童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

閑話休題〜お手つき厳禁、早押しバザー
こんにちは、ルキアですー。
今日は、連盟「LaMarseillaise」さんの顔役、漂うありぃさんが主催するイベントを見に行きましたー。^0^

お薬や、お料理の他にも、刀戦士用装備豪華6点セットとか、荷車一杯の亜麻の束とか、
いろんなものがすっごく安い値段で、ぽいぽい売られていてびっくりー。^0^
 
赤丸が主催者さま、桃丸がルキアです♪ お買い物のルールは簡単で、商品名と数と、
最後にお値段が発表された時点で、
一番早く 「ください!」 って叫んだ人が買えるんだよ。

ただし、お値段には引っかけがあって、

 「○○○○メム!」

って言われた時だけ、ホントに買うことが出来るお約束。

 「○○○○メル!」

とか、

 「○○○○メメ!」

とか言われた時に、
「ください!」 言った人は失格です〜〜^0^
 
これがね〜、とっても面白かったのー。

漂う緊迫感に耐えきれなくて(?)値段が出る前に叫んじゃったり、引っかけ言葉に思い切りだまされちゃったり。
そのたびに会場は爆笑の渦だったよ。^0^

だんだんみんなが慣れてきて、お手つきも少なくなった頃に、いきなり響く高笑いの声!

悪の魔法使いさんからの挑戦状が、ミステリア全土に叩きつけられたんだ!! 

あたしはまだ、お会いしたことがないけれど、
追っかけファンもいる人気者さんなんだよねー。^-^

さっそく旅立った人もいたみたい。
でも最後に残ったお客さんにはプレゼントがあったよ♪

まずは生産活動に必要な道具がたくさんー。^-^
それから、いろいろなアイテムとか♪

イベントはこれからも続くみたい。
機会があったら、ぜひぜひ参加してみてね〜。



            精歴134年火月24日
働くテントウムシさん。実は盟主さんらしい♪