Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
イベント/手札、デッキに戻す & その他/ALICE SOFT 2.0

EV-0101
カスタマイズ

2
AF
-
DF
-
SP
-
- アリスの館7 履歴
ゆうろ C

【 テキスト 】

キャラ1体が装備しているアイテム1枚を、持ち主の手札に戻す。
手札のアイテム1枚を使用代償を支払わずに、そのキャラに装備する。
装備するアイテムの使用代償は、そのキャラの使用代償以下でなければならない。


【 発動条件時 】
キャラがアイテムを装備している

【 効果宣言時 】
コストとしてを支払う
キャラ1体が装備しているアイテム1枚を指定する
手札のアイテム1枚を指定する

【 効果解決時 】
指定したアイテムを、持ち主の手札に戻す
指定した手札のアイテムを使用代償を支払わずに、そのキャラに装備する
装備するアイテムの使用代償は、そのキャラの使用代償以下でなければならない


を支払えなかった場合、適用されません。

◇キャラに装備された「エッチな写真雑誌」を対象に「カスタマイズ」を使用した時の処理は、「カスタマイズ」の効果により、「エッチな写真雑誌」が持ち主の手札に戻り、その時に「エッチな写真雑誌」の効果により装備していたキャラが破棄されます。次に、対象に指定した手札のアイテム1枚を、対象のキャラに装備する効果の処理になりますが、すでにキャラは場から破棄されている為装備させることができませんので、その処理は行われません。対象の手札のアイテム1枚は手札に残ったままになります。

◇「カスタマイズ」は自分の手札にアイテムがない場合、使用することはできません。「カスタマイズ」は「手札のアイテム1枚」を対象に取っていますので、宣言時に「手札のアイテム1枚」を指定する必要があります。


 
戻る
Rule of Lycee