バックナンボー 2004年4月〜

このようにぜんぜん更新されないサイトには、更新チェック
してくれる
はてなアンテナLivedoorチェッカーなどが便利です。

 

■2005年8月3日 水曜日
近所のスーパーの入り口に、クーポン冊子「Hotpepper」があったので、我先にとGetting。毎月もらってかれこれ1年くらい経つだろうか。1度もクーポン使った事がない。もらってくるだけで満足。正直、載っているどこの店にも行きたくないのは分かってるじゃないか。
■2005年7月31日 土曜日
よくテレビCMの最後にやる「コレ(グッズを指したり、バスタオル広げたり)、当る」をやりたい。
■2005年6月16日木曜日
実家の庭でハーブの葉っぱでハーブティー、ってなんかオシャレだと思っていれてみました。でも完ぺきにカメムシの匂いがしました。これがオシャレなのか。みんな我慢してるんだろう?
■2005年3月15日火曜日
バラエティ番組で定番になっている「VTRの時に芸能人の表情がうつる小さな枠」が気になっています。わたしもあそこに映って楽しい笑顔をふりまきたい。
■2005年3月5日土曜日
おかずを皿にとってるのにまた同じおかずを取ろうとしました。これは何年も前から出てる症状です
■2005年2月14日月曜日
セインカミュは、ゲストの時、なぜ両手を合わせおじぎをして挨拶するのだろうか。
■2005年1月10日月曜日
SHARPの液晶テレビ「アクオス」のCMをご存知だろうか。吉永小百合ちゃんが出てるあれだ。BGMの必要以上にねっとりしたフランス語の歌がすごい。これを笑わずに最後まで見てられる人がいるのだろうか。
■2004年12月27日月曜日
VodafoneのCMの最後に流れる「Vodafone!」という声が気になった。都会の風を感じた。
■2004年12月13日月曜日
インターネットで、「コエンザイム」という言葉をよく見かけるようになった。誰のしわざだ。
■2004年11月21日日曜日
とあるホラー映画のDVDを借りてきて観た。観る前はわくわくしていたが観終わったら怖くなった。気分を変えようとラジオをかけたら、アップテンポの楽しい曲が流れてきた。しかしこういう楽しい雰囲気の時こそ、斧とか持ったあいつはやってくるのだと考えるともっとおどおどしてしまった。
■2004年11月8日月曜日
しばらく書いてませんでした。顧客が離れたかな…心配。

先週の金曜日に居酒屋でお酒を飲んでたら、となりの席から「もしかして○○(女の子の名前)食っちゃった?」と言っている声が耳に入ってきた。なるべくこういう人達とは関わらないような生活を心がけていかなければと深く胸に誓った。
■2004年9月24日金曜日
朝起きて、昨日買って来たキムチでご飯食べようとわくわくして冷蔵庫をあけたら、キムチがありませんでした。今朝、夢の中で買ったんだった。
■2004年9月20日日曜日
出張に行っていました。機内でトイレに入ったら急に揺れ始めた。尿がおもうようにできない。外に誰かまってるかもというプレッシャーからますますあせった。「尿よ出よ(いでよ)!」と強く念じました。

座席に座ってると、腹が張ってきてオナラがしたくなりました。通常時は、臭いなどでばれるので、食事時にオナラをしました。食べ物のにおいでごまかされるからです。
■2004年9月8日水曜日
オリンピックの柔道で金を取った鈴木桂治選手がスポーツ番組に出ていた。このあとのご予定は?の問いに「車の免許とりたいですね、サクッと」と言っていた。なんか共感できなかったです。
■2004年8月29日日曜日
よくカイロプラクティスや針灸などの広告に、丸枠で、若い男の先生の顔(イチロー・ヒゲも生えている)が載っていることがある。イケメン先生っぽく写っているが、たいてい勘違いだ。
■2004年8月17日火曜日
オリンピック三昧。わたしも金メダルとって堀尾キャスターにインタビューされたい。
■2004年7月20日火曜日
暑いです。

