Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/その他 & 手札、デッキが増減する/Type-Moon 2.x

CH-0599
間桐 桜

2


AF
1
DF
2
SP
3
−■−
■■■
Fate/stay night 履歴
R

【 テキスト 】
虚数
このキャラのサポートを宣言したとき、対象のキャラは「虚数」を得ていない場合、バトル終了時まで次の特殊能力を得る。

虚数
このキャラの参加しているバトルの結果、相手のデッキがダメージを受けたとき、相手のデッキを3枚破棄する。


【 発動条件時 】
1.このキャラのサポートを宣言したとき
2.このキャラの参加しているバトルの結果、相手のデッキがダメージを受けたとき

【 効果宣言時 】
特にありません

【 効果解決時 】
1.対象のキャラは「虚数」を得ていない場合、バトル終了時まで次の特殊能力を得る
虚数
このキャラの参加しているバトルの結果、相手のデッキがダメージを受けたとき、相手のデッキを3枚破棄する。

2.相手のデッキを3枚破棄する


◇「間桐桜」自身は「虚数」の効果によって得られる「虚数(デッキを破棄する効果)」を持っていません。「虚数(デッキを破棄する効果)」は「間桐桜」がサポートを行ったときに、対象のキャラに与える特殊能力です。「間桐桜」自身は「虚数」を持っていません。

◇「虚数(間桐桜)」を得ている「天ヶ崎美琴」がバトルの結果ダウンしたとき、「天真爛漫」と「虚数」の効果で相手のデッキを4枚破棄することはできません。「虚数」はバトルの結果ダメージを与えたときに処理する特殊能力です。「バトルの結果ダメージを与えたとき」は、バトル結果のタイミングで処理するバトルによるダメージにのみ適用され、イベント・特殊能力によるデッキ破棄には影響を与えません。


 
戻る
Rule of Lycee