8月分


8月24日

暗黒神話大系シリーズ クトゥルー9」(大瀧啓裕編 青心社)を読む。

もう説明の必要のない、クトゥルフ神話アンソロジー第9弾。

いやー面白いっす。

”ユゴスよりの者”の暗躍を描いた「闇に囁くもの」。

特異な神性”ヒュドラ”の恐怖を描く「ヒュドラ」。

など名作ぞろい。

おもしろい。

 

8月4日

「ダーク・バイオレッツ」(三上延 電撃文庫)を読む。

幽霊を見ることのできる「紫の目」を持つ高校生・神野明良は、ある朝幽霊ばかりが乗ったバスに乗ってしまう。

乗り合わせた少女・御厨柊美と共に辛くも逃げ延びた明良は、バスの幽霊達の顔が

謎の連続殺人事件の被害者と一致することを知る。

「紫の目」を持つ少年明良と、幽霊に触れることのできる「紫の手」を持つ少女

柊美の活躍するホラー・アクション。

内容的にはまぁ普通。

文章読みやすいけど、ずいぶんストレートな話だと思った。

僕的には、もう一つ何か足りない気がする。

なんだろ? たぶんホラーかラブか。

ところで作者の人、また知り合いらしいんですけど。

 

戻る