ウェブメーラー(Goo)で、メールを書いていたら、間違って(ぜったいにしないのに)、×を押して、ブラウザを消してしまいました。ちゃんちゃん、おじゃん。要点だけをまとめた冷たいメールになってしまったが、仕方がない。あのときの新鮮な感覚を忘れてしまったのだから。
■2004年7月16日金曜日
まだ、シェール声が流行っているのだろうか。このまえ、ラジオを聴いてたら、シェール効果が入っている曲が流れてきた(男のボーカル、日本のヒップホップ)。あと、テレビのCMでも使われていた。「なんとか、Tuesday、Wednesday、Thursday、」とか歌っているCMだ。
■2004年7月9日金曜日
お昼にテレビを見ていたら、オロナミンCのCMに、ペ・ヨンジュンが出てました。女が「元気はつらつ!」 ペ・ヨンジュン「Of Course!」。返答が Of Course (もちろん)っておかしいと思います。

追記:読者の方から指摘がありました。あれは「元気ハツラツ?」と疑問形だそうです。それなら「オフコース!」で良いですよね!
■2004年7月7日水曜日
小さい頃からの夢は、笑っていいともの観覧にいくことです。テレフォンショッキングの「そうですね」の時だけが、妥協の時。

今日もすごく暑いです。昼前、ラーメン屋まで行く間に、小学校のプールがあり、きゃっきゃきゃっきゃと子らがはしゃいでいる様子が見える。あそこに混ざりたい。会社はきらいだ。
■2004年6月29日火曜日
今日のテレビ欄で気になった単語。ハリポタ、ヨン様、セレブ。

さいきん、仕事につかれ果てたので、とうとう求人誌を買ってきました。変に明るいイラストを使っているのは、あやしい。あと、「性格明朗な方、募集」とか書かれるとなんだか落ちこむので書かないでいただきたい。

■2004年6月23日水曜日
石破防衛長官の表情と声のまねをマスターしたい。

死ぬほど眠いときに浴槽に入ると、毎回どうでもいい事をイメージします。私の変わりに、すみませんとあやまってくれる人を時給払って雇うとか、笑っていいともに出てくる芸人が馬鹿にされてやめてくださいよとか言っている様子、きんかんの甘露煮が皿にのって回っている映像などが、頭の中でループされます。
■2004年6月15日火曜日
昼休みに外に出て、そのまま家に帰りたくなります。

午後、休憩室でテレビがかかっていました。「夏のさっぱりスウィーツ特集!」 お前もか。いや、もうみんなが侵されてしまったんだ。そろそろ私も「どのスウィーツ好き?」とか発する日が来るであろう。

■2004年6月10日木曜日
毎回、風呂場に入ってから、ボデーシャンプーがないのに気づきます。容器に水を入れてうすめた液さえも残り少ないので、重要な個所(わきの下やまた下)を優先的に洗う。

会社で、隣の女と話をしていた。奥のテレビで、なつかしの船木一夫が出ていたので、首をカクカク、目をキョロキョロさせて、そのモノマネをしたら、その女が笑ってくれた。「いまの壺だわ」と言ったのがちょっと気になったけど、大事なお客さんには変わりない。うれしく思います。
■2004年6月2日水曜日
昼休みにアーケード内を歩いてたら、走ってきた自転車のサドルが、わたしの右腕にぶつかった。乗車人をみたら、年の頃は20代の女性である。あやまりもせず、なにもなかった事にされて去っていったので、はんだごて持って追いかけたかった。
■2004年5月28日金曜日
休憩時間に、ワイドショーをみた。北朝鮮に拉致され去年、日本に戻った蓮池さんとその家族の近況が取り上げられていた。彼らがスポーツ店で靴をぶっしょくする様子を店員が説明。「長男さんはあちらのコーナーを見ておりましたが、結局こちらで靴を購入なさいました」BGMは、やすらぎを感じるいやし音楽。何かに似てるぞ。これは、皇室じゃないか!愛子様!!!
■2004年5月25日火曜日
会社帰りに、電車にのってました。今どこの駅なのか、ホームを確かめようと、勢いよく首を回して後ろをみたら、脳髄に刺さるような痛み。目を見開いて数秒、硬まりました。
■2004年5月18日火曜日
だるい。もう、職場のど真ん中で布団しいて寝たい。

