レトロマスターズ倶楽部

機種 公開日 認証状況 詳細
エスケープ(大一) 2009/02/13 認証中 DirectX9.0b以上が必要です。
ファンキードクター(マルホン) 2009/01/27 認証中 DirectX9.0b以上が必要です。
宝島(京楽) 2009/01/27 認証中 DirectX9.0b以上が必要です。
クライマックス(平和) 2009/01/28 認証中 DirectX9.0b以上が必要です。
居酒屋(京楽) 2009/01/27 認証中 DirectX9.0b以上が必要です。
フリフリダービー(マルホン) 2009/01/27 認証中 DirectX9.0b以上が必要です。

ちゃこぱちオリジナル

機種 公開日 認証状況 詳細
CR回転鮫 ----/--/-- 未認証 DirectX9.0b以上が必要です。
CR冬の鮫物語 2009/11/30 認証中 DirectX9.0b以上が必要です。
CR主役は鮫肌 2009/11/18 認証中 DirectX9.0b以上が必要です。
CR荒野のたけちゃんまん 2009/05/23 認証中 DirectX9.0b以上が必要です。
CRジャグリエーター 2009/06/25 認証中 DirectX9.0b以上が必要です。
CRレーサー物語in金魚鉢 2009/04/12 認証中 DirectX9.0b以上が必要です。
ジャグラー設定推測GAME 2009/03/01 認証中 DirectX9.0b以上が必要です。
CRチェイサー男前 2009/02/20 認証中 DirectX9.0b以上が必要です。
南国ジャグラー 2009/01/27 認証中 DirectX9.0b以上が必要です。
アイム&ラブ粒粒シミュレーション 2008/2/10 認証中
アイムジャグラーシミュレーション 2007/11/21 認証外 ネット認証外シミュレーションです。
CR田舎弱小店長2号店 認証中
サイボーグイナカテンチョ 認証中
CR回転鮫
CR回転鮫 詳細


嫌われ鮫の第二弾早くも登場!!



シミュスペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。






ダウンロード
CR冬の鮫物語
CR冬の鮫物語 詳細


CR主役は鮫肌の冬バージョン。基本は主役は鮫肌と同じで、雪の結晶群、トナカイ群、雪だるまリーチなど新たな演出で、 確率変動は100%。ランド数により転落抽選に差があり、15Rはほぼ次回大当たりが確定?!
CR主役は鮫肌のバグ修正版はこちらになります。


シミュスペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。解凍パスワードはともに「winshark」です。
大当確率 1/100
確率変動突入率 100% 転落抽選タイプ
15Ror6Ror4R



ダウンロード 公開終了
CR主役は鮫肌
CR主役は鮫肌 詳細


ホールでは嫌われ者の鮫絵柄。 この台ではタコやカメ、そしてエビやシュゴンやカニから主役座を奪っております。 保留予告、擬似連予告、魚群予告、一発告知の鮫ランプなど演出も盛りだくさん。 リーチもおなじみの演出からオリジナルと豊富です。 スペックは実機では実現不可能?なランダムST回数切りを搭載。 15RだとST100回、6RだとST50回、4RだとST20or50回と、 ラウンド数により連チャン期待度が変化。 ST中は高確率の1/30の為、ST20回でも連チャン期待度約60%?!



シミュスペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。
*不具合のお知らせ!ゲーム終了時に規定数4000回転と出ますが、エンドレスでプレイできます。
大当確率 1/100
確率変動突入率 100%  ST100回or50回or20回
15Ror6Ror4R



ダウンロード 公開終了
CR荒野のたけちゃんまん77
CR荒野のたけちゃんまん 詳細


三共から発売されたフィーバーセブンミッションの演出を、ドットで再現してみました。 効果音もセブンミッションサウンドバリバリです。 予告は一発告知に、同じみ雷擬似連予告。枠フラッシュを伴えば激アツ! 絵柄停止音予告や、右すべりは超激アツ。大当たり後77回転は高確率のタケチャンス!! リーチ時に虎柄出現で激アツ!デジタルが赤や桜柄に変化でチャンス。
シミュスペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。
大当確率 1/145
確率変動突入率 100% 77回転のタケチャンス突入
0~9の3つ揃い 5R
135、357、579の3つ揃い 2Rチャンス


ダウンロード 公開終了
CRジャグリエーター
CRジャグリエーター 詳細
久しぶりのジャグゲーです。
どこかで聞いた名前はご愛嬌。
赤7、青7、BAR絵柄縦横斜め8ラインで大当たり。確率変動突入率100%で、5回の回数切。 ST中又は時短中の大当たりで100回の時短突入。枠フラッシュでチャンスアップ! 全マスにGOGO絵柄が揃うとGOGOルーレットチャンス?!
シミュスペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。
大当確率 1/100
確率変動突入率 100% 5回転
時短 ST中及び時短中の当りで100回



ダウンロード 公開終了
CRレーサー物語in金魚鉢
CRレーサー物語 詳細
某機種パクリ度98%オーバー!

