G'ZOX(ジーソックス)ディテイリングプロ ボディガラスコートは、ソフト99コーポレーションが初めて開発した業務用ボディガラスコーティングシステムです。
大手自動車ケア用品メーカーの開発力と、市販向け製品では不可能だった性能をプロショップの技術と出会う事によって実現しました。

自動車専用として一から開発。製造までを一貫して行っています。
これまでのガラスコーティング剤は他分野からの技術流用が主流を占めています。そこでG'ZOX(ジーゾックス)ディテイリングプロ ボディガラスコートは初めから自動車向けに開発してきました。また、開発から供給まで一社で行っているためユーザーの声をダイレクトに反映。研究開発と製造。そしてプロショップが強力にタッグを組んで進化していきます。

3H相当の硬度を持つガラス被膜で塗装を保護。柔軟にガードします。
G'ZOX(ジーゾックス)ディテイリングプロ ボディガラスコートは3H相当のガラス被膜で塗装をガードします。車のボディは常に様々な環境にさらされています。真夏は60℃以上にもなり、逆に真冬はマイナス数十℃にもなります。これらの環境に被膜が柔軟に対応するために出した結果が3H相当。必要以上に固い被膜だと環境の変化による塗装膜の伸縮についてこれずにひび割れ(白ボケ)を起こしてしまいます。単に固い被膜で守るのではなく塗装膜の伸縮に柔軟に適応する、新しい発想のコーティングシステムです。

ガラスのヴェールに優れた撥水性能を付与
通常、ガラスは撥水性能をもちません。そこでG'ZOX(ジーゾックス)ディテイリングプロ ボディガラスコートガラス被膜に新開発した撥水性能を持たせる事に成功しました。(特許出願中)これにより驚くような撥水力を持ち、酸性雨など様々な環境からも強力に塗装を守ります。

G'ZOX(ジーゾックス)ディテイリングプロボディガラスコートは
これからも常に進化していきます。

世の中にはこれまで、幾多のコーティング剤が出てきました。そして時代の流れと共に消えていった製品も多数あり、いい商品であっても長く受け入れられる製品ではありません。G'ZOX(ジーゾックス)ディテイリングプロ ボディガラスコートは常に最高を求め続けるために、進化し続けていきます。現在も次期製品を鋭意開発中です。

高温時 水洗い時 高温時 水洗い時
G'ZOXディテイリングプロ
ボディガラスコート

高温時でも被膜の軟化が見られず、汚れはコーティング層の上に蓄積されるが、水洗いで簡単に流れ落ちる。また、汚れが塗装面を痛めず、長期間にわたり輝きを持続させる
樹脂系コーティング剤
被膜が高温になると軟化し、汚れがコーティング層に浸透してしまう。また油分や静電気を含む為、汚れを吸い付けやすい性質を持つ。水洗いでもコーティング層に汚れが浸透してしまっている為、簡単に落ちない。