらに攻撃を加えてくるので撮影中止
鈍くさいガジロ〜はカメラを向けても「ん?」といった感じである・・・撮影し放題
意外にもモモンガのモンガーはじっとしてくれるので撮影しやすかった
その内HP上にアップするかも知れない
その時にはウチのペットのかわいさを満喫するが吉(親バカモード全開)

10月3日(日)
朝から気分が良かったので皿洗いと洗濯といった家事に興ずる。
普段仕事が遅いため妻のアキ〜コ顧問に頼り切りであったので、たまの休日には家族サービスというヤツ
である。
昨日デジカメを買ったついでに購入したプレステの釣りゲー(名前は忘れた)を少しだけやってみた。
10秒後に電源オフ・・・クソゲーであった。
ショックのあまりバイオハザード(マシーナリーモード)で賞金稼ぎに勤しむ。
全武器弾数無制限のアイテムを購入・・・調子に乗って本編をするも無様な死に様を晒してしまう。

10月2日(土)
アキ〜コ顧問と映画「ホーンティング」を見に行く・・・
ハッキリ言って駄作である。
映像面から言うとすごい技術なのかも知れないが、ストーリー的にはどこにでも転がっていそうな映画であった。
しかも、当日の混雑を予想して前日にチケットを予約しに行き(しかも映画館まで)スペシャルシートなる物を
購入したのであったが、いざ劇場内に入るとガラガラ、さらにどこぞのオヤジがスペシャルシートのチケットも
購入せずに座っている体たらく・・・腹立たしい
映画を見終わった後、近くにオープンした○ノミヤを強襲したのだが色々な物が売られており、都会にでてき
たばかりの田舎モノのごとく辺りをキョロキョロしているとパソコン関係の売り場を発見!!
早速見に行くことにした。
○ノミヤの策略にはまるがごとくデジカメなる物を購入・・・
調子に乗ってプリンタまでも購入してしまう。
兵舎に戻りいそいそと撮影準備を整え、ペットのフェレ助、ガジロ〜、ピョロ左右衛門の撮影を行った。
写り具合をみて愕然とした・・・最近のデジカメの性能とはこれほどまでに良くなっていたのか・・・
勢い余って、AXELのどアップを写してみると、しっかり鼻毛まできれいに写っていた。

やるじゃん、FUJIFILM

9月25日(日)
今日も鷹の団の主催のゲームがエデンの園で行われた。
残念ながらいつものフィールドには先客がいたのでフィールドを求めてあてのない旅に・・・
と思ったら既にフィールドは決定していたらしく、いつもよりほんの少し歩いたところでゲームを行った。
なかなかに良いフィールドでこれからもここを使ってゲームをしたい等と考えながら一日を無事終了し家路に
ついた。本日の成果はまずまずであった。
Kネマキ軍曹がトチ狂って大きな岩に蹴りを入れたので足を負傷してしまったようである。

9月23日(木)
本日は鷹の団主催のサバゲの日である。
AXELは以前から楽しみにしていたのであったが、なんと前日に台風による大雨が炸裂し、てっきりサバゲ
は 中止になったと思いこんでいた。朝起きると台風一過の青空が広がっていた・・・
お〜まいがっ
というヤツだ・・・
仕方がないので先日購入した「バイオハザード3」なるホラーアクションゲームに興じる・・・
勢い余ってクリアしてしまう・・・
感想は
「やるねカプコン!!」
って感じ・・・
夕方から生き残り屋へ行き常連とダベッていると、ネルフの人が何やら怪しげなアイテムを持ってきた。
直径8〜10センチくらいの球状の物で中に入った球体を手首のスナップを利用して回転させて手首を鍛
えるという画期的なアイテムだ。コツがつかめない内はなかなかうまく回ってくれない・・・ほとんどサル状
態のロキ上等兵とAXELを見てネルフの人が一言・・・
「サル6号と7号ゲッチュ〜」
どうやらAXELがサル7号に認定されるまでに6名のサルがゲッチュ〜されていたようである。