予告:
雷音予告、タイトル予告、サイレント予告、告知音予告、ベストテン予告、チャンス目予告、魚群予告、別府地獄めぐり予告、ルーレット予告、擬似連など。
リーチ:
海底スタンド、マリ夫orサム子、海底踏み切り、男前高速、合体気持ち良い~、外れる全回転、サム岩落下、海底救急車、映倫審査、枠外プレミアムなど。
シミュスペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。
大当確率 1/100
確率変動突入率 45/65
時短 30回転
3or10 5R


ダウンロード 公開終了
ジャグラー設定推測ゲーム
設定推測ゲーム 詳細
短時間(少回転数)で設定を推測するゲームです。
ホールでは低設定?高設定?と思わせぶりな台が転がっていますが、実際の設定ってどんなものなのでしょうか?
このゲームは2000回転の少ない回転数で設定を推測するゲームです。 ビックやREGのボーナス確率、又ぶどう確率や同時当選確率を参考にして設定推測をしてみましょう。 あくまでも2000回転での設定推測なので5回連続で設定を見事当てるのは至難の業だと思いますが、これが常に100%で推測出来るようになると、 ホールでの設定が完璧に見抜けるはず?
シミュスペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。






ダウンロード 公開終了
CRチェイサー男前
CRチェイサー男前 詳細
某大分在住のパチンコ好き好き青年とのコラボ台。
どうやらトヨタチェイサーに乗っていて、かなりの男前らしい?
常識を覆す機能満載で、実際ホールに設置されたらガラス叩割りの被害続出になりそうな台。 たとえば大当たりラウンドがすべて2R。これならホールで2Rばかり引いているあなたも、 オール2Rならあきらめもつきますね。そしてどうやら確変は奇数で突入するらしいのだが、 再抽選で奇数から偶数に成り下がる事も?!そして圧巻は・・・・・・これ以上はもう言えません(怖)
シミュスペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。
大当たり確率 1/100
オール2R 出玉 約200個
奇数で次回当たりまで確率変動
偶数で30回の時短


ダウンロード 8.12MB
エスケープ(大一)
エスケープ 詳細
大一商会さんの爆裂確率変動マシン。初代のムーンライトより激荒スペックになっています。
大当たり確率は辛めの1/280ですが、1/4で確率変動突入、3/4で継続ですから、 一度突入すると75%継続のバトルタイプも顔負けのスペックになります。
出玉もオール2300発で、保留の連チャン機能も搭載されているので、一気にドル箱タワー建設でしたね。 ただやはり初当たりの1/4の難関突破は至難の業で、1、3、5、7の大当たりで2、4、6、8まで継続。 なんと実践では1で当たって保留で2で当たると言うなぜ逆にならんのか?の展開にがっかりした経験があります。 ちなみに仕組まれた保留連は、確率変動中のチューリップ入賞からしか起きないので、この経験は自力の保留連です(汗) リーチはシンプルに進むだけですが、スローになってから移行コマがある程度限定されているので、 スローになった瞬間に絶対当たらないパターンもありました。逆に大当たり3~5手前くらいにスローになると熱かったですね。
シミュスペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。
大当たり確率 1/100
出玉 700個
1、3、5、7で2、4、6、8まで確率変動



ダウンロード 1.87MB
南国ジャグラー(オリジナル)
南国ジャグラー 詳細
沖スロとジャグラーのコラボレーション
南国ジャグラー登場
ボーナス告知はおなじみGOGOランプ?と思いきや、真っ赤な花が開けばボーナス確定。 もちろん先告知や後告知、そして告知音や無音点灯もありで、チャンス目停止でピエロな扉が開けばチャンス到来!! パチンコファン納得のパチンコ珍古台演出で期待度アップ!!*アメブロにて動画アップ中!!
シミュスペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。
大当たり確率 1/225
BIG-1200個
REG- 400個



