バックナンボェー 
2004年4月号

戻りたい

■2004年4月29日木曜日
ゴールデンウィークなんてオレにはない。うそだ。明日から休みです。

新撰組が流行っているそうだな。今でも好きな人っているのか。隣の席の男が、昼休みに、ゆめこさんの誠ってなんですか、と聞いてきた。とうとう来たな。おまえか!悪の根元は!今すぐ窓から飛び降りろ!この世の民に詫びろ!!

また暴言かな。。これでまた1人また1人と読者が減り、カウンターを回すのは、私のみという状況になるでしょう。
■2004年4月28日水曜日
雨だ。雨ダス(爆)

お前が爆発しろ!

これで、読者が減ったな… わたし(爆)が好きなのに…とおっしゃる方とか…一応謝っておこう。ごめんなさい。
■2004年4月27日火曜日
夢を見た。学校のトイレに入ると、そこは30畳以上はありそうなくらい広く、便器が丸出しで所せましと並んでいる。もちろん戸やしきりはない。中国のトイレよりもけっこう衝撃的な図だ。便器に座って、用もないのにおしゃべりしている人々がチラホラいる。
■2004年4月26日月曜日
朝起きて、カーテンをあけたらすごい良い天気だった。伸びをして、おもいきり深呼吸をしたら、咳が出てむせた。

さいきん、アリコのCMばかりだ。いいないいなアリコ。多いなと思っているうちからまた、流れている。番号も覚えてしまう程の威力。
■2004年4月24日土曜日
近所のスーパーに買い物に行った。から揚げコーナーで、かき揚げが試食分として置いてあった、ので食べた。向こうにフライドポテトがあったので、それも食べようとしたら、危なかった。それは商品である。
■2004年4月23日金曜日
昼に、カテキン茶を飲もうと、パッパと粉をマグカップに入れようと思ったら、ふたが取れてボハッとかなりの量が入ってしまった。すげぇ濃かったが飲んだ。ガン細胞予備軍は、全て滅びているはず。

2時PMくらいがすごく眠い。たまに、課長とかがそこらへんを歩いているのでおちおち寝てらんない。でももう限界なので、手を頭(ひたい)に当ててカモフラージュをして、仮眠を取っている。ずっと考え事してどうしたんだろう、と思われるのも危険なので、たまにそこらへんの紙を移動させたりして、起きていますよ、をアピール。
でも、紙を動かしてるだけなので、仕事はまったく進んでいない。
■2004年4月22日木曜日
昨日は書かなくてごめん!一応パソコンは電源つけたんだけど、眠くてタイピングが出来なかった!

またまた課長のエクセル執事。課長がいなくなったときに、メールチェックでもしようとGoogleに文字をいれようとしたら、やばいキーワードの横道達がリストとなって垂れ下がる。これは新手の間接的なセクハラか。

帰りに電車に乗っていたら、向かいに女が座っていた。誰かに似てるんだが、誰だろう。電車を降りてからもそればかり考えていたが、やっと分かった。智乃花だ!(元力士)

■2004年4月20日火曜日
うぉ〜。おんどりゃ〜〜!!!疲れました。

課長が、エクセルはあまりわかってないので、色々教えてました。セルの広げ方がよく分かってないらしく、あ〜と思って、私が見本を見せようと思って、マウス権を得ようとマウスに手を伸ばしても、手をどけないので、私の手を、彼の手の甲に乗っけてしまいました(一瞬でしたが)。わーー。どけろよ!
■2004年4月19日月曜日
猫背で、出社。だってモチベーション上がらない月曜日。OH!宇多田ヒカルみたいな歌詞だ。

お昼休みに、暇だったので、サッカーの中田の日記をみていた(2004-04-15)。ジョージマイケルを毎日、歌詞をみながら歌っているらしい。すごいなぁ…ナカタ!それと、Nikeの面白いCMどこで見れるんだよ!Nikeヨーロッパのサイトに行ってみたけど、変な ID ID とか出て逃げ出しちゃったよ!

