ぶどうの国のくぬぎ園は、当園の生産原価と経費が賄えれば、
それ以上の利益は頂きません。『
絶品良価』となっております。

種無し巨峰(きょほう)
100g当り 130
8月中旬〜9月下旬
ぶどう界の王様と言えばこのブドウですね。1955年に名付けられました。名前の由来は開発されたところから見える雄大な富士山にちなんで付けられたそうです。正式な品種名は「石原センテニアル」といいます。
種無し藤稔(ふじみのり)
100g当り 130
8月中旬〜9月上旬
1985年に品種登録されました。粒、房共に大きく、果汁はたっぷり。甘味、酸味は中間です。渋みと香りは余りありませんが、食べやすく人気のあるブドウです。ギフト用としてお贈りすると皆様驚かれます。当園では約1kgにしております。
種無しピオーネ
100g当り 130
8月下旬〜9月下旬
巨峰の良いところだけを受け継いだ黒ぶどうの中の最高傑作品です。多汁で糖度も18度以上となり、強い甘さとそれを支える酸味を持っています。粒頂部から皮を剥くと綺麗に剥きやすく、クセになる美味しさです。
種無しデラウェアー
100g当り 90
7月下旬〜8月中旬
誰にでも昔から愛されている、ご存知デラウェアー粒が小さく皮が剥がれやすいため、食べやすいのが特徴です。香りと甘み、ほんのりある酸味をお楽しみ下さい。
  種無し高妻(たかつま)
100g当り 130
8月下旬〜9月下旬
一番の特徴は味が濃厚という事です。黒(巨峰)系の中で最高傑作品と言っても過言ではありません。見た目はピオーネに似ていますが、全く違うブドウです。一度お試しください。
 画像作成中
種無しシャインマスカット
100g当り 160円〜170円(時価)
9月上旬〜9月下旬
 最近の新種の中ではトップ品種です。糖度は23度以上になり、皮ごと食べられ、酸味はなく、マスカット香がする絶品です。
  種無しブラックビート
100g当り 130
8月中旬〜9月中旬
親がピオーネ×藤稔というサラブレットです。
二つの良い所を受け継いだ品種です。味は甘く、果汁が豊富で、いくらでも食べられるブドウです。早めに色付きますが、熟してからがオススメ。 
   

契約農園栽培品種
種有り甲斐路(早生種)
100g当り 140
9月上旬〜9月下旬
山梨県が推奨する代表的な品種です。「赤い色したマスカット」とも言われ、種はありますが、皮ごと食べられるブドウです。貯蔵性や輸送性が強いので、贈答品として適しています。
種有りロザリオビアンコ
100g当り 140
9月上旬〜9月下旬
山梨県が推奨する品種です。糖度のわりに甘味を強く感じ、皮と実の間の酸味が少なく、プチッ!ジュワーとした食感が楽しめます。香りはありませんが、美味しいブドウです。

その他 ベリーA・甲州(こうしゅう)・多摩ゆたか・高妻(たかつま)・翠峰(すいほう)・紫玉(しぎょく)・シナノスマイル・ハニービーナス・ピッテロビアンコ・ロザリオロッソ・あじろん・瀬戸ジャイアンツ・ハウスピオーネ等の販売も期間限定で実施します。 

※インターネット販売価格と店頭販売価格とは異なります。
※上記価格に送料は含まれておりません。
※消費税は内税となっております。

トップページへ
宅配注文へ
ぶどうの品種へ











通信販売
ぶどう、ワインの注文は
FAXでも承ります。

FAX番号
0553-44-1980

注文FAX用紙

↑こちらクリックし↑
印刷してご使用下さい

インターネット
楽天ポイントも使える

こちらからどうぞ