公式サイトへはこちらからどうぞ!    LOTTERIA Fan SITE

 

 

こんにちは〜♪

あなたをMay/3/1999から、カウンター 人目のロッテリアファンに認定します。
このサイトは個人運営の趣味のものです。公式サイトはhttp://www.lotteria.co.jpへどうぞ。

 

- 東北関東大地震 ロッテリア安否情報 -

4/4(日)

郡山地区・仙台地区の営業再開日が確定しました。

 
●郡山3店(郡山エスパル・郡山モルティ・郡山開成)
   営業再開日:4月7日で確定
   郡山朝日町は補修工事完了後の再開となります。
 
●仙台地区(仙台駅地下街エスパル・仙台加茂・仙台一番町)
   営業再開:4月8日で確定
   仙台駅東口・仙台幸町イオンはガスの復旧状況および
   工事日程を調整中です。
 
着々と営業再開に向けて準備が進められています。
これからも皆さんのご支援をよろしくお願いします。

 

3/28(月)

本日、11時半過ぎ。

石巻東イオン店の山名店長が、最後に1名未確認であったホンマチアキさん 直接電話でお話され、無事であることが確認出来ました。
これで、ロッテリアの社員・メイトさん全員が無事であった事になります。
あれだけの大きな震災にも関わらず、誰一人欠けることが無く全員の消息が確認出来たのは、まさに奇跡的な出来事だと思います。

しかし、今だ被災地で避難生活をされておられる方々は多数おられます。
これからも引き続きロッテリアファミリーとしての支援を継続しつつ、被災地区の一日も早い復興を祈りましょう。
そして出来る範囲で結構ですので、皆さまからの義援を宜しくお願い致します。

店舗の営業再開も、ライフラインの復旧と共に仙台・福島では4/中(一部、壁や天井に被害のあった店舗は4/下)をターゲットにおいて再建計画が建てられています。
GWには元気な姿でお客様をお迎え出来るようにSCも頑張りますので、ご協力のほどよろしくお願いしますね。

 

3/27(日)

営業再開スケジュールが確定しました。

●東北被災地区営業再開店舗

3/31 いわき谷川瀬
4/1  秋田ステーショントピコ
    秋田7号土崎
    秋田土崎イオン
4/2  藤崎イオン
    山形エスパル

●その他営業再開店舗

4/1  エルミこうのす

物流が暫定復旧となるため、一部の商品で販売が休止される見込みです。
現在は復旧に向け、厨房機器・内装の修理点検を進めています。

残るは福島地区・仙台地区の店舗となります。
先日お知らせしましたように、現地調査を実施しており
ライフラインの確認(たとえばガス漏れ等)や破損部分の修理手配など。
着々と再開に向けて対策が取られています。

営業再開まであと少し…。
引き続きみなさんのご支援・ご協力をお願い致します。

 

3/23(水)

最新情報です。郡山・仙台方面の現地調査が決定しました。

3月24日
郡山朝日町店  12:30〜13:30
郡山開成店   14:00〜14:30
郡山モルティ・エスパル店 15:30〜16:30

3月25日
仙台エスパル店 10:00集合
その後仙台地区全店舗巡回

というスケジュールで、建設・営業と厨房業者さん、内装施工業者さんがチームを組んで現地を回ります。 車で移動しますので多少時間が前後するかもしれませんが、復旧に向けて必要な工事内容を確認します。

完全な再開まではまだ時間が掛かると思いますが、郡山地区はライフラインも復旧してきており、残すは郡山開成の断水だけだと聞いております。
復旧まであと少しですね。 ご協力よろしくお願い致します。

 

3/21(月)

あと一人です!

21日午前10時までの状況をお知らせいたします。
昨日(20日)は石巻東イオンの山名店長が大活躍されました!! 
履歴書も何もかも流されてしまったにも拘らず、メイトさんのネットワークで安否を確認。
昨日の残り7名から、なんとLAST1名まで進捗しました!!

残すは1名ホンマチアキさん(19)のみです。
避難場所の名簿に名前が7記載されており、Twitterには友人による無事のコメントも有。
しかしまだ固定電話が回復していないため、避難場所は通信不通となっています。

現在、RMがネット中心で探索中!
今回の大地震で被害に遭われた店舗の皆さんの安否も、この方がメイトのホンマさんであれば
ロッテリアの不明者は”0”となります。
そうであれば小さな奇跡だといえるかもしれません。

皆さん一緒に祈って下さい!

 

3/20(日)

3/19、20日の進捗状況をお知らせします。

19日は仙台・郡山地区で被災地に残っておられる社員やメイトさん達への、支援物資が届けられました。 少しでも皆さんの助けになることを祈っております。

19日の安否確認状況ですが、仙台の社員さんで構成されている、現地応援部隊が立ち入り禁止だった仙台駅地下街エスパル店にやっと入れ、履歴書・雇用契約書をGET!
それを元に、18日の時点で安否確認が取れていなかった4名の方の確認作業を実施。
ご自宅まで訪問されたのとことです。

結果、なんと4名全員の確認がとれ、仙台駅地下街エスパル店の社員・メイトさん全員の無事が確認出来ました!!

また、石巻東イオン店の山名店長が、ご自分も家族も大変な避難生活の中、メイトさんの安否確認を進めてくれています。 RMと連絡を取り合い、19日3名、新たな安否確認が取れました!!


