ミナス・アノール"太陽の塔"
■最終更新日 2008年1月6日

◇N EW◆ 更新遅し
リンレン 「ヴォーカロイド2」より鏡音リン・レン。何となくレンが弟って思ってます。 公式絵や設定が殆ど無いので、確かに創作はしやすいなあ。声はミクよりも力があって好きですが、難しそうですねー。
ピアプロで公開もしてますので使ってやって下さい。
早速使って頂けマシタw この創作のスピード感が凄いですね。
→(ニコニコ動画)哀愁と情熱のロードローラー (2008.1.6)
ミク 「ヴォーカロイド2」より初音ミク。 やー07年の冬コミ、凄かったですね。ミクミクコミケ。今までに無い存在のせいかみんな夢中でした。 主にエロ本なのは……愛情の裏返しの裏返しって事で。
体験版もいじってみましたがやはり難しい。とりあえず私は絵で支援……。でもそのうち挑戦したいす。
ピアプロで公開もしてますので使ってやって下さい。 (2008.1.6)
ソニックフォーム 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」より新ソニックフォームのピチパツフェイトさん。抜身の絶対領域。 この戦闘服になった時、トーレの「装甲が薄い!」って言葉がなんか嬉しそう。(気のせい) 前垂れをぴらっとさせるという目的の為に、後ろから風を吹かす→体は前に反る、という完璧な状況設定。 (2007.9.16)
フェイト 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」よりフェイト・テスタロッサ・ハラオウン。 受胎告知に触発されて作成。(布の部分だけ。しかも全然違うし;)
胸周りの質感にもこだわって描いてみました。……フェイトの胸が大きくなったのは、 すんなり受け入れられたのですが、なのはは未だにしっくりきませんw (2007.5.13)
斗貴子さん 「武装錬金」より斗貴子さん。ぱんつ注意。(またか)
冬コミで買ったハルヒの原画集に触発されて作成。あの画集はエロゲよりエロいと思う。特に足が。上手いアニメーターの線画って すばらしいもんだねえ。
しかし武装錬金はおもしろい。本出したいかも。 (2007.1.22)
ヴィータ VXGAサイズ
「魔法少女リリカルなのは」よりヴィータ。ペインターの水彩にて着色。XGAサイズ
すっかりなのは三昧の日々。無印より先にA'sを見たもので、いきなり主人公ぶちかましたヴィータの印象が強烈でした。 でもそれよりもデバイス萌え。カーソル作りまくり……。 (2006.2.24)
小町 「それは舞い散る桜のように」より雪村小町。冬コミでコピー本の表紙用に描いたボード。手書きの水彩画。売却済み。
冬コミは、オフセで新刊出せなかったので、コピー本でした。しかもなぜか絵は表紙だけで中身は文章。
今年こそはゲーム出したい……。
(2006.1.8)
翠星石 581x599
「ローゼンメイデン」より翠星石。コミックス5巻p39が凄く好きだ。
某G○D HANDのトロイメント本に載っけてもらいました。ごめんよ……雑で。
ペインター9の体験版のデジタル水彩荒目を使用。力の入れ具合で変わる描き心地が素晴らしい……。買おうかなー9。
(2005.10.30)
つばさ 570x837
「それは舞い散る桜のように」より八重樫つばさ。夏コミで描いたボード。売却済み。
これは手描きのリアル水彩です。夏の日差しっぽく描きたかったのですが。改めて見ると光源が違和感あるなあ……。精進すべし。
(2005.2.3)
観鈴 1000x1000
AIRより神尾観鈴ちん。このシーンはどうしても一度描いてみたかったので。
TVやら映画やら公開で、再びAIR熱上昇中で久しぶりにゲームをプレイ。 何度やってもやっぱり美凪シナリオは泣ける……。
(2005.2.3)
小町 1024x768
 「それは舞い散る桜のように」より雪村小町。夏コミ新刊の表紙予定。ぱんつ注意!(デジャヴュ)
印刷屋のお姉さんに夏っぽくないと言われました。ああ判っているともさ! せめて涼しく見える様にと 上着のボタンを外してみました。……やわかそう〜。 (2004.8.13)
由乃 819x785
 「マリア様がみてる」よりロサ・フェティダ・アン・ブゥトン プティ・スール島津由乃さん。
しかし話進まないなあ。妹はまだかー。この人に釣り合うのはドリルの人くらいしかおらんだろうが……。
(2004.4.20)
聖さま 751x868
 「マリア様がみてる」よりロサ・ギガンティア佐藤聖さま。
フォトショップ7のブラシカスタマイズの練習。聖さますんません 練習台になって頂いちゃって; でもなかなか使い心地の良い筆を作れた……。 って付属の筆をちょこっと直しただけなんだが。→フォトショップ7用筆
(2004.4.20)
かぐら 756x920
 「それは舞い散る桜のように」より芹沢かぐら。夏コミ新刊の表紙予定。ぱんつ注意!
ペインターの水彩塗りです。表紙描いてる時が一番シアワセ。漫画描くのって、 なんであんなに辛いのでしょうか……。  (2003.7.1)
桜香 528x702
 「それは舞い散る桜のように」より桜香。2003年の春レヴォで売ったボードです。水彩。
 やはりペインターよりも、本物の水彩の方が迫力ですね。水彩は難しいです……。でも面白い。 (2003.7.1)
ゾンミ2 633x768
 「それは舞い散る桜のように」よりゾンミ2枚目。本の穴埋め用ですが…。せっかくカラーなのでUP。
 今までに印象に残った絵ってのは、やはり「背景」と「光」が描いてあるなあと思いまして、 適当に…それっぽく…やってみました。
 ゾンミに見えないのが最大の弱点ですが; (2002.10.20)
ゾンミ 1024x768
(背景黒版)
 「それは舞い散る桜のように」より、星崎希望。ゾンミ。02年の冬コミ発行予定の、本の表紙を加工した絵です。 花びらは、ポリゴンで作ってみました。しかし模様が細かくて描くの大変…まさに同人殺し。 このゲームとにかく主人公の喋りがツボでした。どのキャラも好きですが…僅差でゾンミが一位。 仲良くない時に、睨んできたりするのがタマラン…。 (2002.10.05)
ミンミル 1024x768  「ギャラクシーエンジェル」より、ミルフィーユ桜葉とミント・ブラマンシュ。アニメ塗りとポリゴン「っぽい」のに挑戦してみました。
 ミントさんは…仲間は抹殺しようとするは(未遂)、盗みはするはで、悪い人好きの私も引いてしまう位の悪党です; 周りがあほばかりのため、読心能力を使う話も無さそうです。(設定使わなさ過ぎ) (2002.02.24)

