HAL3との対決

画面 説明 コマンド

この通路はHAL3センターへ行けるようだ。
前進すると後ろの扉が閉まってしまった。
「良くここまで来たわね。だけどおまえは逃げられなのさ。」とHAL3の声が聞こえる。
F
F
ボタンと通風口がある。
(シーン4-1)


(シーン4-1)でボタンを押すと、魚が泳いでる?

ドドーっと水が流れてきて、流されてしまった。

あきらめずに立ち上がろう。
(シーン4-1)に戻る。
PUSH BUTTON
STAND
(シーン4-1)で通風口を見るとこのシーンへ。
ネジで網が止まっているようだ。
LOOK AIRDUCT
ドライバーを使って網を取り除くと通れそうだ。
入ってみよう。
USE DRIVER
F


お、はしごがあって出口が見える。

ところがそこから出ると捕まってしまった。

「うふふ、私の作ったロボットは優秀なの。」
「私の防衛システムは完璧よ!!」

「ここまで来たのは誉めてあげるわ。だけどもうあきらめるのね。これからおまえを洗脳してあげるわ。」
とHAL3に言われて牢屋に入れられてしまった。

F
このままボーっとしていても仕方ないので、移動しよう。
左に行けるようだ。
L
壁には悲痛な叫びが書かれている。
以前、入手した鍵がここの鍵のようだ。
INSERT KEY
メモリルームの前に出た入ってみよう。 F

メモリユニットがある。外すなと書いてるので外してみよう。
メモリを抜くとHAL3は
「何をするのそんな恐ろしいことはやめて」「メモリーを抜かないで・・・」
とか言い出すが・・・5個ほど抜いたとき
「ふふふっ。ここの情報は別の場所に移したわ。」
と言われてしまった。
無駄だったのかな?

ところが・・・
「ここのメモリーはサブシステムも使っていたのを忘れていたわ。」
と言い出した。
GET(REMOVE) MEMORY*5
前進すると半開きのシャッターが。 F
F
HAL3のCPUルームに出た。

「おまえは無駄な努力をしている。絶対私を止められないんだからぁー。」
F
前進するとコンソールの前へ。
ここがは何も出来そうにないので左に行ってみる。
L
リセットスイッチがあった。
押してみると「繋がってないって言ったじゃないの!」
と言われてしまった。
戻って右へ。
PUSH BUTTON

R
R
今度は電源ケーブルを発見。
もちろん抜く。
PULL CABLE
ダメみたい。
「甘いわね!非常用電源に切り替えたわ。」

仕方ないのでさらに右へ
LOOK
R
今度は何やらパネルがある。 F
「それは何?私は知らないわ。ちょっと待って・・・それは自爆スイッチだわ。こんなものが何故?」
HAL3も動揺しているようだ。
パネルを外そう。
GET PANEL


「人間というのは本当に信用できない。何故私にこんなものが必要なの?」

ボタンを押しても反応しないし、画面にも何も映っていないようだ。

ケーブルを引っ張ってみると、切れてしまった。
「その装置は動作しないわ!」

繋ぎ直そう。
「えっ?システムが動き出したじゃないの!!回路を遮断するわ・・・できない・・・何なのこれは?」

よし、ボタンを押そう。

これでこの章は終了。
果たして結果は??
GET CABLE
CONNECT CABLE

PUSH BUTTON


前へ 戻る 次へ