ウラ名古屋セッションオフ(その2)

レポの訂正とお詫び

予想通り?というより、予想以上の間違い(笑)自分でもこれほど誤りがあるとは思ってもいませんでした。やばいやばいと思いながら書きあげてしまったのですが、いかがだったでしょう(苦笑)
一応言い訳をさせて下さい(汗)、KATAさん制作の、あのブルースマンのセットリスト、直前でかなりの変更がありました。僕はそれを参考にしてしまったのです!!
ブルースマンのレポ速報を見て、そうだっけ?、、、きっとそうに違いない!とブルースマンのレポとKATAさんの表に感謝しつつ、使わせてもらったのですが、、、。
というわけで、カンニングはいけませんね(笑)裏レポ(その2)どうぞお楽しみください♪訂正してくださったナゴヤセッションベイベーに感謝!ぞくぞくツッコミお待ちしてます(複雑、、)


曲順 曲名 ボーカル ギター ベース ドラム キーボード
リハ 君が代 Toshi ブルース KATA keytan 無し?

スタジオに入り、ちょっとうろうろしてとりあえずドラムセットの前に座ると、いきなり「ドカドカうるさい、、、」が始まり叩く、 そして気がつくと「君が代」ブルースマンのギターの上達、Toshiさんの力強いヴォーカル、KATAさんのぶっといリズムに早くも期待大!
僕もすっかりリラックスして、今回も?大成功の予感が、、、

上の文章&ヴォーカルなんですが、訂正&追加(byHaraさん)
では、私も突っ込みをあ(笑)。
リハのドカドカは私がボーカル、
君が代は、確か全世界中年合唱団が担当しました。
ふみたかさんは、マイク向けたとき、遠慮したんだったかな?

記憶がぶっ飛んでいた、、某掲示板にて発見したメッセージ。
ちなみに、全世界中年合唱団詳しく知りたい方はふみたかさんの掲示板へリーダー?が少年のような?笑顔で快く迎えてくれます(笑)ところで、結局誰が歌ったの?Haraさん?>君が代


11 ファンからの贈り物 sana、(ふみたか) ブルース nagacy keytan おーしま

叩けてヨカッタ〜!ホントはボツになりそうだったこの曲、nagacyさんの参加でバッチリ^^ なんて良い曲なんだろう、、、って思っちゃいました。。。

ま、またまたスルドイ突っ込み。(byふみたかさん)
「ファンからの贈り物」のボーカルは、sanaさんじゃなくてじんぱちさんでしたね。
コーラスは、Haraさん&ふみたか。(=全世界中年合唱団)
この2人はカラオケボックスではママス&パパスになります。

ギターと、ベースばっかり見てました、、、。ブルースマンちゃんと弾けてるやん!nagacyさんgood! うんうん。ヴォーカルも、、ん?ヴォーカル??あれれ?確か女性、、、。あれ?「冷たくした訳は」sanaさんだったよな、、、
な、な〜んだ、ってことはsanaさんが歌ったんだな!めでたしめでたし^^、、って間違いました、、すみません(T。T)


  ウイロウズコーナー なごやん合唱団 ブルース&KATA KATA むちぃ。 無し 

面白すぎ^^、まさか「ウイロウズのテーマ」をやるとは、、、そして、ブルースマン美味しすぎ(笑)思い出しただけでも腹痛い、、。
面白かった「燃えよドラゴンズ」、ふみたかさんの隠れた?ナゴヤ魂もしっかり感じました。

調子にのって、「チャンスは今夜」<ブルースマンお約束の「やってよかった〜」、会場の心をググッとつかみにかかる!?
そして、ブルースマンの「ももも、もういっぱついくか〜い?」で「sweet soul music」(ドラムソロ)「スローバラード」と学園祭のリハまでやってしまう。愛人(1号、2号)が見ていて調子にのっていたのか?ブルースマン(笑) 演奏してた本人達は、すっかり楽しませてもらっちゃいましたm(_ _)m。

これ、ツッコミはなかったのですが、合ってますか??
書きながら、記憶が無い、、と相当悩んでました。頭に残ってるのはブルースマンの不可解な言動(笑)その後の、学園祭のリハは失礼しましたが、純粋なごやんの「WE−LOWS」のコーナーは今回のセッションの目玉でしたね!発案、作詞、演奏したKATAさん&「WE−LOWS」+ふみたかさん最高に面白かったです^^

