Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
イベント/フィールドキャラが増減する & アグレッシブを得る、失う/ALICE SOFT 2.0

EV-0102
クローン

0


AF
-
DF
-
SP
-
- エスカレイヤー 履歴
R

【 テキスト 】

相手キャラ1体を指定する。
このカードをそのキャラとして空き味方フィールドに登場する。
登場したとき、このキャラは[アグレッシブ]を得る。ターン終了時、このキャラを破棄する。


【 発動条件時 】
特にありません

【 効果宣言時 】
コストとしてを支払う
相手キャラ1体を指定する
空き味方フィールドを指定する

【 効果解決時 】
このカードを指定したキャラとして指定したフィールドに登場する
登場したとき、このキャラは[アグレッシブ]を得る
ターン終了時、このキャラを破棄する


を支払えなかった場合、適用されません。

◇「クローン」を使い、「クローン」を登場させる場合に登場可能な場所は対象にした相手キャラ1体のフィールド制限と同じです。キャラが登場する場合はフィールド制限で登場できる場所に登場させてください。

◇「クローン」によって登場したキャラに対して「逮捕」を使用した場合、「クローン」は持ち主のデッキの一番下に移動します。

◇「クローン」の使用の宣言に対応して「お仕置き」を使用した場合、「クローン」は破棄されます。

◇「クローン」を使用したとき、指定した相手キャラのフィールド制限を無視して「クローン」を登場することはできません。フィールド制限で登場できる場所に登場させてください。

◇「クローン」がキャラとして登場しています。この状態で「Mボム」を使用した場合、「クローン」はキャラとして扱われていますので、破棄されません。

◇「クローン」の効果によって登場したキャラに「キャラ1体を手札に戻す」処理を行った場合、「クローン」は手札に戻ります。

◇「クローン」で登場したキャラがターン終了時に破棄した場合「奇跡(月宮あゆ)」などの「このキャラが自分の場からゴミ箱に置かれたとき」の処理は行われます

◇「クローン」によって登場したキャラに「逮捕」を使用した場合、そのキャラは「逮捕」の効果を受け、持ち主のデッキの一番下に移動します

◇「クローン」を使用したとき、その相手キャラの基本能力や特殊能力もコピーします。「クローン」の対象にしたキャラと同様に扱ってください。

◇「クローン」によって登場したキャラが攻撃し、ダウンするとき「薬師(エルルゥ)」を利用して手札に戻すことはできます。

◇「クローン」によって場に登場したキャラに「古河パン(古河早苗)」の能力を使用した場合、「クローン」は持ち主の手札に戻ります。

◇[コンバージョン]キャラを対象にクローンを使用した場合、[コンバージョン]の登場時の処理を行い、登場しようとするフィールドにコンバージョン構成キャラが存在しないため、登場の処理は失敗し、破棄されます。

◇「クローン」をコンバージョン構成キャラとして[コンバージョン]キャラを登場させることは可能です。「クローン」の効果によって登場したキャラは[コンバージョン]の処理によって手札に戻り、すでに場から離れていますので、そのキャラが「クローン」の効果によって破棄されることはありません。

◇「クローン」の効果によってキャラを登場させる場合、キャラの使用代償を支払います。


 
戻る
Rule of Lycee