さらにさらに。
20日10時過ぎまでで石巻東イオン店のメイトさん3名の無事を確認。
11時過ぎにはさらに4名の方の無事を確認することが出来ました。
色んな方のご協力あっての成果だと、本当に心から感謝致します。

残るは、石巻東イオン店の3名のメイトさんです。

お名前は、
 ヒグチ ナナ  さん 20歳
 ホンマ チアキ さん 19歳
 ヒグチ カズエ さん 49歳 です。

もし何か情報がありましたら、こちらの掲示板に書き込んでいただくか直接サポートセンターまでご連絡ください。
誰一人欠けることなく、無事を確認することが出来ています。
被災地の方々は本当に大変ですが、もし何かありましたらご連絡いただけますと助かります。

皆さん、あと少しだけお力をお貸しください。
よろしくお願い致します。

 

3/18(金)

分かった範囲での状況をお知らせいたします。

17日は、秋田ステーショントピコで唯一、発生当初から連絡が取れていなかったサトウエミさんについて、E-mateを見たメイトさんから無事であるとの連絡を頂きました。
サトウさんは当日、津波の被害が激しい松島に行っておられ、店長も我々も非常に心配していた一人でした。 現在秋田には戻ることが出来ていないものの、宮城で避難されているとのことです。

また、仙台エスパルの工藤MGR経由で、キタムラアキさん・ハヤシヒジリさんの安否報告があり、無事を確認出来ました。 本当に良かったです。

後16名の方を引き続き探しております。

現地応援部隊を中心に、メイトの皆さんのネットワークで引き続き確認作業を
続けて参りますのでご協力よろしくお願いいたします。


3/17(木)

3/16までの状況をお知らせいたします。

16日、石巻東イオンの山名幸治店長から、妹さんへメールが入ったとの連絡が北海道のお母様よりありました!
また現地応援部隊のFCが石巻の各避難所を訪ね歩かれ、山名さんの息子さんのツバサさん(25歳)の無事を確認されました。

現地応援部隊の営業部長が、直接山名店長と電話で連絡取れたとの一報有!
ご家族も全員無事との事で、本当に良かったです!!
 
これで社員の方々全員の無事を確認出来ました。
また、仙台地下街エスパル店で未確認であったツチヤ_ユウスケさん(20歳)の確認もとれました。

まだ、石巻東イオンのメイトさん11名。
仙台駅地下街エスパルのメイトさん7名と、秋田ステーショントピコのメイトさん1名は確認取れていませんが、日々安否確認は進んでいます。
必ず皆さんが無事であることを信じています。

安否は確認出来た方々においても、厳しい避難所やご自宅での生活が続いています。
微力ながら、ロッテリアとしても支援していきましょう!

 

 -

-- 東北関東大地震からの復興に向けて管理人より

地震発生以降、心の休まるひと時も無く
毎日の生活にも多大なご不便があることを
各メディアのニュースで聞き及んでおります。

一人ひとりの力は小さいですが、このような時だからこそ
無用な外出は控えて、節電・節水・節ガスを心がけましょう。
また食糧品などの買い占めを止める事で
被災地への支援がスムーズになることを
忘れないでいましょう。

直接出来ることは少なくても、
間接的には色んな支援が
出来ると思います。
赤十字などの義援金への参加も
大変な助けになるそうです。

復興まで大変長い時間が掛かるのは
阪神大震災で学びました。
今だけ無理をするのではなく、
継続的に出来ることで支援をお互いに
続けていきましょう。

 

 


*管理人からのお願い*

  申し訳ありませんがゲストブックにレス(返事)を想定した書き込みや、
  ゲストブック上でのやり取りはご遠慮いただけますようお願いします。
  過去ログをご覧頂ければお分かりいただけると思いますが、ゲストブックは
  あくまで「一番初めの自己紹介」の場所です。
  (ご本人による削除・修正は出来ません。ずっと保存されますのでご注意下さい。)
  それ以外はBBSをご利用いただけますようお願いいたします。
  ご協力よろしくお願いいたします。

                                 hide


<お知らせ>
@メモリアルカウント(いわゆるキリ番)は終了いたしました。これまでどうもありがとうございました。
                                      Memorial Count Log

AこれまでのBBSが突然消滅してしまいましたので、新しいのを立ててみました。
 通算で5代目となります。これまで同様に可愛がってくださいね。

 

CONTENTS

お願いとか、お約束事。いわゆる「初めに読んでね」ですね。 ロッテリアのあれこれを気の向くままにご紹介しています Memorial Count Getterな皆様の記録 リンク集です。メイトさんのHPを中心にご紹介しています。
HALLOデヴューされる方は、まずこちらで自己紹介を・・・ 新しくなりました!ロッテリアの社員さん・メイトさんのための掲示板です。 メニューから見るロッテリアの歴史・暫定版公開中 「こんなメニューが欲しいぞ〜!」の掲示板
  新製品・キャンペーン情報は
公式ページでどうぞ。
   
HALLO内の記事・画像等は、全て(株)ロッテリアとWebmaster hideがその所有権・使用権を持っております。(株)ロッテリア及びWebmaster hideの許可無く無断での、転載・改変等は固くお断り致します。
1999-2009 Copyright (C) LOTTERIA.CO.LTD;    Copyright (C) 1999-2009 hide all-rights reserved

メールはこちらへ♪ メールは hallo@xmail.plala.or.jp