おすすめのお店

その壱

僕はお好み焼き(もんじゃ)が好きで色々と食べにいきました。
その中で値段、量、質ともに1番良かったと思う店を紹介したいと思います。

名称 わかたか
場所 東京都足立区西竹ノ塚1-7-3
オイラのコメント お店の人に焼いてもらうタイプのところではなく、また組み合わせが
たくさん出来てグー!初めていった時にはあまりの量の多さ、値段の安さに
びっくりしました。いつも、余裕で残るのでおみやげに持って帰ります^^
店のおやじさんは、妙にがっちりしていて相撲好きのようです。
ビールのジョッキが凍ってるのもポイント高いです^^
最近空いてるんだよー。みんな行ってあげよう(笑)
注意点 月曜定休日です。昼間は要予約です。



その弐

GW(確か'99年)に京都に行ってきました。そこで食べたお好み焼き屋さんです。

名称 壹銭洋食(いっせんようしょく)
場所 京都市祇園四条縄手通り角と、四条河原町高島屋地下一階
オイラのコメント お店の人に焼いてもらうタイプのところです。おみやげOKです。
冷めてもおいしいです。1つしか買わなかったから後で後悔しました。
いままで食べた内で一番うまかったです。

そーんな事言いつつ、2度目に食べたら思ったほどでもなかった気がする^^;
あの時は、1個しか無いのを4人で分けたからかなぁ?それとも
冷めてたほうがおいしい物なのかなぁ?



その参

タイ料理が好きな僕なのですが、たまたま教えて貰ってかーなり好きになったお店です。

名称 サワディー
場所 東村山市栄町2−21−8 西武新宿線「久米川駅」徒歩2分位
駅から、踏み切りのある通りをまっすぐいった、突き当たりT字路の手前左側
オイラのコメント ここは、ランチが安くて上手い!雰囲気も店員もすっかりタイである。
昼でも夜でも、僕のオススメはチャーハンとヤキソバ(ビーフンの太いやつ)
あと、トムヤンクンもうまいし、タピオカ餅もうまいのだ。
場所が家から遠いのが難点。。。
注意点 行くなら、昼間が安くて良いかも。
関連HP(-その1-)



その四

名古屋で、爆発的に美味くてビールに合って最高だった手羽先屋さんです♪

名称 やまちゃん
場所 新栄地下鉄葵店)名古屋市中区葵1−24−8(TEL:052-937-8188)
地下鉄東山線「新栄」下車 → 広小路葵交差点東へ約250m(ローソン手前)
オイラのコメント 名古屋といえば、ういろう、味噌煮込みうどん、味噌カツ、名古屋コーチン
などなど色々ありますが、更に僕の中で手羽先が加わりました(笑)
ビールのつまみにはもちろん、楽しい会話のお供に^^
ライブの後の飲み会に最適?!
ちょっと辛いですが、、、僕は朝からモリモリ食います^o^気に入った!
ちゅーか、また行きたい食べたい!!!
注意点 東京からは、、ちょっとだけ遠いよなぁ^^;;



その五

最近は、100円の回転寿司が出来て気軽に寿司を食べる事ができる。ネタはいまいちだけど。
ここはかなり並んでるけど、気軽に入れて大満足で帰る事が出来る。とても気に入ってます♪

名称 魚幸
場所 東京都江東区北砂北砂4-1-13 *都営新宿線西大島から明治通りを南へ
城東警察署の反対側少し手前、明治通り沿い。砂町銀座商店街そば
オイラのコメント いつも行列が出来ていて、ごはん時には2時間並ぶこともありますが
とにかく安くて量が多い!2000円出せば、大満足できます。握りは機械
でやってるのですがとにかくネタの大きさ、質に大満足できると思う
海幸セット(600円)に、好きなネタを5、6個追加で頼むのがオススメ
ちなみに、すぐ近くにある砂町銀座の商店街はすごくいい雰囲気なので、
ぶらっと歩いてみるといいかも。
注意点 とにかく混んでるので、時間をずらした方がいいかも。
関連HP(- その1--その2-)



その六

ビール飲みてぇぜぇ!って時には、ここに行きたいとまっさきに思うお店なのです。

名称 おおはし
場所 東京都足立区千住3-46
北千住駅を降りて、バスのロータリーを背に歩いて信号2つ目を右折
5〜60メートル歩いた左側のお店、目立たないので気を付けてください。
オイラのコメント 何十年と煮込まれ続けている大鍋の中に、牛の煮込みと豆腐が浮かんでる
これがまたお酒にピッタリの絶品なのです^^
なんせ、創業明治10年だからなー。そりゃぁ趣があるってなもんなのです♪
ここで煮込みをツマミつつ、ちびちびグイグイやるのがとても楽しみなのです♪
とっても狭いのですが主人とじいさんがかなり粋な人でサイコーっす^^
さすがに何年もちょくちょく飲みに行ってるので、顔見知りだったりして嬉しい
注意点 見た目ボロくて、中もボロいので入る時にちょっと勇気がいります(笑)
関連HP(-その1- -その2-)



その七

めちゃめちゃオススメってわけではないのですが、なんかくせになる感じでハマッてます。

名称 ふうりゅう
場所 東京都足立区梅田8−3−11(東武伊勢崎線:梅島駅)
改札を出て、信号を渡って左に20m位歩いた所です。
オイラのコメント 胡麻味噌タンタンメンが売りなのです。餃子もおいしい♪味は、なんちゅーか
”ねっとり味噌すっぱ辛い”感じ、わかるかなぁ^^;
とにかく、食べてるうちにハマっていく感じで、なんか時間を置くと
「また食いてー!」って気持ちになるのさ。
注意点 月曜定休日です。開店午前11時半、午後2時〜6時は休憩中
基本的に午後11時まで営業です。





HOMEへ