乗り継ぎ(サンフランシスコ)

今回の航空券はHISで購入しました。
成田空港でチケットを受け取る時HISの職員に、サンフランシスコで乗り継ぎの時UAの用意する控え室で待てば、アメリカ合衆国への入国手続きは不要と言われました。子供もいるし面倒だったのでそうすることにしました(パパとしては外に出たかったが)。機内で一応スチュワーデスさん(日系の人で日本語で質疑応答ができました)にも確認したら、地上職員に従って欲しいとのこと....。
サンフランシスコに着いてびっくり、すべての人が入国手続きが必要とのこと。あわてて家族5人分の入国カードを記入し、出国の欄の記入もありもうめちゃくちゃ。
入国審査はやさしい人でみんな書き直してくれました。
ちなみに私は英会話は得意でありません。ラッキーなのかもしれませんが、過去3回の海外旅行(北米)はすべて個人旅行、なんとかなるもんですね。
今後は解りませんが、乗り継ぎでは入国審査が必要という事でしょう。

RYOのサンフランシスコ空港へ

霧のサンフランシスコへ

RYOの言うところの「入国検査で時間がかかったり.荷物をチェックする所で持ってないと行けないものをなくしたりして時間がかかった。」とは正にこのことです。ちなみに無くしたものはclaim tagで、最終目的地のカルガリー国際空港ではチェックは無く無事に荷物をゲットしましたが...。実際にはラスベガスのマッカラン国際空港、成田でも不要でした。心配だったのはトラブルの時、そうです荷物が着かない時面倒だなと思ったのです。



HOME | RYOの旅行記 | 動物辞典 | ぱぱの追加発言