今日は、なんと残業なし。大丈夫だろうか、この会社は。経営不振か。帰り支度をしている時に、隣の机の女の子に、「今日は何時までいるの」って聞いたら「そうですね」って答えられました。
■2004年4月18日日曜日
今日は、9時に起きた。トイレに入ろうとドアのノブをひねったら、ノブが取れた。コロコロコロ。怒り爆発!と言いたい所だが、こっちは尿が膀胱をパンパンに満たしている状態だ。完全に私の方が不利である。ノブの跡から飛び出てる細い棒みたいのを、親指と人差し指で死に物狂いでまわす。細すぎる!指が痛い!マックスパワーを出してなんとか回せたが、力んだので、ちょっと尿が出た。
■2004年4月17日土曜日
今日は何もしないうちに日が暮れた。クソッ!!夕日が赤くなりて、私の心はしぼんでいくのである。

今日は、からくりだったけ。明日か。それにしてもからくりは、最近うそっぽいし、信じられない。信じられないといえば、私の信じられない芸能人は、中山秀征と彦麻呂である。彼らがテレビ画面に出ているのを見ると、β(ベータ)派が出る。どんなに彼らが盛りあがり面白いと思われる事を発言しても、こちらは真顔である。あっごめんなさい…言い過ぎた…ファンの人も見てるかもしれないというのに。

本当に、最近芸人の質が落ちたのではないだろうか。今日こそは、きっぱりと言わせてもらうが、ロンブーは最低である。まったく笑えない。若者限定の笑い、大学のサークルのノリ的笑いは私にはまったくわからない。あと全体的にお笑い界に言えるのだが、スピードだけ、とか、とりあえずわけわかんない事しゃべってみるとかいうたぐいのものはやめよう。自分でつまらないってうすうす気づきながらやっていやしないか。でもノリが良いので、スタッフも笑ってくれるし、いい気分になって本当にそれが面白いのか考える事をやめていないかい。お笑いをやっている事を、一種のファッション、かっこいいかも、みたいな風潮にも、疑問を感じるのである。それと、1人でも2人組み芸人の漫才やコントでも言える事だが、状況説明が多すぎる。「あれーーひょっとしてこいつって…」とか「うん、たしかにここであってるな!」とか、ほわほわ、頭で考えている事を口に出すのもより体で表現してほしい。体じゃなかったら色々なもので表現をしてほしい。それと、人物のセリフが、いわゆる日常では言わなさそうなものが多い。なんだか、漫画で使われてそうなセリフが多いのである。「う〜ん、朝だ…おっもうこんな時間だ!急がなきゃ!」とか。いわゆる、なんというか、幼稚を感じる。コントの内容も、よくありそうなありそうな4コマ漫画みたいなストーリーで、がっかりする。(特にパペットマペット) それと、芸人、全員に言いたいのだが、みんなが共感できて面白いと感じるもの、が大切だと思うのである。

長くなったな。読んでくれてありがとうございます。ここまで読んでくれた方に、プレゼント!明日、うちでキムチ鍋をしますので是非きてください!オフ会です!みんな手ぶらで来て下さいね。
■2004年4月16日金曜日
花の金曜日です。残業しなきゃいけない雰囲気を感じたら、急に腹の調子が悪くなりました。課長に、気分が悪いので今日は帰りますと、5時に出社。電車に乗ったとたん、腹は調子がおさまりました。ただのストレスでした。今度もこの方法を使おう。便利な体に育ってくれてうれしい限りである。

アパートに着いたら、郵便受けにいま流行の架空会社偽りアダルトサイト請求ハガキが届いていた。アホめ!と、いらいらして、部屋に入ってハガキを勢いよく投げたら、ブーメランのように自分の所に舞い戻ってきて、自分の首(頚動脈あたり)を直撃し、するどい痛みが走った。
■2004年4月15日木曜日
会社、普通。いつもと同じ。課長の背中にちぢれ毛がついていたが、なにも指摘せず。わき毛かもしれない可能性もある。

ちぢれとか言ってごめんなさい。下品でした。

電車にのっていたら、みんな、KT電話でカチカチとメールをしている。そんなみんなの中にポツネンとひっそりと座る私。楽しいかも、メールって… いかん!こんな若者市場主義、かつ、流され業界の波に飲まれてはいかん!!いざ、解約すると友達減るなぁ…とか考えつつ、向かいの人の靴とか、広告とか見て時間をつぶしました。ドア側に立っていた男の長髪のうしろ毛が全部、Tシャツの内部に収まっていて、面白かった。
■2004年4月14日水曜日
4月ももうすぐ半ばだ。早いなぁ…エイプリルフールとかあってからもう14日も経ってるのはビックリです。

