直線上に配置

6月10日(木)  晴れ

いよいよ出発の時が来た。午前9:00成田発の便でイギリスに向かって旅立つ。出発時間が早いので、昨夜は空港近くのビジネスホテルに泊まった。ホテルの車で送ってもらって7:00過ぎに成田空港に着いたのだが、空港は朝から賑わっている。搭乗手続きを済ませても出発までは1時間30分。けっこう長い時間だが、旅行の前はワクワクしていてそんなに長くは感じない。搭乗ゲート付近でガイドブックを見ながら、出発までの時間を過ごした。

出発当日の朝7:30頃、成田空港は朝から賑わっていた!

出発前にロンドンの天気をチェック!    今回はアジアナ航空の飛行機で!

9:00 成田空港発

成田を発って2時間半、ソウルの仁川空港に到着した。イギリスへは直行便ではない、ソウル経由だ。ここで乗り継ぎまで2時間ほど時間があるのだが、どのみちロングフライトになるのだからその方が楽だった。乗客の80%がここソウルで降り、残りはまた手荷物検査だ。それを終えて空港内のショッピングモールへ。ここ仁川空港は、去年の夏にソウルへ訪れたときに利用しているので、2度目だった。今年は日本で、「冬のソナタ」 という韓国ドラマがヒットして韓流ブームになったため、韓国への日本人観光客が倍増しているらしい。オレはそのドラマを1度も見たことがないのでよく知らないのだが、「冬のソナタ」 のロケ地を見て廻る、「冬のソナタツアー」 というのもあるらしい。そのドラマの主役、ヨン様も仁川空港で出迎えてくれた。

仁川空港内と出迎えてくれた?ヨン様!