奪われた第七感(2)

(* 2001.02.05〜06のつれづれより抜粋 *)

ソ○マップで新しいマザーボードを購入。
この機会に、メモリも増設してしまえってことで、64MBのSDRAMもビッ○パソコン館で購入。
う〜ん、勢いって恐ろしい。

初めて自力で組み立てるパソコン。
おそるおそるスイッチを入れた。「ぴこっ・・・」と音がした(大歓喜)
マニュアルにしたがって、BIOSの設定。これでうまくいくよね???
だがしかし、Win98のロゴ画面から静止状態。頭にきてRESET(←気が短いなぁ・・・)。
どうやら、Safeモードでしか動いてくれないらしい。
・・・16色表示のマシャ(デスクトップの壁紙)は美しくないっす。




スキャンディスクとデフラグ(最適化)をしてみた。しかし状況に変化なし。

CD-ROMドライブもTA(ターミナルアダプタ)も認識してくれない。
うお〜っ!!やっぱりネットできないじゃん。
モバイルからネットするのって通信料バカにならないので、あまりしたくないんだけどな…。

FDD(フロッピーディスクドライブ)からも変な音がする。
読み込みもするし、書き込みにも影響はないんだけど、どーにも耳障りだ。
おそらく、Win98は再インストールの可能性「大」だから
唯一生き残っているFDD使って、バックアップしたいのけど、
画像ファイルがほとんどなので、FDじゃ追いつかない。
軽めのファイル(テキストファイルなど)はとりあえず移してみた。

 

奪われた第七感(3)へ

←Back。         ←←Back to TOP。