奪われた第七感(3)

(* 2001.02.08・11のつれづれより抜粋 *)

Safeモードで動くアプリケーションといったら、数が限られてくる。
しかし、レスポンスが遅いので、イライラしまくりである。

■Excel(表計算)
私はこいつで家計簿をつけてます。今日は一週間分の出入金明細をつけた。
このファイル、今のPCの状態からすると、いつ消えてもおかしくないので、
FDにバックアップ。

■Outlook Express(メール)
とりあえず起動する。・・・がしかし、今までにもらったメールを
読み直そうとすると、「応答なし」に(殴)。
できるのは、アドレス帳の編集くらい。←意味ねぇ〜〜〜!!

■メモ帳orワードパッド
ICQやMSNメッセンジャーの過去ログ(txtファイル)を読み直しつつ、
「はぁ・・・早くネットに復活したい…」と途方にくれる。

■Image Expert(jpg画像処理&閲覧)
まだ写真に起こしていない膨大なデジカメ画像を
16色表示で見るほどつらいことはない。
あぁ〜〜、画質最悪じゃぁ〜〜。。256色表示が恋しい。。。(T_T)

必要なファイル・・・FTPでゼミのサーバーに一時的にUPできれば
すぐにでもOSを再インストールしちゃうんだけど、ネットができないから、それもできない。
思い出(=画像ファイルやメールetc)って大切に取り扱わなきゃいけないもんだね。
日に日に痛感させられてく。。。




先週に引き続き、ゼミ友であるイソジン(仮名・♂)に来てもらい、
コード類の接続やBIOSの設定を間違っていないか、調べてもらった。
どうやらあっているらしい。(^。^;)ほっ。しかし、あいかわらずSafeモードである。
そんなこんなで5時間ほどじたばたしていたのだが、
とうとうFDDも認識しなくなった(号泣)
というわけで、今ハードディスク(HDD)に入っているデータを
FDにバックアップすることすらできなくなった。これにはイソジンもお手上げ。
Win98のシステム設定自体がめちゃくちゃになってしまったらしい。
やっぱりハードディスクを初期化しないとだめか。。。
誰かにバックアップ用のハードディスク借りなきゃな〜。

 

奪われた第七感(4)へ

←Back。         ←←Back to TOP。