早速KATAさんから、メールでツッコミ(フォロー?)
「ウイロウズのテーマ」、「タイマーズ」に乗せようと
言ったのは僕ですが、あのむちゃくちゃな作詞(笑)は
けーたさんとこんどうさんです。
僕は基本的に「タイマ」を「ウイロ」にするだけかと思ってたら、
こんどうさんがけーたさんの家に遊びにいった時、酔っ払った
勢いで作詞し、各名古屋ベイベーに送られてきました。

とのことです(笑)詳細なレポ、サンキュー♪>KATAさん
こんどうさんとけーたさん、のコンビも今後見逃せませんな(笑)

こんどうさんより、連絡。
「僕じゃないんですよあのウイロウズのテーマは」とのこと、では誰が?

ウイロウズのテーマをやろうって決まり、けーたさん宅いつものように打ち合わせ?ていたところ 明け方頃、何者かに襲撃された上、ウイロウを食わされ意識が朦朧としている間に「『ウイロウズのテーマ』ってえのはこういうもんだろ!」「間違った情報に躍らされてるんじゃねえぜ」「俺たちゃZerryけーた、Toppiこんどうって言うんだ忘れんじゃねーぞコノヤロー!」などという謎のメッセージとウイロウズのテーマが残されていたという、、、。
Zerryけーた、Toppiこんどうとは、誰だろうと二人で思い出したのだが、未だ謎だそうです。どこか芸人風の二人だったというのだが?!


16 可愛いリズム じんぱち ブルース keytan Hara おーしま

ほとんど下向いてて、、、でもでもすごく良かった!、、、よね?なんてったてQTUじんぱちさんがヴォーカルだったということだし、、ね?じ、実はヴォーカル誰だったか覚えてないっすm(_ _)m

あれえ?そんなはずでは!(byHaraさん)
可愛いリズムのドラムは私ではないですよ。
私たち(全世界中年合唱団)は、コーラスにまわりました。
あと、修正前のリストを元にしたみたいなので、曲名が(笑)。

これはしくじりました(苦笑)ちゃんとむちいさんがドラムって覚えてたのに、、、。カンニングは得意だったのにチェックを怠りました^^


22 風だらけ こんどう こんどう あゆみ Hara 無し? 

こんどうさんギターヴォーカルの時って、なんでペアにあゆみさん付いてくるんだろう?
落ち着いて見てました。ハープがすっかりさまになってきてますな〜>こんどうさん

こ、このツッコミはやばい!申し訳ない(笑)(byこんどうさん)
・・・で、お約束の(^^;、ツッコミです。
「涙あふれて」、僕はエレキ弾いてます。あと、「風だらけ」は、ハープ吹いてません!(笑)
せっかく、「様になって来てる」って褒めてもらったんですが(^^)。

うひょー!ももも、もうイッパツ行くかい?じ、じゃなくて申し訳ない!> こんどうさん
言い訳させてもらうと、何かの曲でこんどう君カッコエエ!っておもったのがこの曲に違いない??う〜ん、ぶっ飛んでる(記憶)!? あれ〜!!もうどうにでもして、、、

7 涙あふれて こんどう こんどう あゆみ keytan 無し? 

こんどうさんのアコギがあまり聞こえなくて辛かった記憶あり、でもあゆみさんのベースがちゃんとしてたので、安心して叩けました^^。演奏してると、どんな感じだったかイマイチ思い出せません。

上のこんどうさんのツッコミ、あれ?アコギ弾いてなかったっけ??こんどうさんのレポがアップされるの待ってれば良かった、、、(T.T)


26 イキなリズム SHINchang ブルース keytan Hara 無し?

