Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
イベント/フィールド上を移動する/ALICE SOFT 1.0

EV-0071
魂交換装置

1


AF
-
DF
-
SP
-
ランスY 05/08/26
三島snow R

【 テキスト 】
味方キャラ1体同列の相手キャラ1体を入れ替える。

※補足 入れ替えたキャラは移動先のフィールドを使用しているプレイヤーが使用します。破棄された場合、持ち主のゴミ箱に置かれます。


【 発動条件時 】
対象となるキャラの同列に味方キャラがいる

【 効果宣言時 】
コストとしてを支払う

味方キャラ1体を指定する
同列の相手キャラ1体を指定する

【 効果解決時 】
指定したキャラを入れ替える


を支払えなかった場合、適用されません。


「魂交換装置」によって入れ替えたキャラが破棄された場合、そのキャラはそのキャラの元の持ち主のゴミ箱に破棄されます。

「魂交換装置」によって入れ替えたキャラに装備されているアイテムや、イベント等の効果は維持されたまま移動します。

「魂交換装置」によって入れ替えたキャラは、自分の場に登場しているキャラは、自分が使用します。相手の場に登場しているキャラは、相手が使用します。

「魂交換装置」により、既に自分のフィールドに登場しているキャラと同名のキャラを相手から奪うことはできません。「魂交換装置」を宣言することは可能ですが、キャラを入れ替える段階で、入れ替える先に同名のキャラがいる場合、キャラの入れ替えは処理されません。

相手ターン中、相手がキャラクターを配置しました。次の自ターン、そのキャラに「魂交換装置」を使用した場合、そのキャラで攻撃を宣言することはできません。

相手の「水瀬名雪」に「魂交換装置」を使用した場合、相手の「ふぁいとっ、だよ」カード置き場に置かれたカードは全て破棄されます。「水瀬名雪」が自分の場にいなくなった場合、自分の「ふぁいとっ、だよ」カード置き場のカードを破棄してください。

「このアイテムは味方キャラに装備する」と書かれたアイテムを装備した味方キャラが、「魂交換装置」の効果で相手のキャラになった場合、アイテムは破棄されます。「このアイテムは味方キャラに装備する」と書かれたアイテムを装備したキャラが相手の場に移動したとき、そのアイテムは破棄されます。

「魂交換装置」の使用宣言に対して、対象とした相手キャラクターが異なる列に移動した場合、「魂交換装置」の処理は宣言の処理時に対象が不適切になっている為、「魂交換装置」の効果は処理されません。


 
戻る
Rule of Lycee