曲屋果樹園曲屋果樹園 福島

TEL:024-542-6085福島フルーツラインに位置します
初夏から秋、“旬の果物”をご堪能ください

周辺観光

福島市周辺は山や湖などの自然が豊かでドライブには最適です。お子様連れのご家族はキャンプなんてのもいいですね。また、温泉も数多くあり 老若男女問わず観光を楽しめます。その際に当園にもお立ち寄り頂ければ幸いです。

■飯坂温泉
老舗の温泉宿が立ち並ぶ飯坂温泉。松尾芭蕉、正岡子規や与謝野晶子らも訪れたことがあります。当園から車で10分~15分ほどです。 9つの共同浴場があり外湯巡りを楽しむのもいいでしょう。小さいお子さんのいるご家族やカップルでお越しの方は「花ももの湯」がおすすめです。

■土湯温泉
伝統工芸品こけし発祥の地としても有名で、10種類以上の泉質を楽しむことができます。フルーツラインから国道115号へ出て会津方面へ。当園から車で20分ほどです。

■高湯温泉
硫黄泉で有名です。あの匂いはこれぞ温泉と感じさせ、薬効成分も高いです。吾妻連峰を望みながら湯を楽しめます。

■磐梯吾妻スカイライン
高湯温泉から浄土平を経て土湯峠を結ぶ、全長約29kmの観光道路です。途中吾妻小富士に立ち寄ってみるのもいいでしょう。 雪解けの春、福島市から吾妻小富士を眺めると残雪がうさぎの形をしている「雪うさぎ」を見ることができます・・・が、くだもの狩りの時期がドライブにも最適ですよ!

■裏磐梯
コバルトブルーの瑠璃沼をはじめとする五色沼、冬にはわかさぎ釣りを楽しめる桧原湖など200とも300ともいわれる湖沼があります。 新緑や紅葉シーズンには多くの観光客が訪れます。夏は避暑地としても有名で、キャンプなども楽しめますよ。夏は当園でおいしい桃も楽しめますよ!


五色沼の紅葉

当園のくだもの

製品名

さくらんぼ

くだものの「宝石」と言えばこれ。磨き抜いたこだわりを。

製品名

も も

一番人気は福島代表ブランド・あかつき。是非ご賞味あれ。

製品名

な し

ジューシーで甘味もたっぷり。食感にもこだわってます。

製品名

ぶどう

粒の大きさと、甘さに大満足。止まらないおいしさです。

製品名

りんご

各品種の特徴を最大限に生かしてます。「蜜」がたっぷり。

LINEで送る

↑ PAGE TOP