9月19日(日)
本日はKネマキ軍曹の勤務する工事現場にてプリンキングなぞに半日興じた。
はずであったが・・・現地に到着してターゲットを設置し射撃を始めたところで愛銃のAPS-2が不調を訴え
始めた。はっきりした原因が不明であったため、シーモンキーのFRIPPER氏が合流したところで工具を借
りて銃を分解し原因を究明しようとしたところ・・・
バビョ〜〜〜〜・・・・・
どこぞのバネが飛んでいってしまった。
(どうしよう・・・??)
焦って辺りを探してみたが全く見つからない。
岸壁に張り付いて体温調節を行うガラパゴスイグアナのごとく地面にはいつくばって目を皿のようにして
探し回ったがいっこうに見つからない。
仕方がないのでそのまま組み込んでみると・・・
全くコッキングができない
あまりの悲しさに途方に暮れて「トホホホ・・・」と落ち込んでいるとmizuki嬢が「あれ?このバネなんの部
品?」と目の前にあったティッシュの中から小さなバネを見つけてくれた。
とってもありがとう!!mizukiさん
感謝感謝・・・

9月17日(金)
今日の雨は激しかった・・・
仕事場にいるときに大雨が降ってきたのだが、あっという間に外の景色が見えなくなるほどの土砂降りと
なってしまった。この大雨の犠牲者は一人・・・AXELの後輩である。客先に自転車で出かけて帰り際に大
雨(そのときには中雨位にはなっていたかも)に降られたようであった。合掌・・・
家に帰って自室に入って端末を起動するときに何か違和感があった・・・
何か気づかずにそのまま日記の入力をしている時に気がついて顎が床に着くほど驚いた。なんと半開き
にしておいた窓から雨が侵入してAXELの端末を水浸しにしていたようである。
気づいたときには時すでに遅し・・・半ベソをかきながらキーボードの掃除などにいそしんだ。
この分だと床にもかなりの水が流れたに違いない。これをかきながらふと気づいたが、何となく床が湿っぽ
く感じられる・・・というよりも湿っぽい・・・どうしよう?

9月15日(水)
本日は敬老の日である。
本来なら友好団体「鷹の団」の主催するゲームがある予定であったのだが、トチ狂った台風が日本本土を
直撃したため中止である。
仕方がないので一日兵舎でゴロゴロとしたり、外をぶらついて一日を過ごすことにした。
ついでといっては何であるが、ホームページのコンテンツ作成にいそしむことにした。
日記の更新は基本的には休日のみとしているが、何か面白いことがあれば平日でも更新することにしよう。


9月12日(日)
本日は生き残り屋主催のゲームが永楽ダムにて開催された。
あまりの暑さのため、残暑が厳しく脱落兵が多数発生、我がチームからもロキ上等兵が頭痛と体のだる
さを訴え、Kネマキ軍曹の軍用車内で休憩、AXELもそれに便乗しグ〜スカ昼寝をした。
結局本日は午前中の3ゲームしか行うことができず、 昼の休憩時間を挟んで午後からはブルズアイ大会
が開催される。
ちなみに1位はAベ氏、2位はOニシさん、3位がKネマキ軍曹であった・・・(AXELはお昼寝中につき不参
加ぁ〜)

9月11日(土)
我が愛妻アキ〜コ特別軍事顧問と映画「MATRIX」を見に行く。
近年希にみる程の作品であった。
この映画は絶対におすすめ!!見に行くが吉

昨日抜歯したおやしらず跡地に異変が発生
昼飯に食った牛丼のご飯がクレーター跡地に侵入
これを排除すべく様々な対策を練ったが徒労に終わる・・・
誰か良い知恵を授けてくれないだろうか

9月10日(金)
いよいよホームページの作成に取りかかる。 これからどのようなページに仕上がっていくのか楽しみ。
当面はネタに困るため、以前鷹の団のHPに投稿したレポートをコンテンツにしていくことにしよう。

話はガラッと変わるが、本日歯医者にておやしらずなるものを抜歯した。
先日よりシクシクと痛んでいたので虫歯かなぁ・・・と思っていたのだが、あまりの痛さに我慢しきれなくなり
歯医者に行って診てもらったところ、一秒で

「こりゃイカン!!早速抜歯だ〜」

といきなり歯を抜かれてしまった・・・。
麻酔が効いていたので苦痛は伴わなかったが、10年来付き添ったパートナーである。普段は「うっとおし
い」等と思っていたが、突然になくなると悲しいものがあった。
歯を抜いた後にはかなり大きな穴があいていた。
少し痛め・・・悲しい



Back to Main Page