Rule of Lycee | ||||||
▼ |
キャラクター |
▼ |
イベント |
▼ |
アイテム |
戻る▼ |
EV-0076 モチベーション |
1 |
AF - |
DF - |
SP - |
− | - | 履歴 | |||||
- | U | |||||||||||
【 テキスト 】 このイベントはコストとして宣言する。 コストとして宣言されている自分のカードの枚数だけ、 属性のコストを2点払う ※補足:このイベントと、このイベントと同じタイミング、または |
||||||||||||
【 発動条件時 】 このイベントはコストとして宣言する 【 効果宣言時 】 コストとしてを支払う 【 効果解決時 】 コストとして宣言されている自分のカードの枚数だけ、 属性のコストを2点払う |
||||||||||||
◇を支払えなかった場合、適用されません。 ◇「モチベーション」の「コストとして宣言されている自分のカードの枚数」とは、「モチベーション」を含むコストの支払いの宣言より前に、コストとして宣言状態になっている自分のカードの枚数を指します。例としては、 1.自分の宣言を行う 2.相手が対応した宣言を行う 3.自分が対応した宣言を行う。 上の場合、1のときに「モチベーション」を使用した場合、それ以前にコストとして宣言された自分のカードはありませんので「モチベーション」により発生するコストは0点です。3のときに「モチベーション」を使用した場合、それ以前にコストとして宣言された自分のカードは1のときにコストとして宣言したカードですので、1のときにコストとして宣言したカードの枚数×2点が、「モチベーション」により発生するコストになります。 ◇「モチベーション」の枚数のカウントに「ボーナス」は含まれません。「ボーナス」は宣言した時点で処理されゴミ箱に置かれてしまいます。「モチベーション」を処理する時点では宣言状態ではありません。
|
▲ | 戻る▲ |
Rule of Lycee | |