ADV3
画面 説明 コマンド
ダイコーンに乗ってズンズン進む。
けど、ここは一歩後退しよう。
B
一歩下がると行き止まり。でもここで木を取っておかないと後ではまる。 GET TREE
途中にある岩は拾っても拾わなくてもOK。
進んでいるうちに湖にでる。
F,F,F
水の中に変なものがいるぞ? F
なんと、国王軍の野菜メカ「ウォーメロン」だ!
岩を投げた程度ではやっつけられない。
そこで大木でど突くと吹っ飛んでいった。
よし、大勝利!
HIT WARMELON TREE

F,F,F(分かれ道へ)
しかし、ダイコーンも傷ついてしまったのでここからは歩いていく。
分かれ道が多いので迷わないように。
F,R
分かれ道から前、右と行くと何やら怪しい怪物がいる。
サーベルに電池をセットして戦闘に備えよう。
PUT BAT2 SABER

F
やまたのバナナと戦闘だ!
切っても切れないのでサーベルで突き刺す!
STAB BANANA SABER
やった!倒した。
どこかで使えそうな皮を頂いておこう。
GET RIND
別れ道に戻るので前進してみるとついにカボチャ大王の城が見えた。 F,F,F
しかし、入り口には番兵がいる。
裏に回っても堀があって入れそうにないので分かれ道まで戻ろう。
立ち入り禁止の看板を無視して進むと絶壁を登って行くことになる。 (分かれ道から)
L,F
お墓がある。「思いとどまれ、死んで、はなみが咲くものか。」
と、書いてある。
つまり、飛び降りるなってことかな?
L
お墓から左に進むと崖っぷちに出る。
下にはカボチャ大王の城が見える。
ここは思い切って・・・
JUMP
やったー。
傘を使ってうまく飛び降りられたぞ。

これで大王の城に潜入できる。

前へ 戻る 次へ