2巻の表紙。別に「ジュピターなので緑」という訳ではなかったと思う。
確かに「02」の文字は分かりにくく、何人もの人に「これ(01)とこれ(02)は同じですか?」と訊かれた。
ずっと心苦しくは思ってたんだけど、今の版でようやく直すことが出来ました。

…て言うか、毎回違う絵を描いてくれる人がいればいいのだが…。
誰か描いてくれる人がいれば是非。
いやホントに。












大赤斑。地球3個分の大きさだっけ?
木星を象徴するカットです。
















こちらは木星の全体写真。
スペースの関係で縦長ですが、まぁ全身を出したかったので。
















今回コピー機が新しくなって一番僕を歓喜させたカット。
木星とガリレオ衛星の写真です。
以前の版では全く何か分かりませんでしたが、今の版では何とこの小さい文字まで読める。

ところで、エウロパに生命が存在するのは「当然」と思っています。
僕なんか火星はおろか金星にもバクテリアくらいはいると思ってるからね。
深海や地底の生命圏を知れば知るほど。