Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/その他/Visual Art's 4.x

CH-0978
中居 桐人

2

AF
4
DF
1
SP
1
−■−
■■■
レイナナ 履歴
わしみゆーこ R

【 テキスト 】
アタッカー
ジャンプ : 0
自ターン中、味方キャラが参加しているバトル中に使用する。
味方バトル参加キャラをこのキャラにする。
(1ターンに1回まで使用可能)


【 発動条件時 】
自分のターン中、味方キャラが参加しているバトル中に使用する

【 効果宣言時 】
特にありません

【 効果解決時 】
味方バトル参加キャラをこのキャラにする


◇ジャンプによって味方バトル参加キャラをこのキャラにした場合、CH-0599 間桐 桜によって虚数を得るのは「中居桐人」をサポートした場合になります。「中居桐人」がDFに登場している場合も同様です。

◇バトル終了時お互いダウンする時は、バトル参加キャラは「中居桐人」ですので、「中居桐人」がダウンします

◇[デッキ・ボーナス]を持つ味方キャラが攻撃したバトルで、「中居桐人」が「ジャンプ」を使用し、バトルの結果、相手のデッキにダメージを与えました。このとき、攻撃宣言に指定したキャラの[デッキ・ボーナス]は処理されます。(「このキャラが参加したバトルの結果、相手のデッキにダメージを与えたとき」を満たします。)

◇「CH-0657 メイフィア・ピクチャー」の攻撃しているバトル中に「ジャンプ(中居桐人)」を使用し、そのバトルの結果、相手のデッキにダメージを与えた場合、「エナジードレイン」で自分のデッキに置かれるカードの枚数は「中居桐人」の元のAP分、4枚になります。

◇[デッキ・ボーナス]を持つ味方キャラが攻撃したバトルで、[デッキ・ボーナス]を得ている「中居桐人」が「ジャンプ」を使用し、バトルの結果、相手のデッキにダメージを与えました。このとき、攻撃宣言時に攻撃キャラとして指定したキャラと、「中居桐人」両方の[デッキ・ボーナス]が処理されます。

◇味方キャラが攻撃しているバトル中、行動済み状態の「中居桐人」は「ジャンプ」を使用することは可能です。

◇味方キャラが攻撃しているバトル中、未行動状態の「中居桐人」が「ジャンプ」を使用した場合、「中居桐人」は「ジャンプ」の効果で行動済み状態になることはありません。

◇味方キャラが攻撃しているバトル中、登場ターン制限を受けている「中居桐人」は「ジャンプ」を使用することは可能です。

◇味方キャラが攻撃しているバトル中、「中居桐人」が「ジャンプ」を使用した場合、「中居桐人」に隣接するキャラが、「中居桐人」にサポートを行うことができます。(最初に参加していたキャラへのサポートは最初のキャラに影響を与えていますので、「中居桐人」には影響を与えません。)


 
戻る
Rule of Lycee