Rule of Lycee
第32回 ファンデッキ杯
おもちゃのぶんぶく
東京都豊島区南長崎5-26-14
03-3952-7530
第32回 ファンデッキ杯
    ファンデッキとして楽しみながら対戦するのが目的です
尚、下記項目は修正及び変更が入る恐れがありますのでご了承願います

日時 : 2008/01/19(土) 09:00〜 ぶんぶく新ビル

費用 : 100円。公認なのでプロモカード配布します
    昇順に20面サイコロを振って頂き【1】の目が出た方にプロモプレゼント♪

形式 : スイスドロー方式。1試合45分2本先取
    時間切れの場合、引き分けとなります
    例 : 1戦目勝ち、2戦目負け、3戦目分け、よって○×△となります

概要 : レギュレーションは下記の通りです2007/04/27改定
    ルール(1〜2作品)またはルール(8作品)を遵守してください
    対戦者の方にはどちらのルールに則るかを対戦前に伝えて下さい
    ドローカードについては自主規制 (なるべくなら入れない方向が望ましい)
    市販されているプロモーションカード使用可能

例外 : カード資産の問題で【カラーコピー】の使用出来ます
    絵違いの同名カードは8枚まで使用可能 (但しファンとして好きな理由を言えること)
    カードスリーブに、同名カード60枚を入れることもできます
    なるべく楽しんでいただけると幸いです


注意 : 時間厳守。遅刻の場合は連絡願います

※大会の都合上、EX0やEX1が非常に多くなることや、属性多数あることが予想されます
  その為、キャラが登場しにくいことがありますが、気長に楽しんで下さい
※このWEBに載せる為、参加者はデッキレシピを予め用意願います
  用紙(EXCEL 17KB)はこちらでダウンロードして下さい。
  作品別カード一覧他(EXCEL_lzh 490KB)はこちらでダウンロードして下さい。2008/01/18更新
※他禁止キャラを思い入れで使いたい場合は別途相談致しますので連絡御願い致します
※大会について参加希望、不明な点の問い合わせは上記メールまたはこちらで願います
※前大会出席者またはSILVIA_CUPを2週間で3回以上出席者を優先とさせて頂きます

01/19に行われた【第32回 ファンデッキ杯】に参加頂いた皆様、お疲れ様でした

優勝者はエイジさん
2位は奈乃さん、セシルさん、
4位はryukiさん
5位は純一さん、でした

新年おめでとう!?御座います
去年はどういう年でしたか?今年の抱負は?
ryukiとしては色々な不幸が重なったカナ…それでも前見て歩くしかないけど
それぞれの新しい年と行動に幸あれば良いですね
これは私と共に皆さんにも言える事かな
さて32回目、一言で言うと…寒い。布団から出るのもちょっとおっくうなくら寒い
寒いからこそ、思考が鈍り、動きも鈍る
とするとデッキの構築もあれもこれも見つからず泥沼に
それでも何とか【俺の一番星】を作り上げる
というのも今月というか今年頭に戦国ランスをやり直した結果なんだけどやっぱり楽しいのね〜
ただ、俺の一番星はどう考えても後出しモノ。というか都合よくDFにキャラがいないって…
勝負にはならないけど面白いよね?きっと

初戦はセシルさん
手札に一番星いるも日4コストのため、あと1足らず出せない
のぞみを出してアタックするとルールで縛られ、ドローと破棄分 = 打点 なわけでちっとも進まない
手札が溜まる頃にはこちらの空きAFに対面するあちらDFは翡翠…一番星が出せない…
仕方が無いのできくを出してサポーターでのぞみを消して一番星を出す
まぁその頃にはデッキ差が開いて手遅れなんだけど…それでも一番星にハチマキで頑張ったよね?
勿論大決戦もうったけど

2戦目は純一さん
戦国ランス同士の対戦となる
しかしあちらにキャラが湧かず、湧いたきく対面の虎子にハチマキを付けたから通らない
こちらはなんだかしらないけど一番星が大活躍
途中、蘭が出て一番星が朱雀に焼かれるというヘンな状況になるもあちらのキャラが殆ど湧かず
あとは適度にチャンプを併せて終了

3戦目は奈乃さん
また翡翠…以下略…というのは寂しすぎるから簡易に
アルクがワルクになるもなんとかきくのサポーターで迎撃
しかし藤吉郎まえの薄幸さっちんがデッキ差を広げる
秋葉がでて基本を全て取られるもののこちらは一目ぼれ、軍神、帝の威光を駆使して対抗
しかし届かず撃沈

まとめ
前々のシャッフルコンバデッキと比べれば充分するほど戦える
問題点はアイテム、イベントの制限が多い事。まぁこれは仕方ないか
これがあるから楽しいわけだしね〜