◇C G ◆ 彩度をもっと抑えるべきだな……
あゆ 629x893  「君が望む永遠」より、大空寺あゆ。様。01年冬コミ表紙用の絵です。 初めての表紙CGなので、下の落書き達とはちと気合いが違いまする。(でもまたしてもデジカメ背景;) ちゃんと色が出るか心配。
 それはそうとあゆ様。良いですな〜。最後のぎゃあー!が最高でした…。 しかしミントさんといい、私が最近好きになるキャラがその…あまり大きくない方々が多いのが 気になる所です。ぐ…偶然だといいなあ;(我ながら。) (2001.11.25)
遥 1024x768  「君が望む永遠」より、涼宮遙。忙しいと言っておきながら。なぜにこんな絵が出てくるのか。愛って不思議…。
 01年の夏コミ前に、3日で本を出そうとして描いた表紙の絵です。1日目にこれを描いて(白黒原稿ね)、2日目に大空寺さんを描いて、 3日目にあきらめてゲームしてました。忙しかったのよ。ほんとに。遙と遥って字が違うんだね; (2001.09.03)
雪兎 1024x768  「Kanon」より、川澄舞。食べるシリーズ第2弾。雪兎を喰う舞。
第1弾はみかんを食うアラゴルンですが、まだ色つけてません。だって!(言い訳はいい)
 またデジカメ背景で面目ない。前景の大きな雪は描きましたが、後ろの小さなのは本物の雪です。 (2001.04.01)
舞さゆり 1024x768   パソコン(DC)ゲーム「Kanon」より、川澄舞と倉田佐祐理コンビ。苦手なでかい目に挑戦してみました。今年の描き初めです。
 主線は鉛筆をスキャナで取り込んで色付け。背景はデジカメ写真を加工して使用。 佐祐理さんのふえーな感じがなかなか出ないですな。なんかトップをねらえな雰囲気が…; (2001.01.21)

◇手 描きモノ◆ 古い絵はハズカシイ…
あゆ 1024x768  「君が望む永遠」より、大空寺あゆ。様。02.2.10の君望オンリー「Rumbling Pagent」に描いたボードを加工した物。
売れ残ってしまいました。(本を探しに行っててスペースにいなかったからという説有。) また次のオンリーで売り出します…。
いつもと目の描き方を変えてみました。怖いくらいの方が印象的かなあと思ったのですが…どうでしょう。 (2002.02.17)
舞佐祐理 574x768 KANONより舞と佐祐理さん。(多いね〜。)2001年の冬コミで売ったボードです。
10時半位に売れちゃって、ちと嬉しいような寂しいような…。舞の本は出したいので、 似たような構図の表紙が出ても見逃してくだしゃい。
雪うさぎは、三つ目兎のうーさんです。この人のマンガ描きたい…。 (2002.01.14)
あるうぇん 579x768   指輪物語より、エルフの夕星姫、アルウェン・ウンドミエル様〜(とその仲間たち)。
 2000年冬コミに出したコピー本の表紙です。ペンとカラーインクの手描き。やっぱここぞの絵は手描きっすよ。 最近、やっと紙に出る「にじみ」を絵に利用出来る様になりました。使いこなしちゃおらんが。
 左からガラドリエル、アラゴルン、ガンダルフ、エルロンド、寝てるのがケレボルン、右端がアルウェン様。 木は春に金色の花を咲かすというマロン樹。秋に見えないようにと苦労したのですが…。春に見えるかな。 (2001.01.21)
舞 616x768  「Kanon」より、川澄舞。2000年の冬コミに描いたボード。 売れ残ったのでしあわせ君の所に身売り予定。鉛筆とペンにカラーインク。
 つやべたで、ちょっちアホで、なぜか剣を持ってる高校生…。超変化球でストライクでした。
 とある変態組織の面々に見て頂いた所、ふとももが色っぽくないと。確かに定規を当てたら直線でした; いいじゃん健康的で…。 (2001.01.21)

◆ 古いイラスト置き場(13枚)1999〜2001年 ◆


Created by まいん弧靖 coyas@po.sakura.ne.jp