ホワイトウインカー を装着


購入

 純正のオレンジのウインカーに特に違和感もなく過ごしていたんですが、たいていの人がまずはホワイトウインカーから交換していたり、97年以降の318ti M−Sportにホワイトウインカーが標準になったのを見ると、やっぱりオレンジよりカッコイイんですよね。やっぱりヨーロッパ車にはホワイトウインカーが良く似合うんですね。
 ホワイトウインカーってあんなもんでも結構な値段で売られていたんですが、97年から純正のホワイトウインカーが安く入手できるようになったので、ショップでの価格も大幅に安くなり、かなりお手ごろな部品になりました。
 そこで僕もホワイトウインカーに交換することにしました。とりあえず安価なフロント&サイドをだけを買ってきました。フロントは純正部品で、サイドはどこかのメーカーのものでした。値段もディーラーでの定価より安く買えましたが、リヤ用はちょっと高価なのと、フロントと同時には見えないので妥協して今回は見送りました。
取り付け

 取付けはいたって簡単。ノーマルを外して、そのまま付け替えるだけです。交換の方法は、ユーザーマニュアルに書いてありました。フロントは内側からフックを外せば抜き出せて、はめる時は押し込むだけです。サイドはネジ1本で外して付けるだけ。たったこれだけでホワイトウインカー仕様のできあがりです。
取付け後の感想

  →  

使用前                   使用後

 結果は一目瞭然で、ホワイトのほうが断然かっこいいです。車がグリーンなので、オレンジではヘッドライトと全然違う色で目立つし、ちょっとボテッとした印象なんですが、ホワイトだと引き締まって見えて、ヘッドライトと連続した感じもグッドです。これは安価でとっても簡単な変更なんでお勧めですね。
前の改造へ        次の改造へ

[改造記録]へ戻る