粋でした^^ノリノリっす♪間違えまくりでしたが(笑)皆もノリノリだったよね?? 以上、とうとう酔っ払ってしまったkeytanのレポートでした(爆)
思い出せない!だって楽しかったんだもの(笑)

おまけです(笑)これっすか?↑(byむちいさん)
keytanさんがだんだんよっぷぁらっていくようすも、
きちんとレポられていると思います。

書いてると、知らないうちに体がお酒を欲しちゃっていました(笑)今週は飲みすぎの僕です。実は今も、、、。名古屋の思い出をつまみにいくらでも飲めてしまって困ってます^^
ちなみに、セットリストのコメントをすべて片づけた所で力尽きて、寒さで目覚めました(笑)アホなことに、次の日も酔っ払って書いておりましたが、、、。


そして、僕の記憶?が蘇ったので、、?!(番外編)

その後、つつがなく解散。車(いいのか?)でけーたさん宅へと向かう。ブルースマンは愛人3号、5号を 送っていく、、、「チャンスは今夜」か??(笑)。

あゆみさん目撃情報によると、ブルースマンは、ブルースマン愛人3号(あるいは4号)の運転するBMの助手席に乗っかってたとのこと?!一体なにが?
更なる目撃情報求ム

そして、こんどうさんのロックンロールな運転(笑)信号、一時停止関係なし??について行き、途中むちいさんの会社へ寄る。むちいさんを待っていると、後ろから爆音、サイレンの音が聞こえてくる、、、。 「ん?」と思っていると、出た!すごい数の暴走族、原付もいるってのがまた笑えてしまった(笑)パトカーと熱いバトルを繰り広げていました^^一同大爆笑!さすがナゴヤ?

こんどうさん運転編(bykeytan,thanksこんどうさん&あゆみさん)

こんどうさん談:「俺がロックンロールなんだ!!」(レポーターあゆみ
俺の運転?まあまず曲がる時はウインカー逆なのは当たり前だね。当然一時停止は俺には必要ないぜ! なんてったって俺がロックンロールだからな信号?まあ大通りは危ないからな、アメリカじゃあ右折はOKだから、もちろん信号が赤でも俺は左折するよ。人気(ひとけ)のないところは、人がいないってことだから、もちろん信号は意味がない。意味がない事を守っても時間の無駄だろ?
まあポリ公がいた時はちょっと冷やっとしたけど、ガタガタいってきたら「俺がロックンロールだ!なんか文句あるか?!」とでも言ってやろうとおもったぜ!これでいいか?そうそう、俺の運転に付いてきた東京のガキどもはなかなかロックを知っているとおもったな。それじゃあ失礼スルゼ!サンキュー!、プップップッ

keytan談:ロックを感じましたね!(レポーターあゆみ
いやあ、さすがこんどうさんですね!僕後ろから付いてったんですけど、初めとっても不安でした。 名古屋はこれでいいの?みたいな(笑)確かに名古屋の車、めちゃくちゃな運転多かったけど、こんどうさんの走りは特別でしたね!なんていうか、、、やっぱロックを感じましたね!なんか、自由に荒野を一人で走ってるっていう雰囲気でした。
え?恐かったかって?そりゃあちょっと(笑)でも、新しい可能性が広がりました。東京に帰ったらみんなに教えてやろうと思いましたね!なんかいままで道路標識にビクビクしていた自分が今では嘘のようですよ!それじゃあ今日はどうもありがとうございます。こんどうさんによろしく伝えてください!

名古屋の定説

おーしまddさん談:名古屋のルール(レポーターkeytan)
わたし、東京からちょっとツアーの一環として名古屋に車で行ったんです。高速の出口から会場や、会場の移動の間にこんどうさんっていう方の車にナビされて付いて行ったんですよ。え? 彼ですか?こんどうさんはバンドメンバーです。「ナゴヤ出身だから道はバッチリまかせて」って言うんで もう彼の後をとにかく付いていけばいいんだなって思いました。
結構大変でしたね(笑)まだまだ私達ナゴヤの運転に馴れてなかったもので、初めは緊張の連続でした。でも、段々こんどうさんのようにいきなり交差点を直角に曲がったり、強引に付いていって、交差点の真ん中で浮いてしまっても平気になりました。「ああ、これで私もりっぱななごやんかしら?」って感じました。
ロックンロールのスターになる日も近いかもしれない、って最近感じます。でも、バイクでぶっ飛ばすけーたさんの後ろ姿にはまだまだ追いつけないな、、。

(*間違った情報に躍らされぬよう皆さんご注意を!)


以上で、11/20(PM11:40)現在の裏レポ日記はおしまいです。
新たなる挑戦者を、、、ビクビクしながら待っております。もう無いと思いたいのですが、、、

その2へ戻る
その3(予告編)
まだまだ何かありますか?掲示板へ