Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
イベント/その他 & 手札、デッキが増減する/Nitroplus 1.x

EV-0333
昇華

2
AF
-
DF
-
SP
-
- 天使ノ二挺拳銃
 -Angelos Armas-
履歴
館川まこ C

【 テキスト 】

相手は、このイベントの宣言に対応して宣言できない。
ターン終了時まで、キャラがゴミ箱に置かれるとき、そのカードをゲームから取り除く。自分のデッキから1枚ドローする。


【 発動条件時 】
相手は、このイベントの宣言に対応して宣言できない

【 効果宣言時 】
コストとしてを支払う

【 効果解決時 】
ターン終了時まで、キャラがゴミ箱に置かれるとき、そのカードをゲームから取り除く。自分のデッキから1枚ドローする


支払えなかった場合、適用されません。

◇「昇華」を使用した後、手札のキャラをゴミ箱に置いた場合、「昇華」の効果によりドローすることはできません。「昇華」を使用したときにのみドローします。

◇「月宮 あゆ」を破棄することで使用する「不幸」の宣言に対応して「昇華」を使用しました。「奇跡」は解決されません。

◇「昇華」を使用したターン中に手札やデッキからゴミ箱にキャラを置いた場合、場のキャラがゴミ箱に置かれる場合にのみ処理されます。

◇「昇華」を使用したターン中、ゴミ箱に置かれるキャラをゲームから取り除くたびに、「昇華」の効果により自分のデッキから1枚ドローできません。「昇華」を使用したときにドローを処理してください。(キャラが取り除かれるたびにドローするわけではありません)


 
戻る
Rule of Lycee