ダウンロード 公開終了
宝島(京楽)
宝島 詳細
7で当たると以降5回大当たりが約束される6回ワンセット京楽さんお得意の時短デジパチ。
前身機のフルーツパラダイスに爆裂要素を付け加え、 最後の大当たりが7絵柄だと再び5回大当たりが約束されるモンスター級の爆裂機。 しかし7絵柄は1/15なので時短突入は至難の業でしたが、 その代わり大当確率は1/235で、時短に入らなくてもまったりと楽しめる時代でした。 リーチはある程度移行すると音が変化してスーパーに発展し、 1コマ手前を過ぎると大当たりで内部的にも表面上と同じで約50%と激アツでした。
解凍パスワードは「takara2009」です。
*シミュは実機と異なる演出が含まれています。
シミュスペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。
大当たり確率 1/235
時短 7絵柄で5回ワンセットの時短に突入
リーチ ノーマル、スーパー、再始動あり。
再抽選 7絵柄以外で当たっても再抽選でチャンス!
ダウンロード 2.03MB
クライマックス(平和)
クライマックス 詳細
パチンコ台初の液晶として登場した平和さんのブラボーエクシード。 綺麗な立体感がある表示に驚かされましたが、 その液晶を大きくしてスケルトン仕様にしたノーマルパチンコ台のクライマックス。 自分が初めて打ったのは当時では珍しかったバラエティーコーナーがある店で、 お世辞にも良く回る調整ではありませんでしたが、大好きで遊ばせてもらいました。 リーチの種類も豊富で、大きな液晶と液晶の裏側を動く玉の動きが見えるスケルトン仕様で、 ヒットするのでは?と思われましたが、残念ながらほとんど設置されずに終わった不運の名機でした。 スタートチャッカーも3本釘(ハネ物の2チャッカー風)で個性的でしたね。
*シミュの解凍パスワードは「climax200x」です。 又実機とは液晶演出などはほぼ同じですが、スペックが違います。
シミュスペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。
大当り確率1/100
確変率1/3(357$h)以降2回確変
時短30回
再抽選機能搭載
リーチ ノーマル、スピン、全回転等

ダウンロード 3.15MB
アイム&ラブリージャグラー粒粒シミュレーション(オリジナル)
アイム&ラブリージャグラー粒粒シミュレーション 詳細
アイム&ラブリージャグラーシミュレーションの粒粒データバージョンです。 ホールのデータ機器には粒粒データグラフが採用されていますが、 その粒粒データグラフを各設定ごとに再現させるのがこのシミュレーションで、 各設定ごとの挙動がわかります。これを見てみると低設定でも波が良い時にゲットして、 連チャンしたら即やめが出来れば常勝も可能なんですけどね。 それは誰にもわからぬ結果論。ジャグラーの機嫌は誰にもわかりません(笑)
シミュスペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。
アイム&ラブリーを各設定ごとにシミュレート出来ます。





