デゼニワールド入り口〜ランド〜コスモイメージ

画面 説明 コマンド
さあデゼニワールドに到着。
この先に一体何が待ちかまえているのだろうか?
F
足跡があって紙が落ちている。ブタ丸が先にやってきたようだ。
紙を拾って読むと「ケケケ!おいらブタ丸だい!おまえに解決なんて出来ないさ!おいらが邪魔してやる!!」と書いてある。
LOOK ROAD
LOOK FOOTMARK
GET PAPER
READ PAPER
F
(FだけでもOK)
「ランド」というパビリオンに着いた。入ってみよう。 F


何やら動物のロボットが展示されているようだが、電源が抜けていて動かない。
前進するだけだとループするので3つ目の場面で右に行く。
F
F
R
すると部屋が2つあるところに出る。
まず左に行ってみよう。

シーン2-1
L
すると出口とロッカーがある。出口から出ると、ランド前に戻ってしまうので注意。
ロッカーの中にあるハンマーを頂いておこう。
GET HAMMER
B
さっきのところ(シーン2-1)を今度は右へ行くと通路がある。壁には「もうダメだオレたちはここを放棄する。」と書いてある。
前進しよう。
シーン2-1から
R
F
またドアが2つ。
壁には9164といういかにも何かありそうな数字が。
まず左へ
L
机の上に紙と鍵がある。
紙を拾って読むと「将来ここへ来る人へ。この鍵はHAL3を止めるために必要だ!」と書いてあるので鍵をもらっておこう。
GET PAPER
READ PAPER
GET KEY

B
さっきのところを正面で頑丈そうな扉の前へ。
開かない。手で叩いても無駄なようなのでさっき取ったハンマーで何度もぶっ叩くと・・・
F

HIT DOOR HAMMER*4
(ハンマーを持ってさえいればHIT DOORだけでも大丈夫)
お!開いた。これで出られる。
ランドパビリオン終了。
F
パビリオン「コスモイメージ」の前にでた。
入ってみよう。
F
立体視用のメガネをかけられた。 F
これに乗り込んで進むらしい。 F


スタートラック、モノリス、スペースシャトルの映像が流れている。
前進しても同じ映像が繰り返されるだけだ。どうしよう?

メガネを掛けてるから映像が見えるわけなので取ってしまおう。

F*3 で繰り返し

REMOVE GLASS
するとプロジェクターが見えた。
進んでみよう。
F
ロボットが「お客様、ここから先は通行禁止です。」と言ってくる。
なんか電源ケーブルが見えるので抜いちゃえ。
LOOK
GET CABLE
すると電源が抜けて動きが止まった。
前進しよう。
F
絵と扉が二つある。
まずは左に。
L
ターミナル(端末)がある。
きちんと動作していないようだ。
紙を見てみても「OUT OF ORDER」などと書かれている。
LOOK PAPER

B(戻る)
今度は右に行くとボタン式の鍵が付いた扉とブタ丸の足跡付きのポスターがある。
ポスターには「HAL3をおかしくしたのはおいらだぜどうだすごいだろう。」と書いてある。
ここの暗証番号はさっき壁に書いてあったあの番号なのでポチッと押そう。
すると扉が開くので外に出よう。
これで第2章終了。
READ POSTER

PUSH BUTTON
押し方を表示してくれる。

PUSH 9164
F

前へ  戻る  次へ