スタート地点

画面 説明 コマンド

さて、キュウリ戦士は無事にトマト姫をすくいだせるでしょうか?

とりあえず前進。

F
カキが倒れている。
話すと「・・・が欲しい・・・」と苦しそうに訴えてくる。
今はどうしようもないのでとりあえず前進。
(TALK)
F
分かれ道に出た。右に行くと池、左に行くと町があるらしい。
まずは池から行こう。
R
池の辺に出た。持ち物を見ると、水筒を持っているのがわかるので、それを使って水を汲んでおく。 I(持ち物を見る)
GET WATER CANTEEN
カキのところに戻って水をあげると元気になった。
話を聞くとなにやら町に浮浪者の格好をした仲間がいるらしい。
GIVE WATER
TALK(x4)
分かれ道を左に行くと町にでる。
お店と奉行所がある。
お店では物々交換で物を手に入れる。
まずはブドウがやってる酒屋に行こう。
パンと酒(サラダの誉れ)を交換してくれる。
ENTER SHOP
BUY SAKE
BREAD
次はモモの弁当屋。
ここは物々交換では無く。
お世辞を言えばOK。

これをやって以降、AVGで女性キャラを見るとお世辞を言うのがくせになった・・・
ENTER SHOP
PRETTY
ウメばあさんのたばこ屋。
仏壇のろうそくが切れてるらしいので、それとタバコを交換。
ENTER SHOP
BUY TOBACCO
CANDLE
クリの電気屋。「ラジオと電池を買ってくり」と言っている・・・
テープ(中身はデゼニランド)と電池を交換しよう。
ENTER SHOP
BUY BATTERY
TAPE
ナシがやってる古道具屋。
剣を欲しがっているので、代わりに傘をもらおう。

しかし、剣を渡しちゃっていいのかな?
ENTER SHOP
BUY UMBRELLA
SWORD
奉行所の前にニンニクがいる、弱っているようなので弁当をあげようとすると、それより一服したいなぁ、と言うのでタバコをあげよう。
すると奉行所に司令部の者が捕らわれていると言う。
GIVE TOBACCO
TALK(x2)
さて奉行所の門の前。
とりあえず、前進してみる。
F
すると、キャベツ奉行があらわれた。
何をしてもお奉行様に怒られてつまみ出される。
はて、どうすればいいのだろう?
奉行所の入り口の場面で通用を開けて入ればこの母屋の前に来られる。 (奉行所入り口で)
ENTER SIDEGATE
右に行って左に行くと牢屋の前にでる。 L
R
前進して扉を開ける。 F
OPEN DOOR
ENTER
中にはいるとニンニクが居る。弁当をあげると合い言葉は”G13”と教えてくれる。 GIVE LUNCH
TALK
母屋の前から左、右と行くと納屋がある。
閂をはずして扉を開けよう。
L,R
MOVE BAR
OPEN DOOR
ENTER
中には箱がある。
開けると手形が入っていた。
当然頂いて行こう。
OPEN BOX
GET TEGATA
さて奉行所から出て本屋に行こう。
赤いちゃんちゃんこを着たカキが出てきた。
アンケートを実施中らしい。
ENTER SHOP
TALK
アンケートの答えはさっき教えてもらった合い言葉。
きちんと答えると秘密の通路に案内してくれるぞ。
(アンケートの答え)
G13
F
秘密の通路を出て左に行くと建物がある。
とりあえず入ろう。
L
F
そこは反乱軍司令部だった。
ロンメロン将軍とリサ作戦参謀から話を聞く。
反乱軍にはダイコーンという野菜メカがあったらしい。
TALK(x7)
通路を出て右に行くと教会がある。 R
ENTER CHURCH
中に入るとイチゴが絶命していた。
祭壇がどうも怪しいが、ここでどうするかは難しい。
教会ですることと言えばこれしかないとも言えるけど。
PRAY
おぉ、階段が現れた。
降りてみよう。
DOWN HOLE
眼前には森が広がっている。
これでADV1終了。
F

戻る  次へ