ダウンロード 463KB
CRフリフリダービー(マルホン)
CRフリフリダービー 詳細
ドット機種を作らせたら右に出るものはいないほどカラフルなドット台を数多く排出したマルホンさん。 フルカラー液晶全盛の今でも、ファンの為にドットタイプを発売してくれるマルホンさんには脱帽です。 この機種は1/2の確率変動タイプのCR権利物で、大当たり確率が3段階設定機能付きでした。 アヒルが行進するドット演出はさすがマルホンという作りで、リーチも楽しませてくれました。 数字3つ揃いで大当たりで確率変動突入。小アヒル?で小当たりで通常(確率変動終了)。
*シミュは実機とは演出等が違います。
シミュスペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。
大当確率1/145、高確率時1/20
確変突入率約80%
1,3,5,7絵柄で確変
2,4,6絵柄で潜伏確変あり
予告 扉が開くと何かが起きる?
リーチ ノーマル、コマ送り、ユラユラなど
ダウンロード 2.77MB
CR田舎弱小店長2号店
CR田舎弱小店長2号店 ゲーム詳細
漫画パチンカーに好評連載中(2008年1月現在)の弱小田舎店長のタイアップ台第二弾。 店長がオークス好きと言うことで、演出はドットタイプの一般電役オークスの演出を参考。 奇数スベリは鉄壁など、スベリの法則も実機とまったく同じです。 その他にも連続予告やオリジナルリーチも搭載。下から血だらけの手が出るパターン(汗)や、 大きな蛙?!・・いや、BIGな店長が顔を出すプレミアムパターン等もあり。 おまけに爆連モードの店長パニックも搭載。ちゃこぱちダウンロード数ナンバー1の人気台です。
シミュスペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。
大当り確率
設定6 1/100 設定5 1/110
設定4 1/120 設定3 1/150
設定2 1/160 設定1 1/170
確変時 1/16
確変率 100%(ST10)
時短 大当り後20回時短
爆連モードの店長パニック搭載
ダウンロード 7.8MB
居酒屋
居酒屋 ゲーム詳細
ノーマルデジパチが某雑誌で居酒屋タイプと言われたほど設置台数を伸ばした台を参考したこの台。
シンプルにリーチはノーマルとスーパーの2種類で、スーパーになるとおなじみ絵柄がヨロヨロと酔っ払い。
予告は実機の音が流れるサウンド予告と、リーチ時に暖簾が下がる暖簾予告。
居酒屋絵柄で当たると居酒屋パニックに突入し、80回転までの時短に突入します。
以降80回転以内に大当たりすると再度居酒屋パニックに突入するので、爆連も期待出来ます。 (居酒屋パニック中は大当り確率が1/46にアップ)
スペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。
~大当り確率~
低確率1/100 高確率時1/10 居酒屋パニック時1/46
確変突入率 9/15
~時短~
通常大当り後20回時短 居酒屋パニック時80回
居酒屋パニック突入率 5/45
居酒屋絵柄揃いで突入
ダウンロード 3.5MB
CRサイボーグイナカテンチョ
CRサイボーグイナカテンチョ ゲーム詳細
漫画パチンカーに好評連載中(2008年1月現在)の弱小田舎店長のタイアップ台の第一弾。
予告はスベリ予告とチャンス目予告。
リーチはノーマル、ノーマル2段階、ロング、ロングコマ送り、早食い、早食いスーパー、早食い全回転で、
チャンス目系リーチは、ノーマル、コマ送り、ユラユラ、スライド、全回転。
なぜサイボーグなのかは製作者もわかりません(汗)
シミュスペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。
~CRサイボーグ田舎店長Ⅰ~
大当り確率 1/100
確変率 50%
大当り終了後50回時短
~CRサイボーグ田舎店長Ⅱ~
大当り確率 1/220
確変率 84%
大当り終了後50回時短
ダウンロード 公開終了
ファンキードクター
ファンキードクター ゲーム詳細
ドット機のゲームを作るなら絶対作りたいと思っていたのがこの台。 大当り確率、リーチドット演出、時短抽選での爆裂時短仕様など、 ゲーム性は文句をつけようがない絶品な仕上がりでした。 今のCR仕様でも似たようなシステムはありますから、 このままの姿で復活してほしいと願っているファンキーファンは多いと思います。 ただ高交換率の影響で、設置した店ではオークスチャンスのように渋い状態になりそうですね。 と言う事で、もう詳細の説明は必要ないでしょう。 天使ファンには天使が沢山見れるオリジナル仕様も搭載しています。
シミュスペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。
~ファンキードクター~
大当り確率  1/54
時短突入   1/16
時短継続率 15/16
*大当り後天使出現で時短突入
~CRファンキードクター80~
大当り確率  1/100
確変突入率    80%
*大当り後天使出現で確変
ダウンロード 公開終了
アイムジャグラーシミュレーション
アイムジャグラーシミュレーション ゲーム詳細
アイムジャグラーのシミュレーションです。 発表時には各ボーナス確率が公表されず合成確率と機械割りのみで、 ホールではREG連が嵐のように吹き荒れていました。 公表された確率は高設定ではBIGとREGの比率がほぼ1:1で、 なおかつ設定5に至ってはBIG<REGという、3号機時代によくあったスペックには驚き。 せめて高設定はBIG確率が1/240~1/250ほどに収まってくれていれば良かったのですが、 最高設定でも約1/270は合成が1/135とは言え、ちょっと苦しいスペックかなと。 とは言え5000枚オーバーも可能で、光と出玉のコラボレーション(笑)は、 ホールで5号機一番の人気機種なのはうなずけます。
シミュスペック ダウンロードは下記「ダウンロード」のボタンをクリックしてください。
設定1~設定6毎に出玉推移を確認できます。
おまけに爆裂設定もありますが、
設定6のストックモードになっています。
ダウンロード 560K
Copyright(C)2008ちゃこのぱちんこ物語(ChacoPachiStory)All rights reserved.