ここでは新しく入ってきたニュースとか、最近聴いた音の中でのお勧めを紹介したりしていきます。

過去のNEWSはこちら。
-


Medicine

1990年あたりに少しだけ盛り上がったアメリカ西海岸シューゲイザーシーンの
中心バンドだったMedicineが、ここへ来てまさかの復活アルバム発表。
Amazonでは8/6リリースとありますが、渋谷のタワレコには既に入荷済み。
つうか店頭でそのあまりにも初期の彼らのフォーマット通りのジャケットを見て、
「ああ、再発か」と思ってよく見たら新譜で驚愕したという、そんな感じで。

1995年に解散後、2002年には新編成で活動再開したようですがその後また沈黙。
今回はオリジナル編成での復活ということです。
昨年に初期アルバムの再発が行われていたのはその布石だったわけですね。
金属質なフィードバックノイズに捉えどころのないVoが乗るという、
楽曲の基本もそのまま踏襲。
どこまでこれで続けていくのかいけるのか、わかりませんがまずはウェルカム・バック。

https://www.facebook.com/pages/Medicine-Band/148976065123004

---

Kitchens Of Distinction

彼らも復活。
19年ぶりのアルバムを9月にリリース予定です。
イメージではシューゲイザーっぽくありながらもサイケに軸足を置き、
それでいてそこはかとなくファニーな空気も感じられたバンドでしたが、
先行して公開されている音源は、これ過去の彼らのイメージとは違う音。
こっちはどういう意図でどんな感じの音を出してくるのでしょうか。

彼らのセカンドアルバムあたりまでのジャケットはBjork仕事でお馴染みの
Me Companyが手掛けておりまして、特にシングルのジャケットはめちゃくちゃ
かっこいいので、安く売っているのを見かけたら「ジャケのみ」買いして
しまうのも一興です。

http://amass.jp/25410

---

Mazzy Star
こちらも17年ぶりのアルバム"Seasons Of Your Day"を9/24リリース。

---

Manic Street Preachers
3年ぶりのアルバム"Rewind The Film"を9/16にリリース。

-
[TOP PAGE]