新しい人が来た。たかこ(仮名)さんという人である。ちょっとのあいさつ程度でほとんど話さなかったが、私にとって、初めての後輩である。パソコンで仕事している間、脳のかたわらで、「ゆめこさんって、面白いですよね〜」「いやぁそんなことないよー」とかいろいろと新しい交友関係のきざしを妄想をし始める。でも、実際には、あんまり仲良くはならないものなのである。

■2004年5月15日土曜日
日報じゃなくて2日に1度の更新で申し訳ないと思っています。

鼻毛が気になる。さっき、鼻毛カッターでカットしたのに、まださわさわいってる。佐和子め!!たぶん、カットし切れてない毛があるのだな。まぁ、、いつものように、指で押しこんでおけば良いだろう。
■2004年5月13日木曜日
髪を切ってきた。店員のお姉さんとしゃべってない時でもうそ笑いを続行。さわやかな印象を与え続けたい。
■2004年5月10日月曜日
会社苦。たいして楽しい出来事はなかった。

帰りの電車に乗っていたら、車掌アナウンスが今まで聞いた事のないくらいの、トップクラスのねじり声だった。しかもちょっと速い。駅名以外何をいっているのかさっぱりわからない。
■2004年5月8日土曜日
今日はほんとカンベンしてって程、仕事をした。そうだ、我は休日シュッキング。ファッキィ!怒りの呪文。外国ではあまり言わない方が良いと思われる単語。ファッキ。ブレアウィッチプロジェクトの出演者のように、ファックファック言うからな、このやろうめが。

休憩時間に、隣の同期の女と話していたら、「○○ってゆめこさん的にはアリですかぁ?」と聞いてきた。何だよ、そのアリって。話のトピックよりそっちのほうが大いに気になる。そんな君にはこのギャグをおみまいしてあげよう。モハメドアリ!!!!(股間強調)
■2004年5月7日金曜日
会社が終わって、夕方に家につきました。へとへとに疲れていたら電話が。「太田ですけどぉ〜ゆめこさんいますか〜」。おまえは誰だ。オレは金輪際、22年生きていて太田なる人物と友人になった覚えはない。太田といえば爆笑問題しか知らねえ。それにしてもお前はなんだ、語尾を伸ばすのが趣味か。履歴書にかけよ、「趣味:語尾伸ばし」と。まぁ落ち付いて、「どちらの太田さんでしょうか…?」と穏やかに聞いたら、「高校の時の友達です」だそうだ。オレの高校時代の友人に、太田はいない。お前が勝手に友達だと、妄想していたとしか思えない。もしくは、お前はテレアポだ!!!!
■2004年5月5日水曜日
とあるバンドについて知りたかったので、検索してみました。カタカタと。そして出てきたのは、「日記/4月20日:○○○○(←バンドの名前)、購入。」おい!それで終わりなのか?!私は、どんな音かとか、もっと聴いた感想とか知りたいんです。
■2004年5月4日火曜日
インターネットで、「あなたのうつ度チェック」をしてみました。今まで楽しかったのに、何問か答えていくうちに気分が沈んできました。ほんと、やらなければよかったですね。
■2004年5月3日月曜日
CDを買ってきたんだが、紙ジャケット仕様なので、CDが取り出しにくい!イライラしながら、10分くらいかけて取り出しました。もっと消費者の事をしっかり考えて欲しいです。
■2004年5月1日土曜日
うんこウィーク週間が始まりました。

ところで小柳ルミ子は、どうしてrumicoからまた元の小柳ルミ子に変えたのでしょうか。ポップススィンガーを目指していたはずです。

最近、韓国ドラマが大人気なようです。その発端となったドラマ「冬のソタナ」がもっともポピュラーらしい。そしてよくわからないのだが、主人公のペ・ヨンジュンがキャーキャー言われているという風潮っぽいのだが。本当なのか?これがか?あきらかに間違った路線を走ってしまったつんくのようなこいつがワーワー言われているのか?メディアのあやつり糸が見える…

連休なんですが、ほんとに人がいないね!電車の中とか。お昼に電車のったら、誰も乗ってなかったので、全裸で踊ったりとかできるね!もしくは、服を着て、ひとりランバダ!(マカレナでも可。)

励ましの感想をまっています。感想メールは管理人のケンイチさん経由で送ってください。

wagakkkk@infoseek.jp

50% Fiction , 50% Non-Fiction