ADV4

画面 説明 コマンド
さて、降りたところは裏口の前みたい。
とりあえず、前に進むと番兵、右にロケット、左に姫が見える。姫が見えるからといってロープを登っても切れるのであしからず。 L
(牢屋の中に姫が見える)
CLIMB ROPE
(切れて落ちるだけ)
裏口の前から左、左で畑にでる。石は無視して、畑を叩いてみる。 L,L
HIT FIELD
すると、イモが現れた。なぜだか傘をあげると地下道に通してくれる。 GIVE UMBLERRA
ENTER
トイレとシャワーと風呂がある。
風呂に入るとゆだってしまうので、シャワーを浴びるだけにしよう。
USE SHOWER

L
左に行くと階段があるので、とりあえず前進。 F
ムムッ、人影がみえる。
そのまま前進すると捕まりそう。

ここはバナナの皮をポイッと。
THROW RIND
スッテーンと番兵は転んでくれた。
鍵を持っているので頂いていこう。
LOOK GUARD
GET KEY
牢屋の前に出る。
扉を見て、鍵を使って開ける。
LOOK DOOR
OPEN DOOR KEY
牢屋にはタケノコ、カブ、ピーマンがいて、カメがある。

ピーマンは「アンドアジェネシスは武道館」などと逆さまに言っている。
(タケノコ)
R(カブ)
R(カメ)
R(ピーマン)
カメのフタを開けると白菜が出てきた。
何やらカボチャ大王の苦手なものを持っているらしい。
しなびてるらしいので水をあげよう。
OPEN COVER
GIVE WATER
するとイモムシをくれた。
カボチャ大王はこれが嫌いなのかぁ。
番兵がいる。
ここはサラトマで有名なシーン。
ひたすら待つべし。
WAIT(x7)
番兵は酒を飲んで寝ちゃいました。怠慢なやつ。
おぉ!トマト姫がいた!

でも、焦って助けると、ロケットで墜落するはめになるので要注意。
HELP TOMATO
(ロケットで脱出して墜落・・・)
トマト姫の右にはカボチャ大王がいる。 R
F
あ、気が付いたようだ。
さっき、白菜からもらったイモムシを見せよう。
SHOW CATERPILLAR
ギョッ!と驚いた大王は逃げ出した。
ロケットに乗って宇宙まで行ってしまった。
やった!トマト姫を助け出した。

お礼のキッス。
F
サラダの国に平和が戻った。

これにて「サラダの国のトマト姫」全巻の終わりです。
F

前へ 戻る