童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

閑話休題〜「Sometime〜キミがいた夏〜」
 こんにちはー、ルキアですー。^^

 今日は、夏の終わりにめろんのレインボーで開催した、夏祭りイベントのレポートですー。
 なんとなんと、今回はウチの連盟員が総動員で頑張りました〜^0^*
  
会場前には宣伝看板を出さなくっちゃね♪ 最近、イベント無いよねー、って、ずっと思っていたのね;;

ミステリアに来たばかりの頃には、面白いバザーとか、
参加型のゲームとか、愛の幻獣劇場(笑)とか、
いろんなイベントがあったよねー。^^

それで、ふと思ったんだけど。

イベントが無ければ、自分たちでやっちゃえば?? って。^-^*
それが、夏前のお話。
ちっとも具体的じゃなくって、ぼんやり考えていただけ〜@@;
 
海月(クラゲ)、って、癒されるよね〜〜^^*
 
 イベントは何時が良いかな、アイスと花火を売りたいし、
 やっぱり夏中にやらないとねー、うーん、準備期間も欲しいし〜……
 夏の間は大陸の人口も多いと思うし、うん、やっぱり、夏の終わりかなー。

 夏休みの終わり、晩夏のまったり感、お祭の賑やかさ、
 そんな感じのイベントにしたいな〜〜♪

  ……なんて感じでアイディアをまとめていったよー。(≧▽≦)

 王国のイベントとか、他の連盟さんのイベントとかと被らないように〜、
 攻城戦の時間もあるけど、あんまり夜中にならないように〜、とか。^^;

 考えることは、沢山あるよねー@@;
レア幻獣の数々@@; 眼福です〜〜
 
可愛い! と人気だった、アルルさんの丸ウサギチーム♪   左端は変身キャラで七色そろったよ^0^
 
イベント中は忙しくて出せなかったヒツジたち。^^; 日にちを決めて、フェアリーマーケットに告知を出して〜、
王国の管理人さんにも、お知らせとご招待の鳩を送ってー、
いちごマーケットでお店を出しながら、毎日宣伝して〜、
ミステリアで知り合えた方々にも鳩を送ってー…@@;

その合間に、売り物の在庫を揃えて〜、
誰が何処で何を担当するのか配置を考えてー、
当日の流れとか、タイムテーブルを組んで〜、
ご挨拶や定番の口上を作ったら、すぐに話せるよう辞書登録してー、

  ……あ、最後のセリフはあんまり気にしないでね〜^^;
 
幻獣と一緒に、レッツ、ダンシング♪
 基本はマーケットで商人さん達にお店を出してもらって、
 こういうの初めてなお客さんが楽しめるように、
 プチイベントを3つ、やりましたー。^^
 夏祭りらしく、「金魚すくい」と「盆踊り」と「花火大会」!^0^@

 でも、意外と進行が忙しくって、
 金魚と花火のお写真が一枚も撮れていなかったですー;;
 うーん、残念><

 花火はたくさん売れて、ギュウギュウの銀行がサッパリしました。^^
 前の王国イベントで、山のように貰っちゃってたからねー(苦笑)

  ***************************

 最後のほうでは、王国から、大悪魔サッタン様が来場してくれて、
 イベントのあとはみんな集まって、記念写真を撮りました!^-^*

 うーん、やっぱり、何度もアピールしておいて良かったなぁ。
 イベントを考えている冒険者さんが居たら、お勧めしておくね。

 日時とか場所とか、イベントの内容とか流れとか、
 前もってお知らせしておくと、イイと思うよー。^^*

 変身とか、アレコレして欲しい、って要求じゃなくて、
 一緒に楽しく遊んで欲しい、ってお願いしたのが良かったかな?^^
商品と記念品用に用意したお菓子類@@;
 
大悪魔サッタン様と仲間たち。                  皆さん、集合写真のポーズ取りに慣れてますねー^^: 余裕を持たせて作ったプログラムだったはずなのに、
実際、やってみたら、ギリギリの大忙し><;
終了予定時間もちょっとはみだしちゃったけど………orz

「楽しかった」って言ってもらえて、とっても嬉しかったですー。^-^@

お手伝いしてくれた方々、幻獣を披露してくれた方々、
お店を出してくれた商人さん達とお客さま、
ゲームに参加してくれた方々、遊びに来てくれたサッタン様、
関わってくれたみんなに、大感謝ですっ!m(_ _)m

 ***************************

こうして、夏の終わりの、めろんdeマーケットは、無事終了しましたー♪
みんなの心の中に、あの夏は楽しかったな、って想い出が、
少しでも残ってくれると、いいなぁ〜。^-^*


                       精歴389年火月18日
 
     おまけ。。。



               販売陳列台を利用して、企画展示を出してましたー。^0^;

               そのうち、3台分を再録です。→

               文章のない絵本を読むように、
               お話を感じ取って貰えたら嬉しいです〜〜(笑)

乗せなかった4台目は「童話の歴史」。             過去のイベントアイテムを集めた我楽多オモチャ箱のようなモノになりました。^^;