今日は雨なので、結構さむい。会社の帰りに東急ハンズに寄って七輪につかう網を購入して、外に出てしばらく歩いたら急に便意が… とあるデパートのトイレに入ったらなんとラッキー☆シャワートイレだった。便行為を完了させ、シャワーボタンを押したら、太ももにシャワーが命中している。ばかやろう。しっかりしろ。しかも射圧が異常に弱い。目的とは関係のない太ももがチロチロと水でぬれている。情けない。。シャワーを見捨て、紙でお尻をふいてトイレを出ました。
■2004年4月13日火曜日
昨日はなんと2時に寝てしまった…めちゃ後悔です。インターネットって中毒になりやすいって言ってたけどこれなのか?!やばいじゃん。しかも2時ってなんだよ。ウシミツじゃん。そんな事よりすげえ眠い。仕事中も、カタカタとお客様の名前を入力していたが、「田原美智恵」を「田原…」の後に「総一朗」と書いてしまった…やべぇ…朝まで生討論かよ。手を組んで、「君はなんだ」とか言って大激論。ボケ!そんな事じゃだめだ。しかもそのまま課長にデータ送信しそうだったし。とにかくちゃんと寝ないとダメだ。何を思ったか勢いあまって2ちゃんねるとかを徘徊してはいけない!今夜は、さっさと12時前には寝たいです。
■2004年4月10日土曜日
なんかだりい。だるくて疲れてます。からだが動かない。しびれくらげにやられた。ベギラマ!それより、1週間も更新してなくてみんなごめん!とにかく会社終わった後は、布団に直行するシーンばかりを思い浮かべながら電車にのっているのです。

池袋に行ってきました。洋服屋に入ると、店員がよってくるのですぐに逃げ出しました。本当に、洋服屋は苦手です。こうなったら自分で服をぬおうか。パンツも、スカートもジーパンも全部自分で作ろう。そしてあれよあれよと、私のブランドが設立され、おしゃれ雑誌のインタブーで「いやぁ、洋服屋が苦手だったのがきっかけで…」と照れながら言うのです。
■2004年4月4日日曜日
自転車で、実家の八王子の土手を自転車で走ってました。くだらないことに、パペットマペットがやりそうなネタ(うふふ)を創造して注意力散漫になっていたところに、おばさんの後ろにぶつかりそうになり、土手をころげおちました。かなりドラマチックに自転車と一体となって、一番下まで行きました。
■2004年4月3日土曜日
ひまだったので、街へと繰り出した。地下鉄に座っていると、向いのおじさんがこちらを見ている気がしていたので、見てみたら、全然違う所をみていた。自意識過剰である。

しかしどこもかしこも、携帯電話パラダイスだな。女も男もおじさんもおばさんも女子高生も男子高校生もすべて、KT電話を持っている。オレは持ってない。あんなのいらねえ。公衆電話ですむじゃねえか。以前契約していたのを、解約したんだ。1ヶ月7000円も費やすのはバカらしい。メールはパソコンでする。1ヶ月7000円なら、1年で8万くらいお金がたまる。その金で旅行したり、新しいパソコン買ったり出来るからな!

■2004年4月2日
むちむちした色白い男が隣で仕事をしている。何歳かなぁ…30は超えてるはず。話しかけてもすごくおどおどしている。大丈夫か。

仕事やめたいなぁ…何か楽しげな仕事ないでしょうか。もう毎日が面白おかしい仕事。会社のドアをあけると、床でごろごろ笑い転げるくらいの会社。耳をふさいで、涙を流す日々。そんな会社を所望しております。
■2004年4月1日
きょうは、会社すげぇつかれた。上司のTが頭に来る。なんだよ、お前。語尾をあげるなよ、語尾を。アホか。時代に流されやがって。わぁ・・・のっけからやばいこと書いちゃった?私?まぁええわ。ここは私がなんでもできるワンダーランド、帝国である。

休憩時間に、お茶を飲んでいると、横で30代後半の同僚が、「白い巨塔みた?あれ、まじで、はまってんだけど」という声が聞こえた。無理やり、話しの輪に混ざり、さいごのさいごで「私の(両手のコレモンで)白い巨乳」というギャグをかましてやったが、こいつらは「え〜っ…今のマジで引いた…」だと抜かしやがった。ギャフン。お前の言葉遣いにMAJI-DE引いたよ。。

励ましの感想をまっています。感想メールはけんいちさんに送ってください。