直線上に配置

 コーヒーを飲みながら時間を潰していると、フライトの時間が近づいてきた。ソウルからロンドンまで約12時間、長い旅になりそうだ。この長いフライト時間を利用して、向こうでのスケジュールを組むことにした。

   

   

                喫茶店でコーヒー・ブレイク!

              13:20 ソウル仁川空港発 

   

            13:20発 OZ521便でロンドンに向けて出発!

 到着した夜は疲れているので、シャワーを浴びて、食事をしに行って終りだろう。2日目は午前中、ロンドン市内観光が予定されている。6日目(最終日)、帰りのフライトはロンドン発 21:00 と遅い便なので、夕方まで予定が組める。2日目の午後から6日目の夕方まで、約4日間のスケジュールが空いていた。

          22:00 モスクワ上空
 
 今回のツアーの一番の目的であるリバプールへは、やはり1泊2日で行ってみたい。憧れのリバプールに泊まって、キャバーンクラブでビールを飲み、マジカルミステリーツアー(ビートルズツアー)に参加して・・・・しかしまだ、リバプールでのホテルも決まっていない。ロンドンからリバプールまで、ユーストンという駅から列車で約3時間かかると、ガイドブックに載っていた。ユーストン駅までちゃんと行けるだろうか?列車の切符はちゃんと買えるだろうか?リバプールでホテルが取れなかったらどうしよう?でも何とかなるような気がした。3日目・4日目の2日間を、リバプール行きのために空けておくことにした。

   

  12時間とロングフライトなので、機内食は2回出た!これは洋食スタイル!

          23:00 ベルリン上空
 
 大英博物館へは、是非とも行って見たい。ロゼッタストーンも見てみたいし、“ンジャー(赤毛の意味)の愛称で知られる5千年前のミイラにもお目にかかりたい。大英博物館へは2日目の午後、ロンドン市内観光が終わってから行くことにしよう。そしてその日の夜は、ソーホー・ナイトワーキングツアーで夜のロンドンを楽しみたい

        24:00 ストックホルム上空
 
 5日目と6日目が空いている。5日目には、ストーンヘンジ・バース1日観光ツアーを入れることにした。両方ともロンドン郊外にある世界遺産で、ストーンヘンジは誰が積んだか?巨石群が。バースの町も美しい。英語のお風呂(Bath)の語源になったところだ。6日目の午前中には、ロンドン・ビートルズツアーに参加したい。ビートルズがロンドンに出てきてからの、ゆかりの地を見て廻る。アビー・ロード、EMIスタジオ、ポールの家・事務所、メリルボーン駅、そしてあの、ルーフトップ・コンサートの行われたサビルロウ3番地、アップル本社のあったところだ。これも今回のツアーのメーンなので楽しみである。午後、帰国前の半日は、比較的ホテルに近いハロッズに行って見たい。イギリスが世界に誇る高級デパート、ハロッズ。あのダイアナ妃が交通事故で亡くなったとき、一緒に車に乗っていた恋人が、ここの御曹司だったのは有名な話だ。

   

これは韓国スタイルのビビンバ!チューブのコチジャンを絞って混ぜる!

 仮眠を取りながらここまで予定を組むと、「まもなく、ロンドン・ヒースロー空港に到着します。」と機内アナウンスが流れた。いよいよロンドンに到着だ。




トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置