2nd−名古屋セッションオフ(その1)

名古屋、清志郎のツアー行けそうだったのでチケットを4枚確保。
ただただ、ライブ見てまたナゴヤベイベーと盛り上がろうと、ただそれだけのはずであった。
しかし、何時の間にセッションオフ?が、学園祭出場?!
すっかり”東京なごやん”となってしまった?僕のレポというより感想?、どうぞご覧ください。

セッションまでの道のり

セッションというからには、やはり演奏する人が必要である。
今回もやはり、というかなぜかみんな苦労の連続であった、、、。

全部で1+28+ウイロウズ2+3曲の34曲でしたが、 セッション直前の時点で、僕の知っている、後から知った限りこんな感じでした。

大変だったのが、 我らがブルースマン(メインギタリスト=1+16+4曲) ホントはギタリスト、ベース始めたばかりのKATAさん(ベース1+13+5曲、ギター3曲)この2人。
ブルースマンは仕事忙しくてアップアップ、KATAさんはベース始めたばかりだというのに、、、しかもこの二人とこんどうさんは大阪セッションも参加!KATAさんはストーンズセッションも重なり、40曲以上コピーしていたという!10月20日ベースマン横井のナゴヤ行き中止決定がやっぱりKATAさんには効いてました(笑)

あゆみさんもベース買ってからまだそれほど経ってないホントの初心者なのに、7曲の頑張り!いつも泣きのメッセージがナゴヤ関係掲示板等に書かれていたのを思い出します^^
haraさんは、前日の夜11時頃「『風だらけ』ってなんのアルバムに入ってたっけ?」なんて電話がかかって来た位ですから、、結構尻に火が付いていたことでしょう(笑)
おーしまddさんは仕事が終電続きでヘロヘロ、しかも猫に練習をジャマされて(笑) 結局ちゃんと練習できたのは、DRIVE MY CARの中で!?
むちいさん5年振りのドラム、Toshiさん出張続き、DYLANさんネットに出てこれないほどの忙しさ、直前に来たnagacyさん、そしてヴォーカルは半分現場処理(笑)
は試験が重なってちょっと厳しかったけど、思っていたよりも練習が進みました。haraさん、むちいさんがいたおかげで、今回は結構遊ぶことができたし^^でも実際辛かった〜!
とにかく、そんなこんなでセッションへと臨んだ楽器隊!

演奏ではなくて衣装などなどでも、、、
なかがわさんの大阪直前、徹夜までして作った衣装、そして最近ついに買ってしまったカメラ。むちいさんの小物(帽子、ネックレス、ズラ?etc...)ビデオカメラ、ふみたかさんの曲順&歌詞カード。役に立てなかったブルースマンのビデオ(笑)ほかにも細かいこといっぱいありますが、なんだかみんなでヘロヘロになりながら当日を迎えたのです!なんだかみんな壊れちゃってる〜♪

番外、じんぱちさん息子?(わんわん)が入院を繰りかえしていたため、セッション参加できない、とのことであったが?!当日、僕の到着した少しあとにちゃんと来れました^^ナゴヤういろうズ、完全装備の予感!?

その2(セッション本番)へ
HOMEへ