矢野顕子ジァンジァンラストコンサート(2000年3月頃)

僕にとって初めての渋谷ジァンジァン、そしてこれが最後のジァンジァン。
運良く頑張って取ったチケットに心躍らせ、アッコちゃんジァンジァンラストコンサート行ってきました。

とても拙い文ですみません。とにかくなんだかすごく感動してしまって、レポを書かずにはいられなくって とにかく書きます。すごく適当に書いてしまうので適当に読んでくださいね。


初めてのジァンジァン、想像以上に小さい所でビックリしました。アッコちゃんがすぐ近くで見れるかと思うと、一番後ろで立ち見なんてへっちゃらな気分でした。でも、食い入るように見ていたので終わる頃にはやたらと足と腰に来てました(笑)。前の方で見てる人なんて、ホントすぐ目の前で見れる。スゴイなスゴイな、なんてなんだかドキドキして開演を待ちました。
そうこうしてる内に始まりました。そりゃもうすごかったです!なんかやりたい放題やってる感じで、なんかうまくは言えないけど自分の曲なのに自分の曲じゃ無いみたいで、改めて底知れぬ物を感じました。きっと見るたびに違う発見があるんだろうな、、、なんて思いました。
ゲストで奥田民生が来ました。すばらしい日々、はもちろん、さすらい、などなどなんと大迷惑なんかもやってくれました!めちゃくちゃ良かったです。「大迷惑」は、「演奏するほうは大変な曲で、、、大変です(笑)」 って言ってただけあって、すごかったです^^。とにかく二人のやり取りも可笑しくて、大変面白かったのでした。
最近の曲が多かったです。東風、どんなときもどんなときもどんなときも、以外は確かみんな最近の曲。たくさん印象に残った曲があります。今CD貸してて曲名思い出せないけど、アルバム「OuiOui」に収録されている「人生をとりかえた〜♪」っていう曲と、「ガールフレンドフォーエバー」そして「SUPER FOLK SONG」、他にもたくさんあった気がするけどまあいいや^^あと、 奥田民生とやった曲の数々特に「大迷惑」。
一番個人的に感動したのは「どんなときもどんなときもどんなときも」です。この曲大好きなんです!しかもなんとなくアンコール前、一番最後にやってくれました!泣きそうになりました、、、

実にすばらしいコンサートでした。近くで見れて、そして生の声、いろんな話が聴けてもう、、、
最高でした。嬉しくて勢いで書きました。めちゃくちゃ思うままに書いてしまいましたが、そんなすばらしいコンサートでした。

*今年、アッコちゃんは秋頃にビデオとDVD、そしてピアノ弾き語りのアルバム(矢野顕子オフィシャルでリクエスト曲募集)が発売されるそうです。そしてその後は年末さとがえるコンサートがあります。以上インフョメーションでした。

HOMEへ