ADV2

画面 説明 コマンド
ADV2スタート!
分かれ道が多いので迷わないように。
まずは、右、前、右でピーナッツの村にでる。 R,F,R
ENTER
みんなニコニコしているピーナッツ一家。
ここでは思い切って子供をポカッとなぐっちゃおう。
HIT CHILD
すると坊やは泣き出し、その涙がピーナッツになった。
頂いておきましょう。
F
GET PEANUT
スタート地点から右、前、前でキノコの村に出る。
情報収集に励むべし。
(スタート地点から)
R,F,F
F
敵のヤサイメカ「ウォーメロン」についての情報をくれる。
川に潜み、木でなぎ倒すといいぞと教えてくれる。
TALKx8
一方こちらは反乱軍のヤサイメカ「ダイコーン」についての情報をくれる。
シアンのボタンでパワーONらしい。
R
TALKx5
スタート地点から左に行くと川があり、橋が壊れている。
キュウリは水に浮くので泳げるみたい。
(スタート地点から)
L
SWIM
川を渡るとボロい小屋がある。入ってみよう。 ENTER
にんじん爺さんが座っていた。酒を切らしてしまったらしい。 TALK
GIVE SAKE
GIVE PEANUT
酒をやると、つまみもくれというので、ピーナッツをあげる。 TALKx4
機嫌を良くした爺さんと何度か話していると、サーベルをくれる。 GET SABER
スタート地点から右、左で洞窟の入り口にでる。
ここには何があるんだろう?
とりあえず、入ってみよう。

スタート地点から
R,L

F

何か大根みたいなものと机が見えるぞ。
しかし、ここの机は意味が無い。いわゆるダミーというヤツ。
仕方ないので裏に回ろう。
F,R,F
裏の扉の横には何かがはまりそうなくぼみがある。
奉行所で手に入れた手形をはめてみよう。
ATTACH TEGATA
扉が開いて中に入れた。
操縦席のようだぞ。
まずは椅子に座ろう。
SIT
ここはやることがいっぱい。
まずは電池をはめて、ボタンを押すと、電源が入るので、そこでレバーを引くと起動する。
しかし電池で動いてるのか?
PUT BAT1
PUSH BUTTON
CYAN
PULL LEVER
F
ピカーンと目を光らせて、ダイコーンが起動した!
よし、立ち上がろう。
STAND
洞窟を突き破ってその姿を現したダイコーン。
前進あるのみ。
F
ダイコーンはズンズン進む。
これにてADV2終了。
F

前へ 戻る  次へ