ミナス・アノール"太陽の塔"
■古いイラスト置き場1

◇C G ◆ 絵なら何でもCGって気もしますが。
イルア 665x768  オリジナル。イルア・イルフェンブーム様。下に居るユヌアの妹。格闘家という、どこかで聞いたような設定。
 携帯待受画面イラストコンテストという事で、一般受けするように…と(初めて;)考えた絵です。大きな目で、にっぱり笑わせたのと、 影を濃くした位の違いですが。逆にいつもの自分の絵がどんな雰囲気なのかが判って、 勉強になりました。
 キャラとしては、我ながらつまらないのですが、つやべたは私の必殺技なので惜しみなく繰り出してみました。 しかし。こんな細かい絵が携帯の画面で見える訳がない。 コンテストの趣旨を理解して出しましょう。なのに佳作とは…。応募少なかったのかな〜; (2001.02.18)
決戦 1024x768
800x600
 2000年夏のセーラームーンミュージカル。まつげのすごい神戸ムーン&あさっての方から来たセーラーアサッテ。その他。
 しょぼい絵を描こうと思ってたんですが…。なんだか立派な感じになってしまいました;  下書きはそれはそれはしょぼくていい感じだったのですが…。こんなはずでは。 (2000.09.24)
さたーん 1024x768  セーラームーンより、セーラーサターン。初めてちょっとHな絵を描いてみました(下にも裸あるじゃん)。主線は鉛筆で。適当に。
 どうも今まで品質的にも内容的にも、色々と心の検閲が; きびし過ぎたような気がしましたので。もっと本能のおもむくまま…気楽に描いて行こうかと。 決心はしてませんが。思ってみたり。(2000.09.24)
バラの女王 1024x768
800x600
 サクラ大戦2より。2000年夏の舞台・歌謡ショウ「アラビアのバラ」で岡本麻弥さん演じるソレッタ織姫が、劇中劇「アラビアのバラ」 で演じたバラの女王様。です。(要約:織姫さんでーす。)
 一応主役?のはずなんですが…あまし目立ってなくてちと残念でした。双眼鏡で眺めた印象的なアップを、絵にしました。 隠し味で服のテクスチャには「土」を使ってみました。(2000.08.27)
織姫 1024x768
800x600
 サクラ大戦2よりソレッタ織姫さん。織姫の壁紙が欲しくて自給自足で作りました。 なぜサクラ2の壁紙とかは出ないんだろうか;少なくともレニは人気あるのにさ…。 余談ですが、紐緒さんと同じ誕生日。7月7日。
 JPGはこういう広範囲のグラデーションは駄目なんですね。 出来るなら、もっと奇麗な絵をお見せしたいものです。(1999.10.11)
ユヌア 1024x768
800x600
 オリジナルキャラ。ユヌア・イルフェンブーム。結構恐い人っぽく描けてて満足。 しかし、上の絵と色合いがまったく同じになってしまいましたが…。 青と赤のグラデーションは大好きで前から多用しとります。次は別な感じのにしよう。 構図が偏ってるのは壁紙に使いやすい様にと。…本当だよ〜; 初めてタブレットで描いたものです。
 なぜだか武内直子センセ風の絵になった気がする。背景のせいか。(1999.10.11)

◇手 描きモノ◆ 何だかボードだらけになって来ました…。
ミラー 542x749  カードキャプターさくらより、さくらと「ミラーのカード」。99年の冬コミに描いたボード。 買って頂きました。鉛筆とペンにカラーインク、肌にコピック使ってます。実はさくら初描き。
 ミラーはねえ…パーマンで言う所のコピーロボットでっす。 かわういぜー。 さくらはバレてないつもりなのに、お兄ちゃんには判ってて、 ミラーの方もその事さくらに黙っておるのじゃ。 CCさくらで、何か本を出したいと初めて思ったネタなのですが。多分出ません; 本編じゃべつに裸にはなりません; (2000.01.16)
織姫夏服 539x768  織姫さん夏服バージョン。98年の冬コミに描いたボードです。売るつもりでしたが買い手が付かず; (99年冬コミで買っていただきました〜。ありがとうございました。) 鉛筆にアクリル絵の具です。構図が悪いね! 
 姫の服は冬服より夏服の方が好きです。でもグッズとかは冬服ばっかでつまらん。 (1999.11.28)
フィーナ 498x768  グランディアよりフィーナさん。(海ちゃんのコスプレの様にも見えるが…。) 97年の冬コミに描いたボードです。むろとさんへ献上。 でも、これはがんばって描いてます〜。画面上だと上の織姫さんと大して変わらなく見えますが、 細かく描き込んでいるんですよ…。ペンにアクリル絵の具です。
 肌が蛍光ピンクだったので、肌色がうまく出るように補正したら、他の色が変わってしまいました…。 肌だけ直すのも面倒だし。まあいいや…。 (1999.11.28)
ちびうさほたる 543x768  セーラームーンより、スモールレディとセーラーサターン。このボードは売れてしまいました。 97年の夏頃の作。カラーコピーからスキャンしました。ので、薄い色が飛んじゃってます。 鉛筆にアクリル絵の具。
 伸びた鎌は勝手に考えた設定です。 (1999.11.28)
アナザーストーリー 452x600  スーパーファミコン用ソフト、セーラームーン・アナザーストーリーよりイシュタルとナブ。 本を作ろうとしたものの、頓挫してこの表紙の絵だけが残りました。 トレペにアクリル絵の具で厚塗り。裏が透けないように塗るのがむっちゃ大変でした; ちとさみしい絵ですが、もっと加工するつもりでした。しわがよってるしな。
 このゲームは、話は良く出来ていまして楽しめました。 ベリルが良い者として扱われていたりとか。細かい所はわすれましたが。またやるか。 (1999.10.11)
スーパーアンザ 442x600  セーラームーンミュージカル・永遠伝説よりスーパーマントアンザ。何? 97年の夏コミ合わせで描いたボードです。絵は売ってしまい、これはカラーコピーからスキャンしました。 あと、「綺羅星如」というコピー本にも使いました。使いまわしですまぬ。
 似顔絵のつもりですが全然似てません。あと、劇中ではこの格好はしません。イベントでやっただけ。 (1999.10.11)
スリーライツ 768x518  セーラームーンミュージカル・セーラースターズよりスリーライツ。Tシャツ用に描き下ろしました。 このキャラデザインはセーラースターメイカー役の小野妃香里さんによるものです。 (つまりはパクリじゃー。本物は、体も単線で脱力満点。)このデザインは同人界で大流行しました;
 トイレットペーパーに墨で描いたもの。壁紙用に加工しようと思いましたが、あほらしいのでやめました。 というかあほらしく無くなるのでやめました。 (1999.10.11)

Created by まいん弧靖 coyas@po.sakura.ne.jp