解散後、恒例の?大貧民は時間の関係で終了

参加頂いた皆様、有難う御座いました
第33回の参加もお待ちしております〜♪
ぶんぶく店長にこの場を借りてお礼申し上げます


エイジさん
作品名 : Fate/Zero、Ataraxia
デッキ名 : 前回と同じ
CH-1166 久宇 舞弥 4
CH-1170 衛宮 切嗣 4
CH-1174 セイバー(Zero) 2
CH-1176 ライダー(Zero) 2
CH-0613 黒セイバー
CH-1153 バーサーカー(Zero) 2
CH-1185 遠坂 凛
CH-1181 ウェイバー・ベルベット 2
CH-1179 マスター・ブルマ
CH-1180 サーヴァント・タイガ 2
CH-1142 言峰 璃正 2
CH-1141 言峰 綺礼 2
CH-1140 ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリ 2
CH-1143 衛宮 士郎 3
CH-1154 キャスター 4
CH-1169 葛木 宗一郎 4
CH-1164 アヴェンジャー
CH-1165 雨生 龍之介 2
CH-1167 キャスター(Zero) 3
CH-1130 間桐 雁夜 3
CH-1131 アイリスフィール・フォン・アインツベルン 4

AR-0065 世界制覇 2
EV-0312 起源弾 4
IT-0113 フォワード 3

奈乃さん
作品名 : Melty Blood、月姫
デッキ名 : レンたんもかあいいよ。
CH-0403 弓塚 さつき(吸血鬼) 4
CH-1137 遠野 志貴 4
CH-1128 白レン 4
CH-0418 暴走アルクェイド 3
CH-0419 紅赤朱遠野秋葉 2
CH-0391 シオン・エルトナム・アトラシア 4
CH-0395 吸血鬼シオン 2

EV-0324 路地裏同盟 4
EV-0318 ラーメン 2
EV-0314 梅サンド 2

IT-0073 黒鍵 2

CH-1159 弓塚 さつき 4
CH-0601 翡翠&琥珀
CH-0399 琥珀 3
CH-0400 翡翠 3
CH-0375 レン 4
CH-0394 アルクェイド・ブリュンスタッド 4
CH-0409 遠野 秋葉 4
CH-0390 シエル 4



セシルさん
作品名 :
デッキ名 : 双子
CH-0962 ウミ 2
CH-0963 ナミ 2
CH-0884 アルテ・ラスムーン 2
CH-0876 セレニア・ラスムーン 2
CH-0342 中西 弓道 2
CH-0364 中西 剣道 2
CH-0270 藤林 椋 2
CH-0289 藤林 杏
CH-0003 藤林 杏
CH-0992 ユギリ・ペルセルテ 2
CH-0925 ユギリ・プリネシカ
CH-0769 ユギリ・プリネシカ
CH-0229 姫百合 珊瑚
CH-0230 姫百合 瑠璃
CH-0667 姫百合 珊瑚
CH-0668 姫百合 瑠璃
CH-0805 藤林 杏(ED)
CH-0787 藤林 椋(ED)
CH-0399 琥珀
CH-0400 翡翠
CH-1160 翡翠
CH-1161 琥珀
CH-1193 翡翠
CH-1194 琥珀
CH-0625 マジカルアンバー
CH-0580 セラ
CH-0581 リーゼリット
CH-1132 セラ
CH-1136 リーゼリット
CH-0376 セラ&リーゼリット
CH-0105 朝倉 ゆうな
CH-0106 朝倉 まいな
CH-0099 観月 しおり
CH-0100 観月 さおり
CH-0591 シエル

EV-0294 緊急防御
EV-0110 ベッドメイク
EV-0126 感応
EV-0095 ひき逃げ
EV-0293 新学期
EV-0314 梅サンド
EV-0080 ハッキング
EV-0132 掃除
EV-0128 あぶない植物
EV-0129 苦手
EV-0310 威圧
EV-0269 悶絶攻撃
EV-0119 洗脳
EV-0083 トラップ

IT-0055 ボタン
IT-0162 単身楽団

ryukiさん
作品名 : 戦国ランス
デッキ名 :
CH-1010 上杉 謙信(帝) 3
CH-1037 勝子 4
CH-1038 虎子 4
CH-1048 上杉 謙信 3
CH-1049 かぐや姫 4
CH-1050 球磨 3
CH-1053 吉川 きく 4
CH-1062 高坂 義風 3
CH-1068 ゴン 3
CH-1085 野菊 2
CH-1086 沖田 のぞみ 2
CH-1090 たぬー 4
CH-1091 徳川 家康
CH-1092 使徒 戯骸 3
CH-1098 藤吉朗 4

EV-0300 一目惚れ 3
EV-0302 大決戦 3

IT-0168 帝ソード 3
IT-0169 帝ハチマキ 4

純一さん
作品名 : 戦国ランス
デッキ名 : 北条と毛利と+α
CH-1026 南条 蘭 4
CH-1036 南条 蘭 4
CH-1106 南条 蘭 4
CH-1005 北条 早雲 4
CH-1087 大道寺 小松 4
CH-1014 小早川 ちぬ 4
CH-1053 吉川 きく 4
CH-1054 毛利 てる 4
CH-1072 毛利 元就 4
CH-1073 毛利 元就 4
CH-1041 使徒 魔導 4
CH-1092 使徒 戯骸 4
CH-1100 傾国 4

EV-0299 朱雀 4
EV-0302 大決戦 4


以上ですが表記ミスがありましたらお知らせ下さい
 
Rule of Lycee