地域限定物                            ひとつ前に戻る  リストに戻る

食べた物の名前 買ったところ コメント
そばドッグ 裏磐梯の道の駅

2009年9月
1個430円
>大きさは普通程度。
注文してから作成開始。
そばを乗っける前にパンをホットプレートでちょっと蒸してあっためてくれる。
さて、割ったホットドッグのパンに日本そば(当然だが茹でてある)をはさみ、
揚げ玉を散らし、トマトのみじん切りを真ん中に彩りとして乗っけて、
仕上げにめんつゆをかけて出来上がり!

めんつゆは、ワサビ入りとワサビなしのどちらかをチョイス。
(売り子さんが掛けてくれる)

さて、味の方だが、思ったほど変な味ではない。
そば自体も伸びたフニャっとしたものではなくて、割としゃきっとしている。
ワサビ入りのめんつゆをチョイスしたが、コレが結構ワサビが利いていて
なかなかおいしい。(少し、しょっぱいが)
汁がかかっているから、パンがシナシナになるかと思ったら、
さっさと食べたからかそうでもなかった。
トマトのみじん切りはドレッシングで合えてあるのか、
ちょっとしたアクセントになっていて、これも中々あっている。

売り子さんは、リピーターが結構いるといっていたが、
店主はとりあえず次は別なものが食べてみたいかなと。
後…やっぱり430円はちょっと高いかなぁ。
ラーメンバーガー 喜多の郷
(喜多方の道の駅)

2009年4月
1個350円
結構ボリュウムがある。でかいってのもあるけど、バンズが麺だから余計だ。
手に持った感じもずっしりしていて食べ応えありそう。
厚切りのチャーシュー(これがかなりのボリウム!)、
メンマや白髪ネギ、なるとなどラーメンの具材が挟まっている。
スープはあんかけ状になっているらしい。
家に帰ってきてから、レンジで暖めて食べたのだが、
温めたあたりでもうラーメンの匂いが漂ってくる。
さて、食べてみたら、ですが。
…バンズ部分、かなり噛み応えがある。つーか、固いな。
なんというか、かなりあごが鍛えられる感じ。
味はおいしいが、やはり麺のバンズ(?)は当たり前だがパンに比べると大分固い。
肉はかなり柔らかいのになー。
あと、バンズ自体には殆ど味がついてないというのもキツイ。
誤って具材を食べ終えてしまうと、麺だけで食べる状態になるわけだが、それはちょっと厳しい。
麺にもう少し味があればなー。
あと、バンズとして”柔らかさ”を追求するか(もっとモチモチにするとか)、
”パリパリ感”を追求するか(堅焼そばみたいに)どっちかにしてくれると、
私的には、まぁ、リピートしてもいいかと思う。
今の状態のままなら、話のネタとして食べる位、かなぁ。
いや、うまいんですけどね。1個で腹いっぱいになるし。

ひとつ前に戻る  リストに戻る